ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月24日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
787人

MATCH REPORT

 明日の4.25広島で行われる「NEVER 6人タッグ戦」EVIL&裕二郎&SHOvsタマ&タンガ&棚橋の最終前哨戦。また、5.1福岡で行われる「NEVER戦」EVILvsタマ、「スペシャルシングルマッチ」タンガvs裕二郎の前哨戦でもある。

 HOUSE OF TORTUREがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱戦で試合がスタート。そして、リング上では裕二郎がタンガを捕まえる。
 しかし、タンガは裕二郎が仕掛けたフィッシャーマンバスターを抵抗し、ボディスラムで報復。これで棚橋対裕二郎となり、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃を見舞う。
 ところが、裕二郎が噛みつき攻撃で棚橋の動きを鈍らせ、金具がむき出しになったコーナーへ叩きつける。それを合図に場外乱闘が勃発し、H.O.TがG.o.D&ACEを圧倒。そのまま棚橋を捕まえ、ラフプレーで徹底的に痛めつける展開となる。
 しかし棚橋は、EVILのサーフボードストレッチを切り返して流れを引き戻し、ドラゴンスクリューで逆転に成功。
 これでようやく出番になったタマは、1人でH.O.Tのメンバーを次々と蹴散らしていく。それでもEVIL&裕二郎は合体ブレーンバスターを仕掛けるが、タンガがタマを受け止めて救助。そして、タマがEVIL、タンガが裕二郎を、ブレーンバスターで同時に投げ捨てた。
 その後、控えの東郷がロープワークを妨害し、タマを転倒させる。だが、タマはカウンターフライングボディアタックでEVILとSHOをまとめてなぎ倒し、赤コーナーへ帰った。
 邪道対SHOとなり、邪道がラリアット3連発からグリーンキラー。そこからG.o.D&ACEがSHOに集中攻撃を仕掛け、タマがボディブロー、邪道がパントキック、タンガがアトミックドロップ、棚橋がスリングブレイドを見舞う。
 その直後、邪道はクロスフェースオブJADOでSHOを追い込むが、裕二郎がレフェリーの死角を作る。それを見た邪道が立ち上がると、SHOが背後から近づいてレンチ攻撃。そして、片エビ固めでフォールすると、レフェリーが3カウントを数えた。
 
 試合後、H.O.Tは邪道をリングから追い出し、4人で堂々と勝ち名乗りを受ける。そして、EVILは2本のNEVERベルトを掲げ、タマを挑発した。

COMMENT

裕二郎「オイ、シルバーバック(タンガ)、博多だけじゃねぇ。明日の広島でもお前から、BIG JUICEで3カウント獲ってやるよ。これマジ……」
 
SHO「オイ、これわかっただろ? 愛媛も高知もな、こんなクソ田舎の連中でもわかるだろ? 俺たち最強だろ? 絶好調だ。明日もこの調子で余裕だわ」
 
EVIL「お前ら、やる前から結果はわかってんだよ。それでもやるってぇのか? だったら、しっかり広島サンプラザの天井を拝ませてやるからな。よく覚えとけ」
 
※東郷はノーコメント
 
 
棚橋「僕が、タマと、T(タンガ)と……Tって呼んでるけど、Tと組んで、NEVER 6人タッグ(に挑戦する)……そこに何が見えるか? 未知数な部分、なんかワクワクするよね、ウン……。このベルトがたくさんある時代で、それぞれのベルトに役目があって、意味があって。このNEVER 6人タッグを、それでも巻きたいと思う。いま、自分のね、この信じる気持ちを大事にしたいなと思うし、そしてやっぱり、福岡に向けて、俺は加速していかないといけない。だからこそ……ベルトも獲って、コンディションも上げて、腹筋も出して、すべてがいい状態で、オスプレイを迎え撃つから……」
 
※タマ&タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ