HYPER BATTLE'22

日時
2022年4月9日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
4,755人

MATCH REPORT

 第1試合は棚橋弘至とG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道)がカルテットを結成し、BULLET CLUB(バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&高橋裕二郎&外道)と対戦。3.13尼崎で勃発したBULLET CLUBによる衝撃のG.o.D追放劇。その後、3.26大阪城で共闘したG.o.Dと逸材が、今大会でもチームを組んでBULLET CLUB征伐に乗り出す。

 棚橋&G.o.Dは、棚橋のテーマ曲で共に入場。G.o.Dが血気盛んにリングインすると、BULLET CLUBはすばやく場外にエスケープ。

 棚橋とG.o.Dは肩を組んで、BULLET CLUBをにらみつける。そしてBULLET CLUBに近づくが、BULLET CLUBが足を引っ張って場外戦に持ち込み、開戦のゴング。
 外道は邪道に場外で顔面かきむしりを敢行。そしてリングに投げ入れるとストンピングを見舞っていく。さらに顔面かきむしりで痛めつける。
 スイッチした裕二郎は邪道にキック、エルボー、ストンピングをお見舞い。続いてフライングメイヤーからスライディングキック。
 次はオーエンズが邪道の顔面にヒザを突き落とし、相手コーナーを挑発。オーエンズは踏みつけて筋肉ポーズでカバーするが、邪道はカウント2でキックアウト。するとファレ&オーエンズが邪道を両足で踏みつけ、全体重を浴びせる拷問攻撃。すかさずタマがカットに入るが、ファレは場外に投げやる。
 ファレは邪道の腹部に重いパンチを連発。さらに串刺しボディプレスを繰り出すが、邪道はかわしてタマにスイッチ。タマはファレのラリアットを切り抜け、パンチの連発からドロップキック。だが、ファレは仁王立ち。しかし、タマは三発目のドロップキックでコーナーまで吹っ飛ばす。
 ここで裕二郎が襲いかかるも、ロアが食い止めて場外に投棄。しかし、ファレがG.o.Dを二人まとめて喉をつかんで捕獲。これをG.o.Dは切り抜け、ダブルのブレーンバスターを巨漢のファレに炸裂。
 続いてタマはガンスタンを狙うが、ファレは回避するとラリアットを食らわす。スイッチしたオーエンズはタマに串刺しエルボーからランニングニー。だが、カバーはカウント2。
 ならばとオーエンズは肩に担ぎ上げるも、タマは切り抜ける。そしてトンガンツイストを炸裂。スイッチした棚橋はオーエンズにフライングフォアアーム。さらにボディブローを見舞ってからボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップを投下。カバーはオーエンズがカウント2でキックアウト。
 ならばと棚橋はスリングブレイドを狙う。しかし、かわしたオーエンズは打撃のコンビネーション。だが、棚橋は顔面に張り手。続く技の読み合いから、ツイスト&シャウトを切り抜けたオーエンズがCトリガーをヒット。
 交代した外道は棚橋にチンクラッシャーからトラースキック。しかし、棚橋は蹴り足を受け止めてドラゴンスクリュー。次は邪道がリングイン。背後からオーエンズが襲いかかるも、邪道はキックで排除。
 ここからG.o.Dは外道に波状攻撃。最後はロアのアトミックドロップから棚橋がスリングブレイドを炸裂。しかし、カバーはファレがカット。
 ならばと邪道はグリーンキラーを外道に炸裂させるも、カウントは2
。すると邪道はクロスフェイス・オブ・JADOで捕らえるが、背後からオーエンズがCトリガー。すかさず外道がカバーするも、邪道はなんとかカウント2でキックアウト。
 ここでオーエンズがレフェリーの注意を引きつけ、外道はメリケンサックで邪道に殴る掛かる。だが、かわした邪道はクロスフェイス・オブ・JADOで外道を捕らえる。そして棚橋がオーエンズ、タマがファレ、ロアが裕二郎をクロスフェイス・オブ・JADOで捕獲しアシスト。最後は外道がタップアウト、邪道が見事な勝利を収めた。

 試合後、G.o.DにはライオンマークのTシャツが渡される。邪道とタマはそれを着込んでガッツポーズ。ロアは一瞬思い悩むも、棚橋に促されてTシャツを着用。そして4人で力強く両腕を突き上げた。 

COMMENT


 
邪道「まだまだ続くよ、俺と外道とは。こんなもんじゃ済まねぇからな。次はシングル。いつでもいいぞ、どこでもいいぞ、俺は。新日本プロレス、俺と外道のシングル、いつでもいいから組んでくれよ。(※着ている新日本Tシャツを示して)ライオンマーク背負って、アイツぶっ潰してやるから」
 

 
ロア「ニュージャパン・プロレスリング……俺はバッド・ガイのBULLET CLUBの一員として、6年間このリングに上がってきた。バッド・ガイとしてな!でも先週タナハシさんが俺たちの元にきて、『もういいんだ。もういい。お前はもうグッド・ガイなんだよ』って言ってくれた。6年間ずっとタナハシの対角線に立ち敵として闘ってきた俺を彼は『オーケー』の一言で迎え入れてくれた。過去は水に流し、いまの俺を正面から受け入れてくれた。だから俺はタナハシを真のチャンピオンって呼ぶんだよ。昔の俺がどうだったは関係なく、いまの俺の可能性を信じてくれている」
 

 
ロア「タナハシ、サンキュー。ニュージャパンのためだけじゃない、俺を心から信じてくれているタナハシさんのためにも、もっと頑張りたい。(棚橋に向かって)タナハシさん、サンキュー。(握手をする)」
棚橋「(※英語で)信じてるよ」
ロア「サンキュー」
 

 
棚橋「外国人選手にとって、ちょっとね、理解しがたい、難しいところもあるかもしれない。けどね、日本にはこういう言葉があって。『昨日の敵は今日の友』。何が起こるか、分からない時代じゃないですか。せめて、新日本プロレスのリングは、ハッピーに染まる空間でありたいと」
 

 
タマ「(※ライオンマークのTシャツを指で指して)信じられるか? 10年経ってまた胸にライオンマークのロゴが入ったTシャツを着ることになるなんて。10年だぞ! でも10年経って俺の原点であるニュージャパン・プロレスリングの本隊に戻ってきた。また本隊の1人として闘えることがとても嬉しい。しかもエースが直接俺に(Tシャツを)手渡してくれたことがさらに嬉しい。こうしてホームに戻ってきたからには、徹底的にリベンジしていく。近いうちにケリを付けないといけない相手がいる。ここ最近は防御に回ってきたが、ここからは攻撃を仕掛けていくぞ」
(※棚橋が現れる)
 

 
棚橋「(※英語で)タマ! 俺は6年間ずっとこの瞬間を待ってたんだよ!」
タマ「6年じゃなくて、10年だ!」
棚橋「(※英語で)10年も!? 勘違いしてたな。10年か! 長かったなぁ。でもこうしてまたニュージャパン(本隊)に戻ってきてくれて、嬉しいよ」
タマ「サンキュー。俺に”アナザー・ホーム”を恵んでくれてありがとう」
 

 
タナハシ「ノー、”アナザー・ホーム”、じゃない。ニュージャパン(本隊)がホームでしょ。一緒に道場でトレーニングしたこともあったね。おかえり」
※互いにハグ。
 
 

 
チェーズ「コングラチュレーションズ! やっとか! 18試合、19試合、20試合やって、ようやくか!? ようやく俺たちから1勝上げれたってか。だけどな、今日のゲドーは本調子じゃなかった。でも彼は勇敢な男だから、たとえ調子が悪くてもリングに上がるって言い張った。それはそうと、俺たち(2人)を見てみろよ…もう列の後ろで黙って見てるのは終わりだ」

ファレ「俺たちは内側から燃え上がる炎を自制してきた。だが、もう我慢はしない。お前らだって見たいだろ? なら、俺たちの爆発を見せてやる」

チェーズ「俺たちは真面目に練習してるし実力もある。そうじゃなきゃこれだけの高待遇の契約を結べていない。(俺たち2人は)長いこと過小評価されてきたが、もう準備は出来ている。もう列の最後尾で指を咥えて待ってるだけの俺たちではない。ここから欲しいものは全部自力で取りにいく。俺たちを止められるものは何もない。この後のタッグのタイトルマッチ、しっかり見張ってるからな」
※裕二郎、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ