ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山口・KDDI維新ホール
観衆
762人

MATCH REPORT

 5.1福岡の「IWGP Jr.戦」を目前にし、王者デスペラードと挑戦者・石森が最終前哨戦で対決。

 両者のマッチアップで試合がスタートし、押し込まれた石森が顔面攻撃で流れを変える。これでデスペラードは青コーナーサイドへ連れ込まれるが、一瞬の隙を突いて脱出した。
 金丸対ファレとなり、ファレが金丸の攻撃を余裕で受け流す。すると、デスペラード&DOUKIが連携攻撃を狙うが、ファレが重すぎて不発。そのまま場外へ引き込まれてしまう。
 これをきっかけに金丸が孤立し、BULLET CLUBが集中攻撃を開始。踏みつけ攻撃やひっかき攻撃で悲鳴をあげさせる。
 金丸のピンチは続き、オーエンズのバックブリーカーとヘッドロックパンチを被弾。しかし、ジャンピングフロントキックでオーエンズを蹴散らし、ようやく赤コーナーへ帰る。
 ザック対オーエンズとなり、ザックがフロントキック、エルボースマッシュなどで腕に集中砲火を開始。だが、オーエンズはカウンターニーアタックで逆襲。
 それでもザックがオーバーヘッドキックを見舞うと、オーエンズはショートレンジラリアットで報復。スイッチした石森が串刺しダブルニーアタックからネックツイストにいくが、ザックが脚を取って引き倒した。
 デスペラード対石森となり、デスペラードがバックドロップで先制。だが、石森がネックツイストで巻き返し、ジャンピングニーアタックへ繋ぐ。するとデスペラードはロコ・モノを見舞うが、石森が怯まずにハンドスプリングオーバーヘッドキックでやり返した。
 DOUKI対外道となり、DOUKIがランニングフットスタンプからイタリアンストレッチNo.32で捕獲。これをオーエンズにカットされると、エプロンからデイブレイクを狙うが、ファレがカットする。
 その直後、金丸がファレを場外へ落とし、外道にブリティッシュフォールをお見舞い。そこへDOUKIがダイビングフットスタンプを食らわせ、3カウントを奪取した。

COMMENT

金丸「今さら、なんも言うことねぇよ。最後によ、(※ウイスキーの角瓶を手にして)田口のケツにこれ、突っ込んでやるよ、ガッチリと。注入だよ、注入。注入してやるよ、ウイスキー」
DOUKI「いいんだね、注入して?」
金丸「上からじゃねぇぞ、下からだ、田口のヤロー……」
--ノー・アンダータイツだと注入しやすいですね。
金丸「あぁ、ノー・アンダータイツだと注入しやすいよ」
デスペラード「バカヤロー、下から入れたらエライことになるぞ。急性アル中だぞ。気をつけないとダメだぞ」

DOUKI「オジキはよ、言うことねぇみたいだけど、俺は言うことあるぞ。ワト、マイク使ってな、少しは熱くなったと思ったら、(昨日の)バックステージコメント、俺は失望したぞ、テメェ。タッグは合体技の数だ? オイ、オマエ、それでほんとにチャンピオンか、コノヤロー? そんなな、気持ちだったらな、このシリーズわかってんだろ、見たら? 俺とオジキでしっかりな……俺たちのタッグはもう盤石なんだよ。見てわかんだろ、今シリーズ? オマエらがそんな状態だったらな、簡単に(ベルト)獲っちゃうぞ、コノヤロー」

デスペラード「(ウイスキーを)チューって下から注入って、ボラギノールみたいなこと言ってましたけどね……。楽しくてしょうがない、楽しくてしょうがない。こんなにワクワクする相手……あぁ失礼だったかな? 石森の名前、ファンタズモの名前、まず出さずに外の人間の名前ばっかり言ってた。反省しましょう……。俺の目のつけるところが悪かったな。ハァ……いやでも、最高だわ。充実、ほんとに、もう……。こんなに楽しいことないよ。

自分が、自分の中にあるものを自分の意思で並べても、それと同じかそれ以上の数並べてくる相手。こうしよう、じゃあこうしよう……。考えがいがある。なんか、まぁ俺は将棋はヘタクソだし、ルールは知ってるけどヘタクソなんで、例えが間違ってたとしても大目に見てください。詰め将棋……感覚としてはあれに近い。どうやったら詰んでしまうか。俺はどうやったら相手を詰ませられるか。最高……。見た目もいい、技もいい、動きもいい……何がある? 何も穴がないかもしれねぇ。1個穴開けて、そっから広げるのが俺の仕事です、俺の勝ち方です。いままでそうやって勝ってきた。頑張りましょう……頑張って穴開けて、その穴広げてやるよ。石森くん……待っててね」

※ザックはノーコメント


石森「前哨戦、終わったな。いやぁ、長いシリーズだと思ったけど、過ぎてしまったら、アッという間。それだけ、あいつとの闘いに夢中になってた俺がいたんだろう。しかし、読めねぇ……決められねぇ……チクショー……。でもよ、だから面白い。だから面白れぇんだよ、あいつは……」
※ファレ&チェーズ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ