ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
観衆
630人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。
 
 後藤対本間で試合が始まり、後藤がショルダータックルで本間をなぎ倒す。しかし、本間はカウンタータックルでやり返し、ニュートラルコーナーへ追い込む。そして、ボディスラムから小こけしを放つも、かわされて自爆してしまう。
 矢野対本間となり、矢野がニュートラルコーナーのパッドを取り外し、むき出しになった金具へ本間を叩きつける。
 ここから本間はローンバトルを強いられるが、DDTで矢野に逆襲し、辛うじて脱出に成功。タッチを受けた真壁が、矢野と後藤に串刺しラリアットを食らわせ、矢野の頭部へパンチ連打を浴びせる。
 さらに真壁はカウンターラリアットを見舞うが、矢野が髪を掴んで引き倒す。これでYOSHI-HASHIが登場するも、真壁が左のショートレンジラリアットで巻き返した。
 タイガー対YOSHI-HASHIとなり、タイガーが腕ひしぎ逆十字固めでロープエスケープさせる。そこから本隊チームがトレイン攻撃YOSHI-HASHIに食らわせ、タイガーがタイガードライバーで叩きつける。
 だが、後藤がYOSHI-HASHIの救援に入り、本間の排除に成功。すると、真壁がYOSHI-HASHIと後藤にダブルハンドラリアットを繰り出そうとするが、矢野が場外から妨害。
 これでタイガーが孤立し、YOSHI-HASHI&後藤が隠し狭間をお見舞い。そして最後は、消灯で勝負を決めた。

COMMENT

後藤「よし! 本間! 俺たちと(IWGPタッグ)ベルトを懸けてやる気なんだな? その心意気はよしだ! だが、俺たちもコブとファレという山脈を乗り越えなきゃならねぇからよ。頭の隅には置いておく……真壁・本間タッグをな」
 
YOSHI-HASHI「-O-カーン、お前、いつもいつも『これがUNITED EMPIREの力だ』なんて言ってるけど、姿を見せないこともUNITED EMPIREの力なのか!? ベルトを獲ったら、さっそと姿をくらましやがって。(福岡)PayPayドームに来る気はあるのか!? ちゃんと姿を見せろよ。PayPayドームをPay Back(報復)ドームにしてやるから」
 
※矢野はノーコメント
 
 
真壁「何度も言ってやる。あの流れに持っていかれちゃいけねぇんだ。そこを全部、崩さないといけねぇんだ。崩さねぇと俺たちの流れにならねぇんだ。前とおんなじだと思うなよ。必ず次、次、必ず次はあいつらの鼻っ柱をヘシ折ってやる。言いてぇことは、それだけだぜ」
 
本間「オイ矢野。俺が吉野家(のコーナーパッド)を蹴るわけないじゃん。よりによって吉野家を。(試合中に)蹴った、蹴らない(と言って)うるさいな。吉野家は蹴ってません」
 
タイガー「今日は(初代)タイガーマスクが生まれた日ですね。41年前……。まぁ、勝敗は抜きにして、ここまでタイガーマスクをやり続けてこられたというのは、まぁ歴代のタイガーマスクのあれ(功績)もあるけども、やっぱり初代の佐山さんが築き上げたものだと僕は思うから。だから、僕が(タイガーマスクとしての)キャリア的には1番長くなってしまったけど、長くなってしまったがゆえに、最近は不甲斐ない成績ではあるんですが、そういうのを抜きにしてもタイガーマスクというブランドがここまで長く続いたというのは、佐山さんに敬意を表したいし、僕自身もう、佐山さんに追いつくというのはぜんぜんあり得ないから、はやり僕はタイガーマスクっていうのは佐山さんしかないと思ってるんでね。その佐山さんから僕は直接受け継いで名前をもらったっていうのはホントに光栄ですし、まだまだ佐山さんの顔に泥を塗りたくないので。ただ、泥を塗りたくないっていうのは勝敗がどうとかじゃなくて、やはりタイガーマスクとしての闘い、自分の闘いをこれからもするのが、佐山さんへの恩返しだと僕は思ってるんで、これからも頑張ります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ