HYPER BATTLE'22

日時
2022年4月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
526人

MATCH REPORT

 ゴング前、棚橋は場外からオーエンズの足を引っ張って引きずり込む。邪道もファレの足をつかむが、ビクともせず。すると棚橋も加勢し、二人がかりで場外に追いやり、鉄柵に叩きつける。
 棚橋と邪道はファレをリングに投げ入れ、ボディブローの連発からハンマースルーを狙う。ファレはこらえるも、棚橋と邪道はボディブローからハンマースルー。しかし、ファレはショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばす。
 邪道はファレに気合いの逆水平チョップを打ち込み、ボディスラムを狙う。しかし、ファレはこらえ、ストンピングをお見舞い。
 そしてBULLETタッグは二人がかりで邪道を踏みつける拷問攻撃。オーエンズは邪道の手をつかみ、棚橋にスイッチするように挑発。そして、邪道にエルボー、ストンピングをお見舞い。
 さらにオーエンズは顔面かきむしりから、邪道を自軍コーナーに運ぶ。スイッチしたファレは邪道にボディブロー。そして相手のお株を奪うように、邪道の顔面をロープにこすりつける。
 次はオーエンズがロープを用いて邪道にスリーパー。続いてパンチを叩き込むが、邪道は倒れず、反撃のショルダータックル。
 スイッチした棚橋はオーエンズにエルボーを連発。さらにフライングフォアアーム、ドラゴンスクリューを決める。棚橋はエプロンのファレにも、ロープ越しのドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋はオーエンズにテキサスクローバーを狙うが、これはオーエンズがロープエスケープ。すると棚橋はストンピングを叩き込み、スリングブレイドを狙う。
 しかし、オーエンズは切り抜けて打撃のコンビネーション。しかし、棚橋はエルボーで反撃し、邪道にスイッチ。だが、オーエンズはスキをついてサミング。そしてロープに走るが、邪道がラリアットを3連発。
 続いて邪道はグリーンキラーをオーエンズに炸裂させてカバー。しかし、ファレがカット。すると棚橋がファレを場外に追いやり、邪道と共にオーエンズに連携攻撃。邪道のパントキックから、棚橋がスリングブレイドを決める。
 邪道はオーエンズをカバー。オーエンズが返すと、邪道はクロスフェイス・オブ・JADOで捕獲。ここで外道がエプロンに上がる。それを見た邪道が詰め寄ると、オーエンズがスキをついてローブロー。そしてCトリガーを叩き込み、邪道から3カウントを奪取した。

COMMENT

 

ファレ「あの野郎ども!」
チェーズ「30年間……」
外道「お前は俺に敵わないんだよ!」
ファレ「一生な!」
外道「一生だ!」
ファレ「一生かかっても無理だ! ゲドーのキレる頭じゃ簡単に捕まえられるわけがない! 俺たちはあいつらとは頭が違うんだよ!」

チェーズ「ジャドー、30年間この男におんぶに抱っこだったくせに」
外道「ずっと俺が引っ張ってやったんだよ!」
チェーズ「ゲドーがいなけりゃお前(邪道)はこの業界で30年もやってこられなかった! そしていまじゃエース(棚橋)に媚び売っちゃって、ホンタイのTシャツまで着ちゃう始末だ」
ファレ「負け犬の集まりだ!」
外道「ダッセェな!」

ファレ「ダッセェクソどもの集まりだ! G.o.D、お前らなんかが俺たちに勝てるわけがない! お前らはもう一生コレをすることはできない(※と言ってTOO SWEETポーズ)」
チェーズ「(※ファレに)ちょっと待てよ。G.o.Dとジャドー、戻ってきてもいいぞ! ……なわけないだろ! エイプリルフールのジョークだよ!」
ファレ「(※笑いながら)そういうことか!」
チェーズ「(エイプリルフールから)数日経ってしまったけどな…なんであろうと、お前らにはこれ(TTOO SWEETポーズ)をもう二度とすることはできない!」
ファレ「二度と無理だ!」
チェーズ「でも俺たちは、”4 LIFE”(一生もの)だからな」

外道「『BULLET CLUBが全てを支配する!』ってジェイ・ホワイトが言ってたからな!」

棚橋「言っとくけど、今の俺にKISS ASSしても、そんな力がないから。一緒に上がっていく、新日本の勢力図を塗り替える、面白くする、それだけ。俺たちの目的は、それだけ(※先に控室に行こうとするが、邪道が引き留める)」
邪道「エース…(遅れてやってきたG.o.Dに)カモン」

タマ「試合に組まれてないからって、俺たちが助けに来ないと思ったら大間違いだぞ。俺たちは裏切り者のあいつらクソどもとは違うんだ。エース、ジャドー、俺たちがついてるからな」
棚橋「サンキュー」

邪道「外道の野郎、逃げてんじゃねぇぞコノヤロー! 今日が、邪道エースの始まりだよ!」
棚橋「(※英語で)俺たちは近い将来、BULLET CLUBをぶっ倒す!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ