BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月19日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
放送
バナー
観衆
857人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合は5.21青森のAブロック公式戦で対峙するエース・オースティンと高橋ヒロムが、それぞれタイガーマスク、鷹木信悟をパートナーに前哨戦。

 オースティンはXディヴィジョンのベルトを腰に入場。鷹木はKOPWのトロフィーを手に花道を進む。ヒロムは「BOSJ29攻略本」を手に入場。オースティンのページには「エースは足りてるのでジョーカーはいかがですか?」と書かれている。

 先発はオースティンとヒロム。ロックアップからヒロムはヘッドロック。そこからロープワークの攻防となり、オースティンはカニバサミからキック。そしてカバーの応酬から、オースティンはアームホイップ。すかさずカードスクラッチを見舞う。
 続いてオースティンはヒロムの腕を捕らえ、タイガーにスイッチ。タイガーはその腕を蹴りつけてから、ダブルアームスープレックスを炸裂。
 さらにタイガーはキックからロープに走るも、ヒロムは膝にカウンターの低空ドロップキック。そして鷹木とスイッチし、L・I・Jタッグがタイガーにダブルのレッグスプリット。
 鷹木はタイガーの左膝にエルボーを落とし、レッグロックで捕獲。そしてストンピングを浴びせ、ヒロムとダブルのショルダータックル。すかさず鷹木は「拍手!」と場内を煽る。
 ヒロムはタイガーに逆水平チョップ。そして串刺しラリアットから低空ドロップキックをヒット。カバーをタイガーが返すと、ヒロムはボディスラム。
 スイッチした鷹木はタイガーを引きずり起こしてフロントネックロック。そしてブレーンバスターで豪快に叩きつけてカバー。タイガーはカウント2でキックアウト。
 鷹木はロープに走るが、タイガーはソバット。さらにタイガードライバーを炸裂する。
 次はオースティンとヒロムのマッチアップ。オースティンは蹴り足を捕らえて転倒させ、レッグドロップ。さらにヘッドシザーズの体勢で回転し、ヒロムを場外に落とすとエプロンへ。そして倒立でヒロムの攻撃をかわし、キックを食らわす。続いてオースティンはフォスベリー・フロップをヒロムに華麗に炸裂。
 オースティンはヒロムを場外に戻し、ロープに飛び乗りキックを狙う。だが、ヒロムはトラースキック。ここから技の読み合いとなり、オースティンがジャンプすると、ヒロムはシットダウン式パワーボムで切り返す。しかし、オースティンもスピンキックで反撃。
 スイッチしたタイガーはヒロムにフライングクロスボディ。さらにカンガルーキック。スイッチした鷹木に対して、タイガーは十字架固めを繰り出す。
 鷹木が返すと、タイガーはキックを連発。鷹木は蹴り足を捕らえてニークラッシャーを狙うも、タイガーは巧みに切り抜けて膝十字固めで捕獲。これはヒロムがカットに入る。
 タイガーは鷹木にローキックを連発。そしてロープに走るも、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。さらにスライディングラリアットから、熨斗紙を炸裂。しかし、カバーはオースティンがカット。
 するとヒロムがオースティンをハサミワザで場外に排除。L・I・Jタッグは二人揃って「来た、来た、来た!」と叫び、トレイン攻撃を敢行。さらにヒロムのトラースキックから、鷹木がタイガーにパンピングボンバーを炸裂。L・I・Jタッグが波状攻撃でタイガーを沈めた。

 試合後、ヒロムとオースティンは場外で激しい口争いを繰り広げる。続いてヒロムがXディヴィジョンのベルトを本部席から手に取ると、あわててオースティンは取り返し、鋭い眼差しでにらみつけた。

COMMENT

ヒロム「(※オースティンのあとを追うようにコメントスペースに入ってきたが、オースティンの姿は見当たらず)あれっ? 入れ違いかぁ……残念。残念だ、オースティン。ああぁ! 面白い! 今年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』はなんて面白いんだ!

もちろん今までも面白かったけど、今年はやっぱり、こうやって初めての未知の強豪たちがそろってる。しかも、彼はIMPACT!の(Xディヴィジョン)チャンピオンだぞ。見たぞ、コメント読んだぞ。『俺に勝ったヤツは挑戦させてやる』と。ベルトに。見たところ、見たところ、あのベルト、すごいカッコイイですね。

IWGPジュニアヘビー級の次に、カッコイイベルトなんじゃないいかな? 興味あるよ。いいんだね、そんなこと言っちゃって。俺は勝つぞ。そしたらちゃんと、タイトルマッチ……口だけじゃねぇだろうな? まぁ俺が目指すところは、IWGPジュニアヘビー級のベルトさんなんだけど……。

『SUPER Jr.』を獲って、IWGPジュニアヘビー級のベルトを獲って、そしたら、あのベルトも俺がいただこうか。エース・オースティン、ほんとにオマエがエースの実力、トランプのエースの通り、エースの実力があるのか、エースなのか、JOKERなのか、どっちなんだろうね? あれっ、攻略本忘れてきちゃった。見ないと。見直さないと……(※といって慌てて控室に向かう)」
※鷹木はノーコメント

オースティン「(※切れて出血した唇を見せて)どうだ? 切れてるみたいだな。(※マウスピースを外して、血がついているのを見て)ほら、血が出てるだろ。まぁいい、流血戦ってことか、ヒロム……。でも今日に関して言えば、俺は負けてない。

レジェンドのタイガーマスクだけど、今日負けたのは彼だ。エース・オースティンではない。だから俺に関しては、このリングでまだ無敗だ。2日後、ヒロムと1対1で闘うな。さぁて、どんな勝負になるかな? オマエは俺から3カウントを獲っていない。これ(ベルト)に挑戦したいのか? なら、俺に勝って挑戦権を奪い取ってみろ!

まぁ無理だと思うけどな、ヒロム。俺はこの『BEST OF THE SUPER Jr. 29』を全勝優勝するから。ヒロムよ、挑戦させてやってもいいけど……でも、挑戦する気があるならIMPACT!のリングに上がれ。俺は日本でベルトは懸けない。それは、INEVITABLE。(※エースのカードを取り出して咥えようとするが)ウッ、痛い……」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ