BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月19日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
放送
バナー
観衆
857人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第8試合)はBブロック公式戦として、エル・デスペラード(1勝0敗)がTJP(1勝0敗)と激突。オーソドックスな技にこだわりを持つデスペラードと、流れるように精度の高い攻撃を繰り出すTJPのつばぜり合いは必見だ。

 TJPにはフランシスコ・アキラがセコンドとして帯同。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うとデスペラードがコーナーに押し込む。だが、TJPは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。デスペラードは拍手を送る。
 続いてデスペラードがヘッドロック。しかし、TJPは切り抜けてオクトパスホールドを狙う。だが、デスペラードはすばやくロープエスケープ。
 今度はリストの取り合いに。TJPは華麗な動きからスクリューヘッドシザーズホイップ。デスペラードもヘッドシザーズを繰り出すが、TJPは抜け出して弓矢固め。デスペラードが脱出すると、TJPはカバー。これをデスペラードが返すと、TJPはヘッドスプリング。
 TJPの流れるような動きにデスペラードは拍手を送り、握手の手を差し伸べる。TJPは応えるが、デスペラードは足を踏みつける。
 怒ったTJPはデスペラードの腕を捕らえる。だが、デスペラードはロープを用いて巧く逃れると顔面かきむしり。
 続くロープワークの攻防では、TJPがロープにはさまりデスペラードをおびき寄せる。そして巧く場外に排除し、華麗なプランチャを炸裂。
 TJPはデスペラードの腰をエプロンに叩きつけ、さらに鉄柱に打ちつける。TJPはデスペラードをリングに戻し、顔面を踏みつけていく。さらに背中にニーを叩き込んでスリーパーで捕獲。
 デスペラードはエルボーで脱出してロープへ。するとTJPはカニバサミからリバースインディアンデスロック。そして鎌固めから、変形のアームブリーカーを決める。たまらずデスペラードは場外にエスケープ。
 デスペラードがリングに戻ると、TJPはボディスラムで叩きつけてセントーン・アトミコ。カバーはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 続いてTJPはデスペラードに顔面ウォッシュ。だが、デスペラードもカウンターのスピアーで反撃。さらにショルダースルー、バックエルボーからバックドロップへ。TJPは回避しようとするも、デスペラードは意地のバックドロップ。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとデスペラードは串刺し攻撃へ。TJPはキックで逃れるも、デスペラードは相手の足を捕らえて外回転のドラゴンスクリュー。そしてストレッチマフラーを仕掛けるも、TJPはすばやくロープエスケープ。するとデスペラードはつまずいたと見せかけ、膝にニーを落とす。
 TJPがエプロンに逃れると、デスペラードはブレーンバスターの体勢で捕らえる。だが、TJPは逆に持ち上げて、デスペラードの腹部をロープの上に落とす。そしてロープ上のデスペラードに、ダイビング・ボディプレスをお見舞い。
 続いてTJPはマンバスプラッシュを炸裂するが、デスペラードはカウント3寸前でキックアウト。しかし、デスペラードはダメージでうめき声を上げる。
 TJPはデスペラードを肩に担ぎ上げるも、デスペラードは切り抜けて技の読み合いに。TJPはトラースキックを決めるが、デスペラードもカウンターのスパインバスターを炸裂。
 デスペラードは雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコの体勢に。しかし、TJPは脱出して変形のオクトパスホールドで捕獲。デスペラードは回避してストレッチマフラーに持ち込む。しかし、TJPは丸め込みで切り返す。
 デスペラードは跳ね除けるも、TJPはカニバサミからSTF。だが、デスペラードは首固めで切り返す。
 これを返したTJPは、トリッキーな動きからバックドロップを炸裂。ここから両者は激しいエルボーの応酬に。そしてTJPはロープに走るが、デスペラードはバックエルボー。
 続くデスペラードの串刺し攻撃を切り抜けたTJPは、トルネードDDTをお見舞い。そして二発目のマンバスプラッシュを繰り出すも、デスペラードはよけると横入り式エビ固めのフェイントからストレッチマフラーで捕獲。そしてヌメロ・ドスを狙うが、TJPは脱出を試みる。するとデスペラードはデュードバスターを炸裂。
 デスペラードは雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコへ。しかし、TJPはウラカン・ラナで切り返す。デスペラードがカウント2で跳ね返すと、TJPはトラースキック。だが、デスペラードは渾身のロコ・モノをヒット。そしてピンチェ・ロコを狙うも、TJPはリバーススープレックス。
 しかし、デスペラードはブリッジワークで立ち上がると、今度こそピンチェ・ロコを炸裂。この一撃で難敵TJPから価値ある勝利をつかんだ。デスペラードは開幕2連勝、TJPは1勝1敗に。

COMMENT

デスペラード「(※バックステージに現れるなり寝転んで)ああ、キッツぅ…。顔面ウォッシュって、あんなに痛ぇのな。首バリバリバリつって、その後、右半身痺れたぞ。おっかねえ。あれは禁止すべきだな。

まあ、もう俺じゃないから禁止しなくていいや。俺じゃないヤツが食らうんだから。俺の時は使うな。もうリングの上で言っただろう。これ以上何を言おうとしても、残りカスのどうしようもない言葉しか出てこない。ええっと、なんだっけ?

次だ。秋田!ウィーラー・ユウタ。DOUKI相手にあれだけの最後、ホルヘ・スペシャルの取り合いやって、自分の名前をつけた、なんだっけ? シートベルト……なんとか(シートベルトクラッチ)にもっていったのは、ただちやほや持て囃されてるだけじゃないんだなって感想を持ったよ。

正直よ、モクスリーに血まみれにされて、それで持ち上げられただけのヤングライオンに毛の生えた程度かなと思ってたんだけど、なかなかどうして、やるじゃないか。思ってたよりは楽しみだ。(※立ち上がって)この後、メインがいくつあったかな?数えるのも嫌で忘れちまったけどよ、俺が全大会締めるぜ」

TJP「(※UNITED EMPIREのタオルを被って、アキラと共にバックステージに現れ、怪しげに笑いながら)デスピー……デスピー……味見させてくれてありがとう。これでお前のタイミング(ペース)が分かった。次回は必ず仕留める。この試合に負けたからといって、大したことはない。お前なんか全然怖くもない。お前はマスクとフェイスペイントで素顔を隠してる……。

でも、内側に秘められた俺は、マスクで覆われたお前なんかより何倍も怖いんだよ。俺はお前の本性を知っているし、お前がどこから来たかも知っている。今日でお前の戦い方は分かったから、次からは誰よりも上手くお前とやり合える。『SUPER Jr』はまだ始まったばかりだ。俺は2点獲っている。最後に制するのはUNITED EMPIREだ。

だが、俺たちが欲しいのはトロフィー以上のものだ。俺が優勝しても、アキラが優勝しても、それはUNITED EMPIREチーム全体の優勝だ。ウィル、コブ、オーカーン、ヘナーレ、オージーオープン、メンバーの勝利はUNITED EMPIREというチーム全体の勝利に等しい!」

アキラ「その通りだ」
TJP「俺たちが見てるのはトロフィー以上のものだ。それはIWGPジュニアタッグのベルトという宝だ」
アキラ「決まっている」
TJP「“CROWNS UP”」
アキラ「“CROWNS UP”」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ