新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月26日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナー
観衆
2,016人

MATCH REPORT

 第1試合は棚橋弘至がG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道)と6or9(田口隆祐&マスター・ワト)と共に、BULLET CLUB(バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&外道&石森太二&エル・ファンタズモ)と対決。3.13尼崎でBULLET CLUBを追放されたG.o.Dは、IWGPジュニアタッグを巡り石森&ファンタズモと遺恨関係にある6or9と共闘することに。だが、3.21長岡でBULLET CLUBに敗れ、試合後の乱闘でもピンチに陥ると、なんと棚橋が救出に登場。今大会で初結成となるG.o.D&6or9&逸材のチームワークに注目が集まる。

 BULLET CLUBは外道を先頭に入場。田口&ワトはIWGPジュニアタッグのベルトを携え花道を進む。棚橋組にはセコンドとして邪道が帯同。G.o.Dがすばやくリングに上がると、BULLET CLUBは場外へ。そのままゴングを待たずに試合は開戦。

 両チームは場外戦で激しくやり合う。タマはオーエンズにパンチを炸裂。田口&ワトはファンタズモをリングに上げると、サンドイッチ式低空ドロップキックをお見舞い。続いて石森にはダブルのローリングソバット。
 次は田口とワトがファンタズモにヒップバットを連発。そこに棚橋、タマも加わりヒップバット。
 続いて田口がセカンドロープに上がると、ワトがファンタズモをその臀部に叩きつけようとする。しかし、ファンタズモは切り抜け、ファレがワトにラリアット。
 何も知らない田口がうしろを振り向くと、そこにはファレの姿。ファレは田口の臀部にパンチをお見舞いする。そして外道が田口を鉄柵に叩きつける。
 次は石森&ファンタズモがワトの背中に引っかき攻撃。さらに石森がボディスラムで叩きつけると、BULLET CLUBは総出でワトを踏みつける拷問攻撃。これはタマがカットに入る。
 ファレがワトを捕らえると、オーエンズが腹部にキック。そしてチンロックで痛めつける。ワトがバックエルボーを繰り出すと、オーエンズはストンピングの猛打。そしてロープに走るが、ワトは零戦キックで迎撃。
 スイッチしたロアはオーエンズにショルダータックル。オーエンズは打撃のコンビネーションで反撃するが、ロアはマンハッタン・ドロップからラリアットを連発。さらにスパインバスターで叩きつける。しかし、石森&ファンタズモがカット。
 石森&ファンタズモはG.o.Dにブレーンバスターを狙う。だが、G.o.Dは逆に投げつけ、さらに串刺し攻撃を石森&ファンタズモに連発。そしてオーエンズに連携攻撃を見舞い、最後はタマがリバースガンスタンを炸裂。
 次は棚橋とファレのマッチアップ。棚橋がファレを背後から押さえると、G.o.Dはドロップキックを連発。そして棚橋がスリングブレイドをお見舞い。
 すかさずオーエンズが襲いかかるも、棚橋はドラゴンスクリュー。さらに棚橋は外道にもロープ越しのドラゴンスクリュー。続いて棚橋はオーエンズにスリングブレイドを狙うも、これはオーエンズが回避。そして技の読み合いからCトリガーを棚橋に炸裂。
 続いてオーエンズは棚橋にパッケージドライバーを狙うが、ワトがスワンダイブエルボーで阻止。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。ロアはファンタズモのダイブをキャッチし、アバランシュホールドを炸裂。するとファレがロアをラリアットでなぎ倒す。
 だが、タマはファレをオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやり、オーエンズに近づく。オーエンズはひるみながら、レフェリーを抱え込む。そのスキをついて外道がメリケンサックでタマにボディブロー。
 すると邪道が外道をタックルでなぎ倒し、ナックルを連発。それを見たレフェリーがゴングを要請、棚橋組の反則負けに。

 試合後、外道を殴りつける邪道を、オーエンズが阻止。するとタマがオーエンズを場外に放り投げる。そしてG.o.Dは外道を捕獲し、棚橋がメリケンサックを装着。だが、傍らの邪道を見て、そのメリケンサックを託す。
 邪道はメリケンサックで殴りつけようとするが、BULLET CLUBが救出に入り未遂に。BULLET CLUBは棚橋組をにらみつけ、勝ち誇ってから花道をあとに。

COMMENT



 
チェーズ「ジャドー! この腰抜けが! 試合にも組まれてなかったくせに!」
外道「(※英語で)次もやってやるぞ!」
チェーズ「ジャドー、頭が弱いな」
ファンタズモ「アホだ!」
チェーズ「前からこいつ(外道)を攻撃できるわけがない。何年一緒に組んでたんだっけ? 30年?」
外道「(※英語で)そうだ」
ファレ「30年(の歴史)がパーだな」
チェーズ「あいつは30年間ずっとお前に頼りっ切りだったんだろ?」
外道「(※英語で)そうだ!」
 

 
ファレ「そこんとこ忘れんなよ!」
チェーズ「ジャドー、オマエがこれだけ長い間やってこれたのも、全てこの男(外道)のおかげだ。ちゃんと感謝しろよ。俺はいつもありがたく思ってるぞ」
ファンタズモ「(外道は)この業界で一番頭がキレる男だ。ゲドーさん、あなたのことを言ってるんだ。ジャドーさんじゃなくてな」
外道「(※英語で)そうに決まってるだろ!」
 

 
ファレ「ジャドー、タマ、タンガ、タナ、オマエら全員に、ここにいるダチ(石森)からメッセージがある」
石森「(※英語で)俺?」
ファレ「言いたいことがあるんだろ。ほら、聞かせてくれよ」
石森「(※英語で)言わせるなよ……」
ファレ「とっとと言っちまえよ!」
 

 
石森「……F××K’EM!」
(※全員で歓声を上げる」
チェーズ「TOO SWEET」
 

 
 

 
棚橋「まぁ、こないだの試合があって、今日は初めて組んだわけだから、まだコミュニケーションの部分も、まぁT(タンガ・ロア)の心も、まだわかんない。まだわかんないけども、また……」
 

 
邪道「(※遅れてコメントスペースに入ってきて、棚橋に向かって)ごめん、Ace、悪かったよ」
棚橋「いえいえいえ」
邪道「俺いつも、絶対感情をリング上に持ち込まなかったけど、今日は止まんなかった。悪かった……」
棚橋「またやっていきましょう」
邪道「あぁ、ネクスト、ネクスト……」
棚橋「せっかく……」
邪道「まだあるよ……。(※タマの姿が視界に入って)カモン、タマ」
 

 
棚橋「タマ、Tをしっかりフォローしてあげてね。ハートが、ちょっと混乱してるみたいだから」
タマ「あぁ……」
棚橋「支えてあげて」
タマ「もちろんだ」
棚橋「そしたら次(組んだ時)は、もっと上手くやれると思うから」
タマ「あぁ……」
 

 
棚橋「勝たないとね!」
タマ「そうだな。サンキュー」
(※棚橋が先に控室へ)
 

 
邪道「(※田口とワトに向かって)サンキュー、兄弟」
田口「ありがとうございます、おとうさん……」
ワト「サンキュー、お父さん……」
(※田口とワトの2人が残る)
 

 
田口「あれはおとうさんのやり方だから。とうさんがここまでやってきた生き方だから。まぁでも、とうさんから俺は、学ぶだけです」
 

 
ワト「隣りで学びつつね、相手がどんなやり方でこようが、この(IWGPジュニア)タッグのベルトはしっかりね、俺と田口さん、2人でしっかり守って、最高の防衛ロードを歩んでいきたいなと。(※田口に向かって)防衛ロードを、2人で歩みましょう……」
田口「……はい」
 
※タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ