ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山口・KDDI維新ホール
観衆
762人

MATCH REPORT

 現KOPW保持者の鷹木と、前保持者のタイチが、追撃戦のタッグマッチで対決。
 
 鷹木は4.25広島で獲得したKOPWトロフィーと、その姿が表紙になった週刊プロレス(No.2179)を携えて登場。
 
 そして、両者が丁々発止の舌戦を繰り広げ、そのまま試合がスタート。タイチがいきなりスクールボーイを繰り出すと、鷹木もすぐに同じ技で対抗。さらに、逆さ押さえ込みで3カウントを狙うが、タイチが跳ね返し、首固めでやり返した。
 TAKA対BUSHIとなり、BUSHIがヘッドシザースホイップ。そして、トップロープを支点にしたバク転キックをヒットさせるが、直後に控えのタイチがランニングフロントハイキックをお見舞い。
 そのまま場外戦で大ダメージを受けたBUSHIは、長時間に渡ってタイチ&TAKAの標的にされる。
 その後、BUSHIからタッチを受けた鷹木は、タイチの左脚を狙ってストンピングを連打。そこへTAKAが入るも、鷹木がセントーンで押し潰す。
 さらに鷹木はカウンターバックエルボー→顔面パンチの流れから、意表を突いて首固めを繰り出す。それでもタイチはバックスピンキックで逆転し、打撃戦で挽回。続いて鷹木のラリアットとタイチのアックスボンバーが相打ちになる。
 その直後、タイチは相撲のぶつかり稽古のような体勢になり、そこへ鷹木が突っ込んで両者が四つで組み合う。そして、タイチが上手投げで投げると、鷹木はすぐにパンピングボンバーをお見舞い。しかし、タイチは倒れずに持ちこたえ、アックスボンバーで報復した。
 TAKA対鷹木となり、TAKAがジャストフェースロックで締め上げる。そして、タイチとのトレイン攻撃から低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 さらにTAKAは、サミングで鷹木の動きを止め、ラ・マヒストラルで3カウントを迫る。だが、キックアウトした鷹木が串刺し攻撃を回避し、BUSHIがコードブレイカーで叩きつける。
 その直後、BUSHIがトペスイシーダでタイチを分断すると、鷹木がTAKAに顔面パンチをお見舞い。そして最後は、パンピングボンバーからの体固めで3カウントを奪った。
 
 試合後、鷹木とタイチがまたもや激しい舌戦を繰り広げ、鷹木が「オメェとは終わったんだ! 早く帰れ!」と言い放った。

COMMENT

鷹木「オイオイオイ、タイチの方こそ、なにがやりたいんだ、コラ! あいつなんだ、山口県だから、長州(力)決めてんのか? ふざけんなよ。まぁ、長州といえば、残念ながら今度のPayPayドーム、藤波さんはコロナに感染してしまったってことで欠場になったけど、まぁそれはほんと、仕方ない。藤波さんの分も……“炎の飛龍”っていうかね、まぁ俺の場合“龍魂”だけど、藤波さんの分も燃え上がってやろうかなと思ってるんで。それはそうと、こっからが本題。

(※右手でKOPWのトロフィー、左手で週刊プロレスの最新号を示して)『週刊プロレス』の表紙をいただいたよ。KOPWで、ビッグマッチのメインだけじゃなくて、『週刊プロレス』の表紙を獲ったんだ。これがどういうことかわかるか? これからはファンだけじゃない、新日本プロレスも注目する。新日本プロレス、せっかく週プロの表紙をビッグマッチのメインで飾ったのによ、このトロフィー、ちょっとチャチすぎじゃねぇか? せっかくの50周年だ。ここ(『週刊プロレス』表紙)にいいこと書いてある。『鷹木式REBORN』。このREBORNの言葉通り、子のトロフィーもREBORNした方がいいと思うぜ。昨日、ヒロムと並んで、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』のトロフィーと並べたら、オモチャみたいだ。

新日本プロレスよ、次はな、ビッグマッチもどんどんあるんだから、50周年にふさわしく、このKOPWのトロフィーも、それ相応のいいものに変えてくれ。これはあくまでも俺の要望だ……」
※BUSHIはノーコメント


 

タイチ「誌面(表紙)飾んな、っつてんだろ! 鷹木、コノヤロー! なにがやりてぇんだ、誌面飾って、コノヤロー! コラ、なにがやりたいか、ハッキリ言ってやれ、コノヤロー。誌面飾ってなにがやり!てぇんだ、KOPW使って。なにがやりたいんだ? 誌面飾んなって、コラ。なにがやりたいか、オマエの口ではっきり言ってやれ。かみつくのか、かみつきたくないのか、コラ。俺はな、オマエにかみついてやるよ。しっかりかみついてやるよ。あと1回、福岡(PayPayドーム)。福岡で必ずテメェに、『もう1回やってやる』って言わしてやるよ、どんな手を使ってでもな。

辰っつぁん来れねぇ? 知らねぇよ、そんなの。辰っつぁん来ようがな、藤波が来ようがな……一緒じゃねぇか。辰っつぁんもな藤波もな、長州もな力もな、藤原もな喜明もな、全部いっしょだ。誰でも連れて来い。関係ねぇんだよ、クソじじい。クソじじい連れて来い。カブキか? 誰だ? 誰、連れて来る、あと? 言え。前田日明か? 蝶野か? なんでもいい、連れて来い、コノヤロー。関係ねぇんだよ。俺が狙ってんのはテメェの、鷹木も首一つだけだ。必ず、『もう1回やる』って福岡で言わしてやるよ。誌面飾んな、コラ!」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ