後楽園ホール 60周年 還暦祭

日時
2022年4月16日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,588人(札止め)
“4者4様”のマイク! 棚橋はジェイクに新日本参戦を提案! 締めは宮原&棚橋のコラボ!【エンディング】

COMMENT

 試合後、4人が立ち上がってくると、和田レフェリーが中心に立ち、全員の手を挙げさせる。棚橋とジェイクが顔を合わせて睨み合えば、タイチも宮原の三冠のベルトを指差して何やらアピールだ。さらにタイチと棚橋はお腹の肉をつまみ合う。
 そして最初にジェイクがマイクを持つ。

■ジェイクのマイクアピール
「60周年、実にめでたい。そしてお互い50周年、実に実にめでたい。こんないろんなものが積み重なってるんだ。(棚橋に向かって)なあ、もっとやったら面白くなるんじゃないか?(場内から大きな拍手)。最後に一言だけだ。最後に一言。後楽園ホール、おめでとう」

 続いてマイクを持ったのはタイチ。

■タイチのマイクアピール
「今日このリングに立てて気持ち良かったからよ、この後、俺のYouTubeチャンネルで生配信だ。今日の感想を言ってやるから、お前ら、この後、10時ぐらいから生配信してやるよ。スーパーチャット持って待っとけ。チャンネル登録よろしく! じゃあな」

 タイチはジェイクを置いて、先に退場。続いては棚橋がマイクを持つ。

■棚橋のマイクアピール
「まず、俺から1個提案があるよ。(まだコーナーにいたジェイクに向かって)ジェイク、新日本に上がってこいよ(場内からは大拍手)。聞いたか、この大拍手? それが答えだ。そして改めて、本日、本当にたくさんのご来場ありがとうございます。こんだけ皆さんが集まってくれた後楽園ホールを見るのは、本当に2年ぶりです。デビュー戦もここだったし、(若干涙声で)お客さんが来てくれなくて苦しんだ時もあったし、そして満員のお客さんも今日またこうして見られました。僕たちが出来ることは気をつけながらも、一歩ずつでも前に進んでいくこと。今日改めて誓いました。ありがとうございました!」

 棚橋は喋り終わると、宮原にマイクを渡さないように隠す。宮原が気づくと仕方なく渡す。

■宮原のマイクアピール
「後楽園ホール! 60周年! おめでとうございまーすッ! それぞれが言いたいことを言いやがって! ただ、そのお三方を含めて締めるのが、この俺、全日本プロレスのエース・宮原健斗だ。今日、後楽園ホールで60周年ということで、この俺、宮原健斗は2008年2月の11日、ここ後楽園ホールでデビューしました。これからもこの後楽園ホールを、後楽園ホールと一緒に、僕らレスラーの背中をこの後楽園ホールという会場が押してくれることでしょう。そして、プロレス界もこの後楽園ホールも共に、この日本プロレス界を一緒に盛り上げていただけたらと思います。今日、この4人で戦って分かったことは、やっぱりプロレスは最高ということだ。みんなもそう思わないか? どんな時代だろうと、俺らプロレスラーは前へ前へ、皆様に最高のプロレスを届けていくからな。(ここで棚橋を脇に呼び寄せると)最後に後楽園ホールにお集まりの皆さんに聞きたーいッ! 後楽園ホール、最高ですかーッ!? 後楽園ホール、最高ですかーッ!? 後楽園ホール、最高ですかーッ!?(大絶叫3連発)。僕たちは後楽園ホールを最高にーーーッ!(と、ここでマイクを棚橋に向ける)」
棚橋「(宮原が向けたマイクに向かって)愛してまーーーすッ!(と、大絶叫しながら宮原と一緒に拳を突き上げてポーズ)」

 60周年の記念映像が流れた後、ジェイクは一人で退場。リング上では三冠ベルトを巻いている宮原が、棚橋の腰に特製の還暦祭チャンピオンベルトを巻く。そしてベルト姿になった二人でリング中央で記念撮影。さらに最初にマッチョポーズ、続いてエアギターポーズをリングの4方向に向かって、二人で揃って決めてみせた。
 最後は再び中央で並んでポーズを決めて記念撮影。宮原が先にリングを降りると、棚橋は還暦祭チャンピオンベルトをリングに置いてリングを降り、場外で宮原とハイタッチから包容し合う。さらにそれぞれ観客にアピールしてから、入場口の前で再び合流すると、お互いに両手を挙げてポーズ。そして、肩を組んで引き上げていったのだった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ