新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月26日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナー
観衆
2,016人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第6試合は高橋ヒロム&BUSHIvsウィル・オスプレイ&アーロン・ヘナーレの、L・I・JvsUNITED EMPIREのタッグマッチ。ヒロムとオスプレイは共に『NEW JAPAN CUP 2022』では準々決勝で敗退。オスプレイがジュニア時代に何度も激闘を繰り広げたヒロムとの絡みに注目だ。

 後から入場してきたオスプレイはリングに入るやいなや、マイクを掴んで英語で以下のアピール。

「音楽を止めろ! ファンのみんな、ガッカリさせて申しわけないが、今日はとてもタッグマッチなんかできる気分じゃない。このタッグマッチはキャンセルだ! 今日俺がコスチュームでリングに上がってきた理由は、ザック・セイバーJr.、この野郎、俺はタップアウトしてない! ファンのおまえらも、ザックおまえも、俺も本当は分かってる。今日シンゴの対角線に立つのは俺だった。だけどレフェリーのウンノがしくじりやがった。だから、おまえら2人(BUSHI&ヒロム)はもう帰ってくれ。ヘナーレ、相棒よ、悪いけどタッグマッチはできない。ザック、姿を表しやがれ……」

 しかし、その途中で痺れを切らしたヒロムがショットガンドロップキックで先制。場外に落下したオスプレイとヘナーレに早くもコーナートップからセントーンボムだ。
 そしてヘナーレを鉄柵に叩きつけている間に、リング上ではBUSHIがオスプレイを攻撃。BUSHIはコーナーに飛ばされながらも逆上がり式のキックを食らわせるが、リングに戻ってきたヘナーレにエルボーを食らって場外に転落してしまう。
 これで流れを変えたUNITED EMPIREは、場外でL・I・Jをいたぶっていく。オスプレイはリングに戻るとBUSHIに逆水平チョップを食らわせ、ロープ際で踏みつけ攻撃だ。続いてタッチを受けたヘナーレに、BUSHIもエルボーで反撃する。
 しかし、ヘナーレはボディブローで反撃するとBUSHIが着ているTシャツを使って送襟絞めだ。そして自軍のコーナーに連行してからオスプレイにタッチ。オスプレイはBUSHIの左手首を掴んだまま逆水平チョップを連発すると旋回式のバックブリーカーで叩きつける。
 しかし、BUSHIはエルボーで反撃するとカウンターの延髄斬りを食らわせてヒロムにタッチ。ヒロムはオスプレイの攻撃をかわしてまずはティヘラ。カットに入ってきたヘナーレもコーナーに叩きつけて串刺し式のラリアットだ。
 そして対角線のコーナーにいたオスプレイにも串刺し式のラリアットを食らわせると、突っ込んできたヘナーレの攻撃をかわしてオスプレイにぶつけてしまう。さらに串刺し式のドロップキックを二人まとめて炸裂させてみせた。 
 さらにヒロムはオスプレイにもう1発串刺し式のラリアットを食らわせてから低空のドロップキックで一撃。そしてオスプレイをファイヤーマンズキャリーで抱え上げる。しかし、オスプレイはこれを着地すると、ヒロムがロープに飛んだところをサマーソルトキックで迎撃だ。
 続けてジャンピングハイキックでダウンさせると、パワーボムを仕掛けたオスプレイ。これを着地したヒロムはトラースキック。だが、オスプレイは蹴り足をキャッチして逆水平チョップを打って譲らない。
 さらにロープに飛んでハンドスプリング式レッグラリアットを狙うオスプレイ。しかし、ヒロムはバックからキャッチして、そのまま投げっぱなしのジャーマンスープレックスだ。ここで両軍BUSHIとヘナーレにタッチ。
 BUSHIはコーナーに飛ばされながらもキックでヘナーレを迎撃し、ミサイルキックを続けて発射する。そして場外に逃げたところをトペ・スイシーダで追撃だ。BUSHIはヘナーレをリングに戻すとDDT。そしてフィッシャーマンスクリューを仕掛ける。
 ヘナーレがこれをかわしてロープに飛ぶとカウンターのドロップキック。そして距離を取ってコードブレーカーだ。しかし、ヘナーレはこれをキャッチするとランペイジで切り返してBUSHIを叩きつける。
 ここはヒロムがカットに入るが、すぐさまオスプレイがピッピーチェリオを発射して場外に排除。オスプレイはヘナーレに檄を飛ばすと、自身は場外のヒロムに向かってプランチャで追撃だ。
 その間にヘナーレがStreets of Rageを仕掛けるが、BUSHIはこれを回避。BUSHIロールで逆転のフォールを狙う。しかし、ヘナーレはすぐに立ち上がってBUSHIにボディブロー。さらにスピンキックでBUSHIの側頭部を打ち抜くと、今度こそStreets of Rageで叩きつけ、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT


 
ヘナーレ「(※壊れたサングラスを手にして)これも会社の嫌がらせのひとつか? オーバリ、サングラス代を弁償しろよ(※サングラスをフロアに投げ捨てる)。この会社に来てからここまで俺が連勝記録を上げたのは、このツアーが初めてだ。ここまで記録を作ったんだから、褒美をくれないとおかしいよな?」
 

 
ヘナーレ「だが、前にも言ったが、必要があれば俺は自らの手でチャンスをつかみ取る。オスプレイはひどい目に遭わされた。タップアウトしてないのに、レフェリーが勝手に試合を止めた。お前らはちゃんとビデオを見返したのか? どうだ ?タップアウトしてなかっただろ!」
 

 
ヘナーレ「会社が俺たちUNITED EMPIREを目の敵にしてることはとっくに理解してるが、だからといって俺たちの勢いは止められないぞ。日本のみならず、来月はシカゴとLAでも俺たちの実力を見せつけてやる。そしてその先は、まだ誰にもわからない……」
 

 
オスプレイ「今日は“WOWO”な日だ。 W・O・W・O……なんの頭文字が知ってるか? “Waste Of Will Ospreay”(ウィル・オスプレイのムダ遣い)だ。まだ(前回の公式戦の)結果に納得がいってない。ビデオを見返せば答えは明らかなのに! 俺はただ、あいつの手を振り払おうと足に手を伸ばしただけで、タップアウトなんかしていない! ザック、オマエがバカ野郎ってことは前から知ってたけど、まさかウソつきでもあったとはな! あんな結果で堂々とオーサカジョーホールを歩き回ってるお前が信じられないよ。嘘つくなよ、ヴィーガン野郎が! こんなのTOSSING TOFU (f××ing 豆腐)だ! 許せない。こんな『(NEW JAPAN)CUP』優勝しなくても、俺がこの団体のナンバーワンなのはもうわかりきったことだ」
 

 
オスプレイ「あのトロフィーを取ることができないと決まったのなら、ブリティッシュヘビーのベルトに並ぶほかの宝を狙うしかない。絶対に何か獲ってやる。この『(NEW JAPAN)CUP』を優勝したヤツ、そしてIWGP世界ヘビーのベルトを巻いてるヤツの後ろを徹底的に狙っていく。そうだ、俺は本気だ。ウィル・オスプレイより強いヤツなんてこの世界に存在しないんだ」
 

 
オスプレイ「次はお前だぞ、モクスリー。モクスリー、お願いだから“NJPW1972.com”(英語版公式サイト)にアクセスして試合結果を見ることだけはやめてくれ。(ザックの)サブミッションで俺が負けたって結果は、間違った情報だ。本当じゃないことはお前にもわかるだろ。シカゴで待ってるぞ。ビッグボーイ、オマエをぶちのめしてやる」
 
 
※ヒロム&BUSHIはノーコメント
 
 


 
EVIL「ヒロム、テメェ、ふざけたまねしてくれたよな。忘れてねぇからな、コノヤロー。目障りなんだよ。ぶち殺してやるからな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ