ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月24日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
787人

第6試合 時間無制限
イリミネーションマッチ

※内藤の1人残りでLOS INGOBERNABLES de JAPONの勝利
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

【退場順】
(1)×タイチ(12分26秒 両者OTTR)鷹木×
(2)○DOUKI(15分54秒 OTTR)BUSHI×
(3)×DOUKI(17分22秒 OTTR)ヒロム○
(4)○金丸(19分09秒 OTTR)ヒロム×
(5)×金丸(20分59秒 OTTR)内藤○

 鈴木軍とLOS INGOBERNABLES de JAPONが、4vs4イリミネーションマッチで激突。明日の4.25広島大会で行われる「KOPW争奪戦」タイチvs鷹木の最終前哨戦もあり、そのルールは数時間前に確定。タイチが提案した“30カウントピンフォールマッチ”で争われることが発表された。
 
 両者のマッチアップで試合が始まり、いきなり激しいフォール合戦を展開。さらに、お互いが相手の首を絞めて張り合った。
 ヒロム対DOUKIとなり、ヒロムがヘッドシザースホイップで先制。その後、DOUKIの髪を掴んで自軍コーナーへ引き込む。
 そのままDOUKIはL・I・Jの集中攻撃を受けるが、低空ドロップキックで内藤に報復。これで今度は内藤が長時間のローンバトルを強いられ、苦しい時間帯が続く。
 その後、内藤はマンハッタンドロップとフェイント式ジャンピングハイキックでタイチに逆襲し、ようやく鷹木と替わる。
 その鷹木はフロントネックロックを極めたザックをブレーンバスターで投げ捨て、タイチにショートレンジラリアットをお見舞い。そして、不意を突いて丸め込む。しかし、タイチはハンマースルーを切り返し、バックスピンキックで逆転。
 その後、鷹木がアックスボンバーでタイチを吹き飛ばし、狙いすまして突進していく。ところが、タイチがトップロープをずらして場外へ転落しそうになる。
 それでもエプロンにとどまった鷹木がロープ越しにブレーンバスターを仕掛け、タイチもエプロンへ移動。そこから鷹木がファイヤーマンズキャリーで担ぐが、タイチが脱出してのど輪落としの体勢に入る。
 それを鷹木が必死に抵抗していると、DOUKIがリング内から体当たり。これで鷹木は場外へ落ちるが、タイチも同時に転落し、オーバー・ザ・トップロープ(OTTR)で同時失格となった。
 だが、エキサイトした2人はお構いなしで番外戦を展開。それをヤングライオンが必死に引き離す。これで両者は別々の花道を下がるが、鷹木がダッシュしてタイチを急襲。そのまま2人は争いながらバックステージへ消えた…。
 DOUKI対BUSHIとなり、BUSHIがヘッドシザースホイップ、トップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキック、DDT。しかし、控えの金丸がトップロープをずらし、BUSHIをエプロンへ追い込む。そして、DOUKIがジャンピングハイキックを浴びせ、場外へ転落させた。
 その直後、ヒロムが襲いかかってOTTRを狙うが、DOUKIが辛うじて脱出。その後、DOUKIがスワンダイブ攻撃を狙うと、ヒロムがトラースキックで阻止する。
 続いてヒロムはトップロープ越しでエプロンのDOUKIへ飛びつき、パワーボムホイップで金丸へ衝突させる。これでDOUKIが失格となる。
 金丸対ヒロムとなり、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック。そして、金丸をファイヤーマンズキャリーで担いで場外へ投げようとする。
 これを金丸が踏みとどまり、反対にヒロムをエプロンへ追いやる。だが、ヒロムがトップロープ越しでブレーンバスターを仕掛け、エプロン上の攻防へ移行。そして、金丸がヒロムを突き飛ばして場外へ落とすが、大岩が受け止めてセーフとなる。
 しかし、リング内へ戻った金丸がスライディングキックを見舞って2人を転倒させ、ついにヒロムが失格。
 L・I・Jは内藤の1人残りとなり、ザックと金丸が同時に襲いかかる。だが、内藤はトレイン攻撃を回避し、ザックにヘッドシザースホイップ、金丸に低空ドロップキック。
 その後、金丸はディープインパクトを狙ってコーナー2段目からジャンプするが、内藤がマンハッタンドロップへ切り返して迎撃。そして、すぐさま金丸を場外へ投げ捨て、OTTRで失格させた。
 これでザックと内藤の一騎打ちとなり、打撃戦からザックがグラウンドコブラツイスト。そして、内藤をトップロープ越しに投げ飛ばし、OTTRを狙う。
 だが、内藤が手でロープを掴んで生き残り、無事にリングへ生還。そして、スクールボーイとポルボ・デ・エストレージャで3カウントを狙う。
 それでもザックがカサドーラを繰り出すと、内藤が後方回転して反対に押さえ込む。だが、ザックがさらに切り返し、ヨーロピアンクラッチで3カウント寸前まで押さえ込む。
 これを内藤がキックアウトし、ショルダースルーでザックをエプロンへ落とす。そして、エルボーと低空ドロップキックを見舞うが、ザックは左手でロープを掴み、左脚でなんとか踏ん張る。
 だが、内藤が水面蹴りでザックに尻餅をつかせ、低空ドロップキックで場外へ転落させる。これでついにザックも失格となり、内藤の1人残りでL・I・Jの勝利となった。

COMMENT

※鷹木がバックステージまでタイチを追いかけ、乱闘となりかける。しかし、タイチが素早く逃げ、残された鷹木がコメントを出し始める。
鷹木「ふざけんな、タイチ! 明日まで待てるかって! 言ったよな、今日決着つけるって……」
 
※ここまで話していると、タイチが戻って来る。
タイチ「何がだ、コラ! 新日本が明日だっつってんだろ!」
鷹木「明日じゃねぇ! 今日だ、お前! 表でやるか!」
タイチ「うるせぇ、コノヤロー! 死ぬのは明日だ!」
鷹木「死ぬのはテメェだ!」
タイチ「明日、40、50(カウント)獲ってやる!」
鷹木「オイ、そんなこと言ってねぇで、いまやるぞ! どこでもいいぞ、コラ! 高知駅でやるか! 新幹線(の中)でやってやるぞ、コラ!(※と叫びながら控室に逃げていくタイチを追う)」
 
 

 
内藤「前回の高知大会には、BUSHIもヒロムも、鷹木も、そして内藤も出場していなかったわけで……。またこうして高知のお客様に我々のプロレスをナマでお見せできたこと、うれしく思いますよ。今日はオカダとの前哨戦ではなかったけど、鈴木軍とのイリミネーションマッチで最後まで残って、メインを締めたわけで……。これで俺のホームである広島に気持ちよく帰れますよ。今日、(広島東洋)カープは(横浜DeNAベイスターズに)逆転サヨナラ勝ちしたんでしょ? マツダスタジアムに負けないよう、明日は広島サンプラザホールを大いに盛り上げたいッスね。じゃあ皆様、明日は広島サンプラザホールでお会いしましょう。アディオス」
 
ヒロム「ワンワン! ワンワンワンワンワンワン! ワンワンワンワン! ワンワン! キャイーン! ワンワンワンワンワンワンワンワン ワヲーーン! ワンワンワンワンワンワン! YOHはどこだよーーーー! YOHどこYOH! 俺とYOHをぶつけないのはわざとなの? 新日本の嫌がらせか? チクショー! 俺が盛り上がっちまってる! ワンワン! ワンワンワンワンワンワン! ワンワンワンワン! ワンワン!」
 
※BUSHIはノーコメント
 
 
金丸「言いてぇことはひとつだ。田口、ケツ磨いとけ」
 
※ザック&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ