ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月20日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
509人

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐&マスター・ワト&本間朋晃&タイガーマスクvs金丸義信&DOUKI&ザック・セイバーJr.&TAKAみちのく。5.1福岡でIWGPジュニアタッグ王座戦を行なう王者6or9と金丸&DOUKIにとっては前哨戦となる。

 6or9はIWGPジュニアタッグのベルトを腰に入場。鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。

 金丸は場外で田口の尻を蹴りつける。リング上ではDOUKIとワトがロープワークの攻防。軽快な動きから、ワトがティヘラ。さらにドロップキックをヒット。
 次はタイガーがDOUKIにキックを連発。DOUKIはサミングで切り抜けるも、タイガーはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。さらにアームロックを狙うが、DOUKIは足をロープにかけエスケープ。
 そしてタイガーはロープに飛ぶも、金丸が妨害。すかさずDOUKIは膝に低空ドロップキックを食らわせ、場外戦に連れ出す。DOUKIはタイガーを鉄柵に叩きつけ、さらに鉄柵を用いて足を痛めつける。
 リングに戻ると金丸&DOUKIがタイガーにダブルのレッグスプリット。続いて金丸がタイガーの膝に低空ドロップキック。スイッチしたザックはタイガーにレッグロック。そこからインディアンデスロックで固め、羽折り固めも同時に決める。
 交代したTAKAはタイガーの膝を踏みつける。続いてTAKAはタイガーに串刺しニーを叩き込みカバー。タイガーが返すと、TAKAはトランスレイヴからまたもカバー。タイガーは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとTAKAはロープに走るが、タイガーはソバット。だが、TAKAはスーパーK。タイガーもハイキックからタイガードライバーで応戦する。
 次は田口と金丸のマッチアップ。田口は金丸にヒップアタックを食らわせると、DOUKIにも放つが、これはかわされてしまう。するとワトがDOUKIにスワンダイブのエルボー。
 そして6or9は金丸にダブルの低空ドロップキック。さらにDOUKIにはダブルのローリングソバット。
 ここで田口は金丸にオヤァイポーズからケツイェ。カバーを金丸が返すと、田口はどどんスズスロウン。しかし、金丸は切り抜けてジャックナイフ式エビ固め。これを回避した田口はロープへ。だが、金丸が膝に低空ドロップキック。
 金丸は4の字固めを狙うも、田口はこらえてヒップアタック。しかし、金丸はアトミックドロップから延髄斬り。だが、田口も延髄斬りで応戦。
 次は本間とザックのマッチアップ。エルボーの応酬から、本間は逆水平チョップを重ねていく。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。続いて小こけしをヒットする。
 ならばとザックはコブラツイストを狙う。しかし、逆に本間がコブラツイスト。ここでTAKAがカットに入ろうとすると、本間はエルボー。
 そして本間はザックにストンピングを連発し、顔面ウォッシュを敢行。しかし、金丸が妨害すると、ザックが本間にネックツイスト。ここから鈴木軍は本間にトレイン攻撃。
 さらに金丸とDOUKIのサンドイッチ低空ドロップキックから、ザックはネックツイスト。しかし、カバーはワトがカット。
 するとザックは本間をザックドライバーの体勢に。本間はこらえると、突進してきたザックにカウンターのこけしロケット。さらにこけし落としを狙うが、ザックは切り抜けて相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 本間も負けじとダブルチョップで応戦。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、ザックは飛びついてフロントネックロック。すかさずDOUKIがワトをイタリアンストレッチNo.32、金丸が田口を4の字固め、TAKAがタイガーをジャスト・フェイスロックで捕獲。最後はザックの三角締めで本間がタップアウト。鈴木軍に凱歌が上がった。

 試合後もDOUKIはワトをイタリアンストレッチNo.32、金丸は田口を4の字固めで締め上げる。そして金丸とDOUKIは不敵な笑みを見せて退場した。

COMMENT


 
DOUKI「オイオイオイオイ! どうした、ワト! 田口! オイ、ワト!? “強さの真骨頂見せてやる”だ!? オイ、どうした、オイ!? 調子悪いじゃねぇか、オイ!?」
 

 
金丸「オイ、DOUKIがこんだけ言うからもう言うことねぇぞ、オイ!? オイ、田口。テメェのケツは割ってやるからよ。しっかり覚えとけよ、この野郎」
 

 
DOUKI「ワト!? ワト、どうした!? 今日はよ、ご機嫌ちゃんじゃねぇか、オイ!? 調子のってんな!? オメェはな、頭髪、コスチューム、技、顔、全部気に食わねぇんだよ、オイ。なんか言い返してみろよ」
 
※ザック&TAKAはノーコメント
 
 

本間「あぁ~、首がいてぇ…。でもよ、こんなことで諦めてらんねぇっつうの。今日見たらわかんだろ。俺は1人じゃねぇ…」


 
田口「(※苦しそうな声をあげてコメントスペースへ座り込み)両国の意味が、ようやく、ようやくわかったよ、金丸。“2人でいく”!? どういう意味か、わかったよ、クソッ…。今日やっとわかったよ…。膝が壊れた、(金丸の)4の字(固めで)、(俺の)膝、ブッ壊れたよ。立てねぇよ。立てねぇよ! でも右足立てなくてもよ、もう1本足があんだよ、俺にはよ。ぶっとい足がよ、真ん中に。ぶっとい足があるんだから、それで立ってやるよ。俺はいつでも立ってんだよ、それでよ。3番目の真ん中の足で。ぶっとい足で立ってんだ。立ちまくってるからな。金丸が“2人でいく”って言ったって、俺は1人でいくからな! (※立ち上がり)ワトさんもいくか? ワトさんもいくけど、俺は1人でいく。1人で、やってやるよ、1人で。毎晩いってやるよ、毎晩よ。毎晩いってやる…真ん中の足で毎晩いってやる…」



 
ワト「DOUKI…覚えとけよ。今日やったお前のそのストレッチ(イタリアンストレッチNo.32)、2度と食らわねぇよ。たまたま今日勝っただけだよ。ザックがいたから勝てたんだろ!? あぁ!? この(IWGP Jr.タッグ)ベルトは絶対お前には渡さねぇよ。俺が必死で守ってやるよ」

※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ