新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月26日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナー
観衆
2,016人

MATCH REPORT

 第3試合はエル・デスペラード&TAKAみちのく&DOUKIが、NEVER6人タッグ王者のSHO&EVIL&高橋裕二郎と対決。今シリーズ、IWGPジュニアヘビーを巡り遺恨を深めてきた王者デスペラードとSHO。3.21長岡の6人タッグの試合後、SHOは「デスペラード、オメーの苦しい顔拝んで、さらにベルトいただいてやるわ」とあらためて宣戦布告。対するデスペラード受けて立つ構えを見せている。。王座戦実現まで待ったなし、両者が今大会でさらに熱く火花を散らすことだろう。

 H.O.TはNEVERのベルトを携え、ディック東郷を帯同し入場。デスペラードはIWGPジュニアヘビーと共に花道を進む。

 デスペラードがリングに入ると、SHOが襲いかかり開戦。SHOは場外戦に持ち込み、デスペラードを鉄柵に叩きつけると、顔面に足を押し当てる拷問攻撃。
 リング上、裕二郎がDOUKIに逆水平チョップを連発。しかし、DOUKIもティヘラ、さらにアームホイップ、キックで反撃。すると裕二郎はDOUKIのうしろ髪をつかんで引き倒し、低空ドロップキックへ。
 これはDOUKIがかわすも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。しかし、DOUKIは地獄突きで切り抜けてロープへ。だが、裕二郎がガンスタンで切り返す。ここからH.O.Tは場外戦に持ち込む。
 SHOは場外でジュニアヘビーのベルトを突き上げて挑発してから、デスペラードに花道で顔面かきむしり。
 裕二郎はDOUKIをリングに戻してカバー。DOUKIが返すと、裕二郎はリバースの河津がけで顔面を叩きつける。。
 スイッチしたEVILはDOUKIのうしろ髪を引っ張り、H.O.Tは数珠つなぎになってアシスト。そこからEVILはカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 続いてEVILとSHOがDOUKIにダブルのレッグスプリット。SHOはDOUKIの頭を蹴りつけて挑発。DOUKIもチョップを返すが、SHOが顔面かきむしりで動きを止める。
 そしてSHOはブレーンバスターを狙うも、DOUKIはこらえる。するとSHOは顔面かきむしりからロープへ。だが、DOUKIはカウンターのフライングクロスチョップ。
 スイッチしたデスペラードはSHOにショルダータックル。SHOはエルボーで応戦しロープに走るが、デスペラードは追走エルボー。そしてロープに走るも、裕二郎が場外から足を引っ張って妨害。
 しかし、デスペラードは同士討ちを誘い、SHOにはバックドロップをお見舞い。デスペラードはSHOの顔面を踏みつけて挑発。するとSHOは指をひねって反撃。そしてアームロックから腕ひしぎ逆十字へ。これはデスペラードが足をロープにかけてエスケープ。SHOはなかなか技を解除せず、デスペラードを痛めつける。
 デスペラードはエルボーから、ギターラ・デ・アンヘルを狙うも、腕のダメージで持ち上げられない。すかさずSHOはデスペラードの指をつかむが、デスペラードはエルボーを連発。
 SHOがキックを返すと、デスペラードはチョップ。しつこくSHOは指をつかみ、切り抜けたデスペラードがロープに走ると、SHOはスピアーを炸裂。
 スイッチしたEVILがデスペラードを場外に投げると、東郷がパンチをお見舞い。そして東郷はデスペラードをリングに戻し、すかさずEVILがカバー。デスペラードが跳ね返すと、EVILはダークネスフォールズの体勢に。だが、デスペラードは切り抜け、技の読み合いからTAKAのアシストを受け、EVILにスピアー。
 次は鈴木軍がEVILにトレイン攻撃。そしてデスペラードのスパインバスター、DOUKIのラ・ランツァ、そしてTAKAのトランスレイヴと波状攻撃。カバーは裕二郎がカットに入るも、TAKAはEVILにみちのくドライバーIIを狙う。
 EVILはこれを切り抜け、TAKAに顔面かきむしり。だが、TAKAはサミング。さらにスーパーKからカバーするも、EVILはカウント2でキックアウト。するとTAKAはジャスト・フェイスロックで捕獲。
 だが、ここで東郷がエプロンに上がる。TAKAが気を取られると、EVILが一瞬のスキをついてEVILを炸裂。この一撃でTAKAを沈め、H.O.Tに凱歌が上がった。

 試合後、SHOはIWGPジュニアヘビーを手に不敵な笑み。そしてデスペラードに「すぐ俺のものにしてやるから、持っとけ!」と挑発しながら手渡した。

COMMENT


 
SHO「オイ、(IWGP Jr.戦は)まだ決まんないのかよ!? いいかげんかわいそうだな、チャンピオン(デスペラード)も。どっちにしろ、何が起ころうと、世界がどんなに変わろうと、あのベルトはどっちにしろ俺の物になるんだよ」
 

 
SHO「せめてな、カウントダウンぐらいさせてやらねぇとな。かわいそうだよ。あいかわらずメチャクチャ口は達者だよ。言い残すことねぇように全部言っとけよ。お前、あのベルトと一緒にいられるのもあと少しだ」
 

 
SHO「オメェ、もう終わりなんだよ。言い残すことねぇように(言葉を)吐いとけ。俺があのベルトを手にしたらな、見とけよ、お前…」
 
※EVIL&裕二郎はノーコメント
 
 

 
デスペラード「(※右肩にIWGP Jr.ベルトをかけ、左腕の痛みを気にしながら)なんだろうね? SHO。普通にやって、そこそこ面白いヤツだったけど、いろいろ手が広がって…(※左腕を気にして)…いってぇ~、クソッ…! 試合の技術の幅が広がったと見ましょう。好意的に受け取るよ。タイトルが欲しいと。その気持ちもわかる」
 

 
デスペラード「なあ!? タイトルマッチの日程が組まれてんだか組まれてねぇのか知らねぇけど、発表になってない。それでもこういうふうに前哨戦みたいに毎日毎日(試合が)組まれてるってことは、お前の行動は身を結ぶ…はずだ。でもよ、いま#STRONGHEARTS入場してんだよ。あっちのほうが面白そうだなぁ~………チッ!(※と舌打ち)いいかげんお前は不愉快だ」
 

 
デスペラード「キッチリ、新日本、(IWGP Jr.戦の)日程を言ってくれ。いまは『NEW JAPAN CUP』のほうが大事だもんな。そんなことはわかってる。だ~け~どだ。チャンピオン様がなんかモノ言ってるんだからよ、ちったあ聞いてくれ。いつあいつとやらせんだ!? ハァ~…(※とため息)、早く決まんないとさ、あいつにぶっ壊されちまうよ」
 
※TAKA&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ