ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月20日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
509人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベントはオカダ・カズチカ&YOHvs内藤哲也&ヒロムのタッグマッチ。開幕戦となった4.18名古屋大会のメインイベントと同じカードだが、その試合ではヒロムがYOHを仕留めて、試合後にはマイクで厳しい言葉を連発して罵倒した。悔しさを露わにしていたYOHは、昨日の試合後も「明日、ヒロムさん、必ずあなたを倒します!」と宣言しており、5.1福岡PayPayドーム大会でIWGP世界ヘビー級王座戦を戦うオカダと内藤の前哨戦としてももちろん、YOHとヒロムのジュニア戦士同士の絡みも激しくなりそうだ。

 先発はオカダと内藤と思いきや、YOHが出てきて「高橋ヒロム来い!」と絶叫。ヒロムを指名する。これに応えてヒロムもリングイン。先発はYOHとヒロムでスタートだ。
 YOHはゴングと同時にエルボーで突進。ヒロムも応えてエルボーの打ち合いだ。YOHは胸を突き出して前に出てくるヒロムにエルボー、そして逆水平チョップを連発。ならばとヒロムも強烈な一撃でお返しをしてくる。さらにYOHは逆水平チョップを繰り出してから、ロープに飛んでジャンピングフォアアーム。馬乗りになってエルボーを連発だ。
 ならばとヒロムも馬乗りになって張り手を連打。それをYOHは態勢を入れ替えて、胸板にチョップを連発していく。ヒロムが立ち上がってくるとロープに追い込んでからさらに逆水平チョップを連打。そしてロープに飛ばす。
 だがヒロムはロープを掴んでYOHを迎撃。ぶら下がり式の首4の字固めで痛めつけ、場外に引きずり下ろすと3方向の鉄柵に叩きつけていく。そしてリングに戻って、「最初の勢いはどうしたんだよ!」と挑発だ。
 ヒロムはYOHがリングに戻ってくると逆水平チョップを連発し、内藤にタッチ。内藤はYOHをストンピングで痛めつけてからスリーパーホールドで絞め上げていく。ここはYOHはロープエスケープ。内藤はボディスラムで叩きつけてからヒロムにタッチだ。
 ヒロムはYOHに挑発しつつボディスラム。そして内藤にタッチすると、内藤もすぐさまボディスラムで続く。そして3度、しつこくフォールに行ってスタミナを奪いにかかる。
 ここでまたもヒロムにタッチ。ヒロムは「チャンスやるよ。打ってこいよ!」と挑発だ。YOHもそれに応じてチョップで反撃するが、ヒロムは容赦なく逆水平チョップでYOHをダウンさせる。そしてYOHをロープに叩きつけると蹴り上げてロープに飛んだヒロム。だが、YOHはこれをショルダーネックブリーカーで迎撃だ。さらにドロップキックで追撃して、ようやくオカダにタッチする。
 オカダはヒロムにエルボーで攻め込み、バックエルボー。さらにコーナーに飛ばして串刺し式のバックエルボーからDDTだ。だが、ヒロムもロープに飛んでティヘラで反撃して内藤にタッチ。内藤はオカダを殴ってからグロリアを仕掛ける。オカダが踏ん張ると後頭部にバックエルボーを食らわせて、ヒザを立てたブリティッシュフォール。続けて後頭部に低空のドロップキックを炸裂させると、ショルダーネックブリーカーだ、
 そしてプルマブランカに捕獲した内藤。ここはオカダもロープスケープだ。ならばと内藤は腕を掴んだままバックエルボーを首筋に連発。コーナーに追い込んでからもバックエルボーを連打して痛めつけ、コーナーに上がってエスペランサを狙う。しかし、オカダもこれを許さず。下から突き上げるドロップキックを放って、内藤を場外に転落させる。
 オカダは内藤を追って場外に出るとDDT。そして内藤をリングに戻すとマネークリップだ。これを脱出して巻き投げを放った内藤。オカダも内藤が突っ込んできたところを捕まえてツームストンパイルドライバーを狙うが、内藤もこれを阻止。逆にオカダが突っ込んできたところでスパインバスターだ。そして両者、YOHとヒロムにタッチ。
 ヒロムはYOHに逆水平チョップを連発。そして串刺し式ラリアット、低空のドロップキックを炸裂させる。さらにYOHが場外に落ちると、エプロンを走ってのショットガンドロップキックだ。そしてリングに戻すともう一度ショットガンドロップキックで追撃。YOHを抱え上げてコーナーへのデスバレーボムを狙う。YOHに一旦は回避されるが、ソバットとパントキックで痛めつけ、改めてコーナーへのデスバレーボムを決めてみせた。
 ここでオカダがカットに入ろうとするが、ヒロムは低空のドロップキックでダウンさせる。そこに内藤が入ってきて低空のドロップキックで顔面を打ち抜いて排除。そしてYOHに二人がかりで襲いかかったL・I・J。しかし、YOHはこの攻撃をかわして内藤とヒロムを激突させると、ヒロムにソバットからファルコンアローを炸裂させる。
 そしてバックを奪ってジャーマンを狙うYOH。これを振り切ったヒロムがトラースキックを放つとその蹴り足をキャッチして、危険な逆方向へのドラゴンスクリューだ。そしてスターゲイザーに捕獲したYOH。ヒロムがロープに手を伸ばそうとすると、リング中央に戻して痛めつけていく。しかし、ここは内藤がカットだ。
 その内藤を排除すべくオカダがリングに戻ってきてドロップキックを発射。しかし、内藤はこれをかわしてコリエンド式のデスティーノ。ならばとオカダもこれを回避して、改めてドロップキックを炸裂させる。そしてYOHに「YOH! 決めろ!」と檄を飛ばし、自身は内藤を追って場外へ。YOHに勝負を託す。
 その言葉に応えたいYOHは必殺のDIRECT DRIVEへ。しかし、ヒロムはこれを阻止して投げっぱなしジャーマンで逆襲。逆にTIME BOMBを仕掛ける。だが、YOHはこれを脱出してヒロムをロープに押し込むと、ファイブスタークラッチ。ヒロムがこれを脱出してロープに飛ぶとカウンターのトラースキックで一撃だ。そしてファルコンアローをヒザに落とす牛殺しを決めると、最後は必殺のDIRECT DRIVE。ヒロムをマットに突き刺し、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT


 
オカダ「いやぁ~、内藤さん、相変わらずスカしてますけど、けっこう劣勢ですねぇ。これで、どの口が言ってんの?って、言うことはできないでしょう。まぁ、しっかりとドロップキックも当たってますし、何かを変えないといけないんじゃないですか。まぁスカして、獲れるんだったら、獲れると思うんだったら、どうぞスカしてください。獲れると、思うんだったらね」
 

 
オカダ「まぁね、今回に限っては、別に50周年にふさわしいとかいうわけじゃなく、ただ俺が最強というのを見せたい。『NEW JAPAN CUP』で負けて、その状態で『NEW JAPAN CUP』覇者も倒したし、唯一負けた内藤哲也を倒したら、俺が最強っていうのが揺るがないと思いますんで、これからはね、どんどんどんどん防衛していったら、俺がチャレンジャーを指名していって、皆さんがワクワクするような戦いを見せていけたらいいんじゃないかと思います。今こんなことが言えるってことは、俺、相当余裕だから。もちろん、気が抜けたわけじゃない。今のこの俺の状態だから、コンディションだから、全てがうまくいくと思う。任せてください」
 


 
YOH「なぁ! なぁ! なぁ! 噛みつかなきゃ、何にも始まんねぇって。高橋ヒロム、アンタを超えてやるよ!」
 
 

 
ヒロム「(※大声でうめきながらインタビュースペースに駆け込んでくると、床に倒れ込み、のたうち回りながら)オイ、YOH、テメーなぁ、やれるんだったら最初からやれよ! どこでも構わねぇ、アイツの望む場所、用意しろ! (※控室に向かいながら『BEST OF THE SUPER Jr』に出れると思うなよ。アァ~!?」
 

 
内藤「昨日、バックステージコメントで言い忘れちゃったけどさぁ、俺は、ベルトを巻きたい、なんてことは言わない。残念ながら、俺の考えが変わることはない。でも、ベルトを獲りたい理由はある。そう、2023年1月4日、東京ドーム大会のメインイベントに戻るためにね。オカダを倒し、ベルトを獲り、防衛を重ね、そしてチャンピオンとして、2023年1月4日、東京ドーム大会のメインイベントへ」
 

 
内藤「次にここ東京のお客様の前で試合をする時、一体誰が、どちらが、チャンピオンなんだろうねぇ。オカダなのか、それとも内藤なのか。皆様で予想しながら、楽しみにお待ちください。では、次は明後日、大阪大会でまたお会いしましょう。アディオス!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ