ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月24日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
787人

MATCH REPORT

 真壁&本間のG・B・Hが登場し、矢野&藤田の異色コンビと対決するタッグマッチ。

 本間対藤田となり、藤田がヘッドロックで絞り上げる。そして、ショルダータックルを連発し、本間をなぎ倒す。
 だが、本間がボディスラムで叩きつけ、藤田の動きは完全にストップ。スイッチした真壁もボディスラムで続き、逆片エビ固めでギブアップを迫る。
 その後も藤田のピンチは続き、本間が顔面ウォッシュをお見舞い。だが、藤田はドロップキックで本間に一矢報い、ようやく矢野と替わった。
 真壁対矢野となり、真壁がショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連打、カウンターラリアットなどで攻め込む。すると矢野は髪を掴んで引き倒すが、真壁は左のショートレンジラリアットを食らわせた。
 本間対矢野となり、本間がエルボー連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを放つが、矢野に回避されて自爆してしまう。
 本間対藤田となり、藤田が串刺しバックエルボーからショルダータックル。そして、逆エビ固めを仕掛けるも、本間が脱出に成功。
 しかし、控えの矢野が本間の首をトップロープへ打ちつけ、藤田がショートレンジドロップキックをお見舞い。
 さらに藤田は、本間をロープへ振ってドロップキックを食らわせ、逆片エビ固めで捕獲。これを真壁がカットしようとするが、矢野が場外へ引き込んで妨げる。そこから藤田はこん身の力を込めるが、本間は自力でロープへ逃げる。
 続いて藤田はエルボー連打を浴びせるが、本間が逆水平チョップで反撃。すると藤田は首固めとスクールボーイで揺さぶりをかけ、張り手を見舞ってからロープへ走る。しかし、本間がカウンターラリアットで吹き飛ばし、コーナー2段目からのこけしで勝負を決めた。

COMMENT

真壁「俺から一言だけ言ってやる。ノーコメント! まぁいいんじゃないの。いい。藤田、大岩、中島の中で、藤田が1番いい。これは誰が見てもわかる。弱音を吐かないし、気を緩めない。体育館に入ってから出るまで、気を緩めない。あの部分が1番いい。だからこうやって、上の選手とも組まれるんだよね。組まれないヤツがいる中でさ。だからこのままいってほしいし、もっと欲望を持ったほうがいい。先輩からひとつ勝ち星を獲りたい、そういうことを思わないと、やっぱり上には上がれない。この新日本の世界はそんなものじゃない。そんなの言わなくてもわかるよね。否が応でも、無理やりでも、上の先輩を引きずり下ろさないと、自分の番は来ないんだ。だからいいんじゃない、藤田。あと大岩にしても中島にしても、触発されないと。だから俺が言いたいことは、ノーコメント!」
 
本間「藤田は先日、初勝利してから勢いを感じます。1発1発、効いたわ。でもよ、まだまだ負けるわけにはいかないのよ。俺にだって目標あるからさ。何回でもかかってこい。俺は負けない。矢野、あいかわらず会場の空気を持ってくのうまいなぁ」
 
 
※矢野&藤田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ