ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月18日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
834人

MATCH REPORT

 第3試合は田口隆祐&真壁刀義vsDOUKI&ザック・セイバーJrによる本隊vs鈴木軍のタッグマッチ。5.1『WRESTLING DONTAKU 2022』福岡PayPayドーム大会でIWGPジュニアタッグ選手権試合を戦う田口とDOUKIにとっては大事な前哨戦の初戦だ。

 後から入ってきた田口と真壁がコールを受けた瞬間にDOUKIとザックが襲撃。まずは場外乱闘から試合開始だ。DOUKIは田口にチョーク攻撃をかますと、リングに戻して逆水平チョップでいたぶっていく。
 しかし、田口もロープ間の攻防からアームホイップを決めて反撃。続けてヒップアタックを炸裂させる。怒りの田口は珍しくエキサイトし、着ていたTシャツを使ってチョーク攻撃でお返しだ。そして真壁とタッチをするとダブルのショルダータックルを見舞っていく。
 タッチを受けた真壁はワンハンドボディスラム。そしてDOUKIを自軍のコーナーに連行してボディブローをかまして田口にタッチだ。田口はニュートラルコーナーに上がってリング方向にケツを向けてセット。そこに真壁がDOUKIをコーナーホイップだ。
 しかし、DOUKIがこれを切り返したため、田口のケツの餌食になったのは真壁。気づかない田口のケツの穴に今度はDOUKIが鉄パイプをぶっ刺していく。そして場外に連れ出すと鉄柵攻撃だ。さらにDDTも炸裂させる。再三に亘るケツへの攻撃にさすがの田口もケツを押さえて悶絶だ。
 なんとか生還した田口にDOUKIがフライングメイヤーから後頭部への低空ドロップキック。そして自軍のコーナーに連行してザックにタッチだ。ザックは田口のケツにエルボースマッシュを連発。さらにケツを支点にしてのレッグロックを極めていく。
 田口がロープに手を伸ばそうとするとその腕を獲って、両腕共脇固めのように固めてみせたザック。それでも田口がロープエスケープするとDOUKIと共に田口のケツを踏みつけてダメージを与えていく。
 ここでDOUKIは田口を背中合わせに背負って土遁の術へ。これを脱出した田口はコーナーに移動。突っ込んできたDOUKIに足を突き出してて防御だ。しかし、DOUKIはその足を跳ね上げて背中合わせに捕獲。ならばと田口はアームホイップで脱出してヒップアタックを発射だ。
 ここはアトミックドロップで迎撃されてしまったものの、DOUKIがロープに走ったところを回転地獄ケツで迎撃して、ようやく真壁にタッチだ。真壁は串刺し式ラリアットから、コーナーに上がってパンチを連発していく。
 続くノーザンライトスープレックスは回避されたが、すぐさまラリアットで追撃した真壁。だが、DOUKIも真壁がもう一発ラリアットを放ってきたところをかわしてフライングクロスチョップを打ってザックにタッチだ。 
 そのザックをエルボーで攻め立てる真壁。ザックもエルボースマッシュで対抗する。しかし、真壁がカウンターのラリアットを決めると、ここで田口を呼び込んでトレイン攻撃。最後に田口がヒップアタックを炸裂させる。
 田口はカットに入ってきたDOUKIを捕まえて場外へ。しかし、ザックは真壁の右腕のラリアットをビッグブーツで迎撃。続けて真壁が左腕からラリアットを放ってくると、これをキャッチしてオーバーヘッドキックだ。
 そして真壁の右腕を脇固めと見せかけて、飛びつきの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。真壁がクラッチを握って耐える中、田口もリングに戻ってきてヒップアタックで突っ込んでカットへ。しかし、それを見ていたザックが上体を寝かして避けたために誤爆となってしまた。
 その間にDOUKIが戻ってきて田口をイタリアンストレッチNo.32で捕獲。ザックは立ち上がって押さえ込んできた真壁を、下からの腕ひしぎ逆十字固めを極めてタップアウトを奪ってみせた。

COMMENT

ザック「(※日本語で)サンシアイメ? 先週まではマイニチ、セミ、メインで闘ってたのに……。ビッグマッチで結果を残せないと、ここまで落ちてしまうもんなんだな? さて、問題は……ここからどうやってトップまで巻き返すかだ。最初に(IWGP)ヘビーのベルトに挑戦してから2回目まで4年もかかった。
でも3回目は、そのたった4カ月後のことだった。次は『G1』まで待たないといけないのか? 『G1』まで待ってられないよ。でも、タグチのケツにアッパーカットを食らわせたところで、ベルトに挑戦するチャンスなんかもらえないもんな……。でも、絶対に俺はトップまで這い上がってみせるぞ」
DOUKI「オイ、IWGPジュニアタッグチャンピオン、田口、どうした? オイ、やっとわかったか? やっとわかったか、オイ? 俺とな、オジキが、次の挑戦者だ。お前だってわかっただろ、オイ? ふざけるのもたいがいにしろよ。
ふざけてるといえばもう一つ、お前がよ、69代チャンピオンとか、ふざけたこと抜かしたせいでよ、マスター・ワトがチャンピオンになっちまっちゃったじゃねぇか。どうしてくれるんだ、オイ? マスター・ワト、オマエにも言いたいことあんぞ。
オマエがな、タッグだろうとなんだろうと、チャンピオンっていうのは、死ぬほど気にくわねぇんだよ。最近よ、ジュニア、ヘビーもそうか、同じ顔触れだとか言うヤツがいるな。俺とオジキが(IWGPジュニア)タッグチャンピオンになって、新しい景色を見してやるか……」

田口「(※遠くから何度も真壁の『クソッ』と吐き捨てる声が聞こえてくる中、うつろな表情で)ハァ……ハァ……どういうことだって? どういうことがあったかって? どういうこと? ……どういうこと?」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ