ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月24日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
787人

MATCH REPORT

 第69代IWGP Jr.タッグ王者組の田口&ワトが、第91代IWGP Jr.王者のデスペラードとタッグ対決する好カード。

 田口対TAKAで試合が始まり、TAKAがサミングで奇襲。そして、「もう一丁!」と叫ぶが、田口がジャンピングヒップアタックを食らわせる。
 その直後、田口&ワトが連携攻撃でTAKAとデスペラードを圧倒。そして、ワトがミドルキック連打でTAKAをダウンさせる。
 続いてワトはロープへ走るが、TAKAが横方向からランニングフロントハイキックをお見舞い。これを合図に田口とデスペラードが場外戦を繰り広げる中、TAKAはリング上でワトを痛めつける。
 そのままワトは長時間の劣勢に陥るが、ミドルキックでデスペラードを悶絶させると、カウンターニールキックで追い討ちして田口とタッチ。
 その田口は、TAKAとデスペラードにランニングヒップアタックを連発し、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックでデスペラードに追撃。
 田口の攻勢は続き、デスペラードへスリーアミーゴを敢行。そして、ギタってケツイェを放つが、デスペラードが180°開脚で身をかわす。
 その後、田口がジャンピングヒップアタックを繰り出すと、デスペラードが2連続でアトミックドロップへ切り返す。しかし、田口はフェイントでジャンピングヒップアタックを命中させ、デスペラードをダウンさせた。
 ワト対TAKAとなり、ワトがヘッドシザースホイップ、スワンダイブエルボースマッシュ。だが、TAKAが次のヘッドシザースホイップを受け止め、ジャストフェースロックを極める。
 これを田口がカットすると、TAKAはワトの膝関節を蹴ってラ・マヒストラルで押さえ込む。それでもワトが肩を上げると、TAKAは逆さ押さえ込みで3カウントを狙う。
 さらにTAKAはワトの前方回転エビ固めを押し潰して押さえ込むが、ワトがさらに切り返し、ベンダバールでギブアップを奪った。

COMMENT

ワト「ありがとうございました(※と言って田口と握手し、IWGP Jr.タッグベルトを軽く叩きながら)どんどん近づいてきたね、5月1日。楽しみだ。しっかりとこのベルト守るよ。(4.22)大阪で鈴木軍に負けてさ、DOUKIにあんなこと言われて悔しかったよ、もちろん。Twitterで言ったよね? 地元の大阪で勝てなかったのは悔しかったよ。だ・か・ら、きっちりと、福岡PayPayドームでしっかり、借りを返ししたいと思います」
田口「デスペ、今日、ケツをこすりつけてきたんだけど、あいつ、ケツ拭いてねぇな? くっせぇくっせぇ。いっしょ、俺といっしょだよ。PayPayドームで、しっかり体調崩して、“ピーピー”で、“ピーピードーム”でね、“お腹ピーピードーム”で、嗅覚ブッ壊してやりますよ。DOUKI、金丸……嗅覚障害なるようにしっかり、(お腹)壊していきますよ」
ワト「戦略はこれから2人で……」
田口「ワトさんはまじめにやって。全部、そういう部分は自分が担うから。ワトさんはかっこいいワトさんで。それは君が担当。6or9の6が担当だから。9は別の部分を担当するんで……」
――ワト選手に尻拭いしてもらうと?
田口「そうですね。そこはお任せします」
ワト「それは……」
田口「ワトさん、尻拭いお願いします。さて、ケツ末やいかに……」
 
 
デスペラード「まぁまぁまぁ、体の硬いTAKAさんしてにあの技をチョイスするとは、なかなかやるじゃないか、ワト。肩もげるかと思ったし、頭取れるかと思ったよ、TAKAさんが。まぁ言うてもな、お前は俺にシングルマッチ、タイトル挑戦して(奪取に)失敗してるんだ。熱があんのは、こっちを見てる目を見りゃわかるよ。でも、お前はこれからタイトルマッチという大舞台をいくつも経験して、何が見れるかな? それはある種、楽しみに待ってるよ。田口はもう、完成しきったうえに、いま熟成され始めてる。また次の段階に入り始めてるしな。さ、いろいろジュニアのタイトル戦線、タッグもシングルも面白くなってんじゃない。特に次の挑戦者(石森)なんて、まぁ穴があるとしたらしゃべれないぐらいだったのが、しゃべれるようになっちゃって。どうしよう? いくらここで軽口叩いてても、リングに上がったら楽しく勝ちを拾いにいくのが私ですから。石森さん、勉強させてもらうぜ。俺の経験値になってくれ……」
 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ