ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月18日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
834人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合は大岩陵平vs藤田晃生のヤングライオン同期生のシングルマッチ。今までのヤングライオン同士の試合は10分1本勝負だったが、今回からは15分1本勝負だ。後楽園ホールの60周年を記念した4.16『還暦祭』で全日本プロレスの井上凌を下し、待望のプロ初勝利をあげた藤田に対し、未だ自力勝利がない大岩はどういうファイトを見せるのか? ちなみに大岩は愛知県の江南市出身。地元で初勝利を目指す。

 両者リングに上がるなり、フェイスオフで火花を散らす。ゴングが鳴るとまずはレスリングの攻防を展開。お互いにタックルを仕掛け合う。一旦ブレイクした後、ロックアップから藤田がアームホイップ。リストを極めにかかる。
 しかし、大岩も態勢を入れ替えて、足を獲ってからトーホールドへ。ならばと藤田は腕ひしぎ逆十字固めを仕掛ける。これを大岩は体を回転させて、またも態勢を入れ替えるとバックを奪ってフェイスロック、さらにヘッドロックに捕獲する。
 これを脱出した藤田はリストを奪っていくが、大岩も負けじと態勢を入れ替えて手首を極めにかかる。お互い、リストの奪い合いを展開した後、再び大岩がヘッドロック。グラウンドに持ち込んで、V1アームロックとの複合技で締め上げていく。ここは藤田がロープエスケープだ。
 ブレイク後、再び大岩はアームロック。藤田をまたもロープエスケープに追い込んで見せる。しかし、藤田もカウンターのドロップキックで反撃開始。大岩の左足を掴むとアキレス腱固めだ。大岩もチョップを打って抵抗するが、ここはロープエスケープだ。
 ならばと藤田はヒザ十字固め。ここも大岩はロープエスケープ。しかし、藤田は攻撃の手を緩めず、今度はハーフボストンクラブに捕獲する。ロープに手を伸ばそうとする大岩を藤田はリング中央に引きずり戻す。しかし、大岩も必死にロープに手を伸ばしてエスケープだ。
 藤田はストンピングで追撃し、エルボーも見舞っていく。大岩もエルボーで反撃。藤田に押し込まれかけたが、ロープに飛んだところをショルダースルーで投げ飛ばして流れを変える。そしてエルボーからコーナーホイップ。続けて串刺し式のドロップキックを炸裂させる。さらにショルダータックルで追撃だ。
 そして、大岩もボストンクラブの態勢に。ここは藤田がステップオーバーされる前にロープエスケープ。ならばと大岩はボディスラムへ。しかし、藤田はこれをスモールパッケージホールドに切り返し、さらにスクールボーイと続けていく。これを返した大岩はエルボーの連打からサイドスープレックスだ。
 そしてトドメのボストンクラブへ。藤田もロープ方向に動こうとするが、大岩はガッチリと腰を落として許さない。ついに藤田も力尽き、タップアウト。大岩が嬉しいシングル初勝利を地元で手にしたのだった。

COMMENT

大岩「よっしゃ! やっと、シングルで1勝することができました。この日のためにずっとずっと練習してきて、やっと夢が叶いました。おととい、藤田が全日本の井上選手とシングルやって、藤田が先に、自分より先に1勝しましたが、今日、藤田に勝てて、まずは一つ、目標を達成することができました。

こっから、中島さんとか藤田とか、ヤングライオン同士でやるときは絶対、絶対俺は負けません。次も絶対、俺が勝ちます。ありがとうございました」

藤田「今日は、今日は、大岩の方が強かったかもしれないです。でも、次やったとき、必ず、自分が勝ちます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ