ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
観衆
630人

第6試合 時間無制限
イリミネーションマッチ

※タマの1人残りでタマ組の勝利
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

【退場順】
(1)×ロア(8分48秒 両者OTTR)裕二郎×
(2)○棚橋(10分37秒 OTTR)SHO×
(3)×棚橋(10分45秒 OTTR)EVIL○
(4)×邪道(12分04秒 片エビ固め)EVIL○
(5)○タマ(15分27秒 OTTR)EVIL×
 
 G.o.D&ACEとHOUSE OF TORTUREが激突するイリミネーションマッチ。5.1福岡で行われる「NEVER戦」EVILvsタマ、「スペシャルシングルマッチ」タンガvs裕二郎、4.25広島で行われる「NEVER 6人タッグ戦」EVIL&裕二郎&SHOvs棚橋&タマ&タンガのトリプル前哨戦でもある。
 
 H.O.Tがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そして、4人がかりで棚橋を痛めつけ、オーバー・ザ・トップロープ(OTTR)で失格させようとする。
 それをタマたちがカットし、今度は棚橋がSHOをトップロープ越しで場外へ落とそうとする。そこへH.O.Tが飛び込み、両軍がリング上で睨み合う。
 そこから棚橋組がSHOに波状攻撃を仕掛け、タンガのアトミックドロップから棚橋がドラゴンスクリュー。しかし、SHOは替わった邪道の指を掴んで動きを止め、青コーナーで激しく踏みつける。
 ここから邪道は長時間のローンバトルを強いられ、防戦一方となる。だが、ショルダータックルでSHOに逆襲し、ようやく脱出に成功。
 タマ対裕二郎となり、タマがドロップキックで
タマがドロップキックでH.O.Tを次々と蹴散らし、串刺しフライングボディアタックで裕二郎に追撃。
 そこからタンガ対裕二郎となり、裕二郎がブレーンバスターでタンガを場外へ投げようとする。そこからタンガが体勢を入れ替えると、裕二郎は手を噛んで抵抗。ところが、タンガがパワーボムの形で裕二郎を場外へ落とし、自分も一緒に落下。2人が同時に最初の失格者となった。
 棚橋対SHOとなり、棚橋がエルボー&太陽ブロー連打、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。だが、SHOは海野レフェリーを盾にして棚橋の動きを鈍らせ、スピアーで逆襲。
 その後、棚橋はSHOに突き飛ばされて場外へ落ちそうになるが、両手でトップロープを掴んでセーフ。そこへSHOが襲いかかるも、棚橋がヘッドシザースホイップの形で場外へ落とし、失格させた。
 その直後、EVILが登場し、棚橋の両脚を掴んで回転させ、今度こそ場外へ転落させる。これで棚橋は失格となり、邪道がEVILにラリアットを見舞う。
 邪道の攻勢は続き、グリーンキラーからクロスフェースオブJADOでEVILを捕獲。ところが、東郷がパイプイスを持ってレフェリーの注意を引きつけ、邪道は自ら技を解いてしまう。
 そこへSHOが背後から忍び寄り、レンチ攻撃で邪道をダウンさせる。その直後、EVILが片エビ固めで3カウントを強奪し、邪道を失格へ追い込んだ。
 タマ対EVILとなり、タマのロープワークを東郷が妨害。そして、EVIL&東郷がトレイン攻撃を食らわせ、EVILがフィッシャーマンバスターで叩きつける。
 続いてEVIL&東郷はマジックキラーの体勢に入るが、タマが両脚キックで東郷を吹き飛ばして脱出。しかし、このとき東郷とレフェリーが衝突してしまう。
 そんな中、タマがEVILをトップロープ越しに場外へ投げ捨てるが、レフェリーが見ていなかったため幻になってしまう。
 堂々と復活したEVILは、ダークネスフォールズからフォールにいくが、タマがギリギリで肩を上げる。そして、東郷が放ったトラースキックをEVILに誤爆させ、今度こそOTTRで失格に追い込んだ。
 これでタマと東郷の一騎打ちとなり、東郷が顔面かきむしり、ヘッドロックパンチ。さらに、裕二郎がケインを持ってレフェリーの注意を引きつけ、東郷がスポイラーズチョーカーでタマの首を絞める。
 ここでほかの選手たちもエキサイトし、番外戦を展開。そして、タンガと裕二郎は争いながらバックステージへ突入。
 一方、リング上では、東郷がジャックナイフ式エビ固めで3カウント寸前まで追い込む。そして、OTTRを狙うが、タマが両手でロープを掴み、両脚で踏ん張る。
 すると東郷は、タマの頭部へパンチを浴びせ、手を離させようとする。それでもタマが粘ると、EVILが場外から脚を引っ張る。
 しかし、タマはEVILを脚で振り払い、鉄柵へ激突させる。そして、カウンターフライングボディアタックで東郷を押し潰す。
 それでも東郷がフォールを返すと、タマはコスチュームを脱ぎ捨てて上半身裸となり、両手でマットをバンバンと叩き出す。そして、狙いすましたガンスタンを炸裂させ、東郷を轟沈。タマの1人残りでG.o.D&ACEの勝利となった。

COMMENT

棚橋「(※笑みを漏らしながら)やっぱりその、プロレスラーの巡業の記憶がなんか残ってて……4月は西に西に行くなとか、7月は若手のころ、東北に上がっていったなとかね。そういう季節感もあるし、それがまたこうして巡業としてね、できてるっていうのがとてもありがたいし、地域差はあるけども、ホントに状況はよくなってる。今日なんかもね、ホントに……今治はもう、何回もプロモーションに入った場所だから、自分が見て感じたのは棚橋グッズ、タオルも多いしTシャツも多いし、それだけ期待してもらってる。その目線も多かったと思うし、これをね、ホントに力に変えて、オスプレイはいないけども、コンディションを上げていくことで棚橋への期待感を上げていく。(※自身の腹部の肉をつまんだり寄せたりしながら)まだね、まだ……棚橋桜……三分咲きといったところなんで。満開まで、時間ないけど、しっかりやりますんで。オスプレイはコンディションもいいし、ヘビー級になって力強さもある。そこをどう攻略するか、期待してください」
 
※タマ&タンガ&邪道はノーコメント
 
 
※EVIL&裕二郎&SHO&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ