ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月18日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
834人
ヒロムがYOHを痛烈批判! そして、内藤のヒーローインタビューからまさかの『デ!! ハ!! ポン!!』締め!【エンディング】

 試合後、マイクを持ったヒロムは、退場するYOHに向けて以下のアピール。

■ヒロムのマイクアピール
「オイ、YOH! どうしたんだよ? そんな情けなくなっちまってよ。オイ、去年の『BEST OF THE SUPER Jr』の決勝戦で戦ったお前とはまるで別人だ。そんなとこまで落ちてしまって、そんなにも存在感がなくなっちゃうのか? ああん? オイ、YOH! ただただ楽しくプロレスが出来て満足な人生か? オイ、YOH、もっとなプロレスで熱くなってみせろよ!(場内から大きな拍手)。ここまで言ってもお前には何一つ響かないんだろうな。どうせ今日もノーコメントで帰るんでしょう。逆に凄えよ、そのハート。でもな、悪い、YOH。もうお前には何も言わねえよ」

 ヒロムの厳しいマイクを、花道でうずくまりながらも氷嚢をギュッと握りしめ、悔しさを噛みしめるようにしながら聞いていたYOH。ここでヒロムの入場曲がかかるが、ヒロムは再びマイクを持ってYOHに向かって怒鳴り始める。

「さっさと帰れ! なんも出来ねえんだ、お前じゃあ! オイ! なんか言ってみるか、オイ! なんも出来ねえのか! ただただ、ただただ、残りのプロレス人生、楽しんどけよ、オイ!」

 YOHが這いつくばりながら引き上げるの見届けると、ヒロムは四方の客に手を挙げて謝罪のポーズ。そしてまたもマイクを持って、拍手を求めるヒロム。そこにリングから降りていた内藤が戻ってきて、ヒロムからマイクを奪うと、自分のキャップをヒロムに被せる。そして、耳にイヤホンが入っているかのような仕草をしながら、勝手にヒーローインタビューを開始だ。

内藤「放送席! 放送席! ヒーローインタビューです。本日のヒーローは、今日の名古屋大会をきっちり締めた高橋ヒロム選手です。ナイスゲームでした」
ヒロム「ありがとうございました」
内藤「今日はシリーズ開幕戦、名古屋大会ということですが、今日はどんな気持ちでこの名古屋国際会議場に来られたんでしょうか?」
ヒロム「やっぱりですね、最終戦、福岡PayPayドームで内藤哲也選手がIWGP世界ヘビー級選手権があるということで、足を引っ張るわけにはいかないなと思って頑張りました(場内拍手)」
内藤「今日の勝利は高橋選手はもちろん、パートナーの内藤選手の力も大きかったんではないでしょうか?」 
ヒロム「そうですね。まあ、本当に内藤選手というのは凄く近くにいて心強いと言いますか、凄く勉強になるなっていうのは凄く感じていて、でもやっぱり、どっかでいつかは超えたいなって、そういう気持ちもあるんですけど、今日は足を引っ張らないように頑張ろうと思いました。ありがとうございました(場内拍手)」
内藤「5月1日、福岡PayPayドームにて、その内藤選手はオカダ選手と対戦しますが、この二人、IWGP世界ヘビー級王座戦ということですが、果たしてどちらが勝つと思いますか?」
ヒロム「う~ん、難しい試合になるとは思いますが、やはりここは期待、希望を込めて内藤選手に勝っていただきたいなと思います(場内拍手)」
内藤「なるほど。おそらくバックステージでこのインタビューを聞いていると思います内藤選手に、何かアドバイスがあれば、是非アドバイスを言ってあげてください」
ヒロム「やっぱりオカダ選手は隙きがないと思いますが、内藤選手だったらその一瞬の隙きを突いて勝つことが出来るんじゃないかなと思っております。内藤選手、応援しております(場内拍手)」
内藤「では、高橋選手、今日、シリーズ開幕戦、名古屋国際会議場にお集まりくださった、たくさんのお客様、そしてカメラの向こうで見ている日本中のお客様、世界中のお客様に是非メッセージをお願いします」
ヒロム「まあ、『ゴールデンファイトシリーズ』、最後ラストが福岡PayPayドームということで、内藤選手がきっとチャンピオンになってくれると思います。でも、僕自身も藤波さんというジュニアヘビー級の第一人者と組むことによって、何かいろんなことが吸収出来るんじゃないかと思っておりますので、最後まで頑張りますので、皆さん、精一杯の応援よろしくお願いします(場内拍手)」
内藤「ところで高橋選手、やはり個人的希望なんですが、最後はあれを聞きたいなと。どうですか?」
ヒロム「はい、やりましょう(場内拍手)」
内藤「高橋選手と言えば、もっともっともっともっともっと……まあ確かにこれも聞きたいんですが、高橋ヒロム選手なりのデ・ハ・ポンを聞いてみたいなと、僕は思うんですが、いかがでしょうか?(場内大拍手)」
ヒロム「なんとか全力で期待に沿えられるように頑張りたいと思います」
内藤「では最後にマイクをお渡ししますので、カッコ良くデ・ハ・ポンで絞めてください。よろしくお願いします(場内拍手)」
ヒロム「(内藤から渡されたマイクを握り)皆さん、まだ声は出せないと思いますが、皆さんの心の中で一緒に叫んでください。BUSHI! SANADA! ヒロム! 鷹木! イ・内藤! ノス・オストロス! ロス・インゴベルナーブレーーースッ! デッ! ハッ! ポンッ!」
内藤「今日のヒーローは高橋ヒロム選手でした!」

 内藤に片手を挙げられながら、ヒロムはリングの四方に向かって順番に礼。場外でグータッチをすると、内藤はまるでヤングライオンのように、ヒロムを誘導しながら一緒に引き上げていったのだった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ