BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,215人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合は『BEST OF THE SUPER Jr.29』Bブロック、ティタン(0勝3敗=勝ち点0)vsTJP(1勝2敗=勝ち点2)の公式戦だ。リーグ戦の序盤は黒星先行の二人だが、この一戦からの巻き返しを狙う。

 後から入場のティタンは、今日はタイガーマスク風のマスクを着用。これをTJPはコーナーに腰を下ろして拍手をしながら出迎える。ゴングが鳴ると、リング中央に陣取り握手を求めるティタン。TJPはこれを拒否すると組み合ってからハンマーロックだ。ティタンはこれをジャンプした反動で外していく。
 TJPはリングに戻るとリストを奪い、これをティタンに切り返されるとヘッドシザース。ならばとティタンもセカンドロープでジャンプしてのアームホイップで反撃。TJPもコーナーを使ってアームホイップでお返しだ。
 さらにお互いに足払いからカバーし合い、同時にヘッドスプリングで起き上がってみせる。そして、ティタンから握手。TJPはこれに応じると見せかけて、エルボースタンプで攻撃だ。さらにティタンにロープに振られると、トップロープとセカンドロープの間を抜けてエプロンに着地。そこから滑り込みながらエビ固めだ。
 さらにTJPは両腕を掴んだままフォールを狙いつつ、そこからシャープシュターに移行。続けてリバースインディアンデスロック、鎌固めと流れるように移行していく。しかし、ティタンがロープエスケープすると客席側に向けてコーナーに乗せて、覆面剥ぎといきなりラフ攻撃だ。
 レフェリーに注意されると、ティタンをコーナーに逆さ吊りにし、そこにドロップキックを炸裂させる。さらに左の太ももにキックで一撃加えてから、レッグブリーカーだ。だが、ティタンもエルボーで反撃。ならばとTJPはエルボースマッシュで黙らせ、ファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。
 ティタンはロープを掴んでこれを回避。エプロンに着地するとTJPにエルボーを打ち込み、さらにTJPが打ってきたラリアットを避けるとロープ越しにキックを放つ。ここでTJPをボディシザースで捕まえたティタンはフランケンシュタイナーのように後方に回転して、場外に落下させる。そして自身はリングに戻るとトップロープを越えるノータッチのトペ・コンヒーロだ。
 リングに戻ったティタンはTJPの顔面にトラースキックを食らわせ、TJPがコーナーに移動すると突進だ。だが、JPはこれをかわしてトルネードDDT。しかし、ティタンもこれを着地して回避。続けて左腕を獲って腕ひしぎ逆十字固めだ。
 だが、これを逃れたTJPはピノイストレッチに移行してみせる。ここはティタンもロープエスケープ。一旦ブレイク後、両者ヒザを着いた状態でエルボーを打ち合う。ティタンがエルボーを連打すれば、TJPはローリングソバット。さらに飛びつきDDTを狙ってきたティタンを捕まえてロープにスタンガンだ。
 そして顔面ウォッシュで追撃するTJP。だが、ティタンもロープを使ったトルネードDDTで反撃。続けてファルコンアローで追撃だ。そしてコーナートップへ上がったティタン。しかし、TJPもコーナーに上がってヘッドバットで一撃加えて動きを止めると、セカンドロープからジャンプしてトップロープに上がっての雪崩式のブレーンバスターだ。
 さらにクラッチを離さずファイナルカットを食らわせたTJP。今度は自身がコーナートップに上がるとマンバスプラッシュを発射。しかし、ティタンはこれを剣山で迎撃し、ラ・カシータからブリッジしてのエビ固めで押さえ込む。
 TJPはこれを待ってましたかと言わんばかりにピノイストレッチに切り返し。たまらずティタンもロープエスケープだ。ならばとTJPはコーナートップに上がってエプロンに顔を出しているティタン目がけてフットスタンプを投下だ。
 ティタンはこれをかわすと、マスクを引っ張られて叩きつけられながらもヘッドスプリングで立ち上がってオーバーヘッドキックで一撃。そして、場外に転落したTJPの土手っ腹に今度は自身がコーナートップからダイビングフットスタンプだ。
 すぐさまTJPをリングに戻してカバーしたティタン。これがカウント2でキックアウトされると、TJPの攻撃をかわしながら逆上がりで再びコーナートップへ。そして、前屈みになっていたTJPの背中にダイビングフットスタンプで一撃。これで3カウントを奪い、ティタンがリーグ戦初勝利をゲットした。

COMMENT


 
ティタン「(※時折ヒザを気にしながら)ようやく1勝! この1勝をオマエから上げられたことが気持ちがいいぜ、TJP。やっと最初の2点を獲ることができた」
 

 
ティタン「それから今日は会場のファンが熱い声援を送ってくれた。それが何よりも俺にとって大事なことだ。このリーグはまだまだ続く。ここから勝って勝ちまくるぞ。俺は”エル・イモータル”(不死身)、ティタンだ!」
 
 

 
TJP「今日勝てなかったからってそれが何だ。仕方ない。勝つことだけが全てじゃない。戦争はまだ始まったばかりだ。この戦争に勝ってトップに立つのは俺たちUNITED EMPIREだ。キャリアを通しては負けた数より勝った数の方が多い。最後にUNITED EMPIREが勝てればそれでいい」
 

 
TJP「今日俺が闘った相手、ティタンとは長いライバル関係にある。メキシコと日本のリングで何度も闘ってきた。オマエとはまた闘うことになるだろう。また日本かもしれないし、アメリカかもしれない。これで決着がついたわけではない。オマエはチェスの駒で言うとポーン(最も弱い駒)だってことは忘れるなよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ