新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月20日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
1,707人

MATCH REPORT

 第5試合は真壁刀義&本間朋晃のG.B.Hがタイガーマスクとトリオを結成し、鷹木信悟&高橋ヒロム&BUSHIと6人タッグで対決。翌日の3.21長岡の『NJC』準々決勝でL・I・J同門対決を果たす鷹木とヒロムが、決戦を前にどのような動きを見せるのか、試合前後を含めて注目が集まる。

 入場時、ヒロムは鷹木を一瞥してから花道を進んだ。

 先発はタイガーとBUSHI。すると、ヒロムがタイガーに背後から襲い掛かり、BUSHIとトレイン攻撃を狙う。だが、タイガーは切り抜けてヒロムにカンガルーキック。さらにBUSHIにはフライングクロスチョップ。
 スイッチした本間はBUSHIにハンマーパンチ、さらにエルボー。続いて真壁と共にダブルのショルダータックル。
 真壁はBUSHIを引きずり起こしてボディスラム。次はタイガーがBUSHIにキックを連発。そしてロープに走るも、BUSHIはキックで食い止め、すかさずヒロムが低空ドロップキック。BUSHIも低空ドロップキックを決め、タイガーにコーナーを背負わせチョップを見舞う。
 スイッチした鷹木はタイガーに逆水平チョップ&エルボー。続いてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 交代したヒロムはタイガーとの打撃戦を制すと、さらに逆水平チョップを重ねていく。そして串刺しラリアットからロープへ。だが、タイガーがカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 スイッチした真壁はヒロムにショルダータックル。さらにカウンターのパワースラムで叩きつけ、串刺しラリアットをお見舞い。そして頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを食らわすが、これはカウント2。
 ならばと真壁はラリアットを狙うも、ヒロムは切り抜けてショルダータックル。しかし、真壁は仁王立ち。だが、ヒロムは真壁の串刺しラリアットを切り抜けると、逆に串刺しラリアットを炸裂。そしてショットガンドロップキックで真壁を吹っ飛ばす。
 スイッチした鷹木は真壁に串刺しラリアット。続くパンピングボンバーは、真壁もラリアットを繰り出し相打ちに持ち込む。そしてレフトアームのラリアットで鷹木をなぎ倒す。
 次は本間とタイガーが鷹木に連携攻撃。タイガーのソバットから本間はフェイスクラッシャー。そしてタイガーのキックをはさみ、本間は小こけしをヒット。
 続いて本間はラリアットで鷹木をダウンさせてカバー。だが、鷹木がカウント2ではね返すと、ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った本間はブレーンバスターの体勢に入るも、鷹木が逆に担ぎ上げる。だが、本間は回避してロープへ。すると鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 続いて鷹木はスライディングラリアットを決めて押さえ込むも、真壁がカット。すると、ヒロムが真壁を場外に排除。
 鷹木は「来た! 来た! 来た!」と叫び、ここからL・I・Jは本間にトレイン攻撃。そしてBUSHIとヒロムの連続キックから、最後は鷹木がパンピングボンバーを炸裂させ3カウントを奪取した。

COMMENT

鷹木「いよいよ、明日は『NEW JAPAN CUP』の準々決勝だ。相手は、待ちに待った、高橋ヒロムだ。俺、その昔、こう発言したな。『ジュニアだろうがヘビーだろうが、すごいヤツはすごい。そして強いヤツは強い』。まさにその言葉を体現してるのは、ヒロムだと思うよ。このトーナメントもな、強敵をなぎ倒してきたみたいだから。だがよ、一つ、引っかかるのはよ、オイ……東スポの記事見たぞ、ヒロム。

『決勝じゃ、内藤じゃなく、オカダとやりたい』だと? バカヤロー! 俺のことスルーするのか? オイ、俺も火ぃついたぞ。仲間だから、俺が遠慮するとでも思ってんのか? 逆だよ。仲間だからこそ! 遠慮なく! 潰させてもらうよ」

 

ヒロム「あーーーーーーーーーーー! 明日が、楽しみで仕方ない。鷹木信悟、真っ正面からやり合いたい。真っ正面からやり合ったうえで、勝ちたいなぁ……。鷹木さん、俺の出したコメントが気にくわないか? でもな、やらなきゃいけないんだ。絶対に、負けるわけにはいかねぇんだよ!」
※BUSHIはノーコメント

真壁「オマエ、ふざけんじゃねーぞ、コノヤロー、オマエ! レフェリーもグルか? ほんとにイライラするぜ、コノヤロー。ストレスしか溜まんねぇ、コノヤロー! オイ、テメエらこのままで済むと思うなよ、コノヤロー。必ずリベンジかましてやる」

タイガー「えー、久々にヒロムとBUSHIと当たってね、やはりヒロムは今、すごく勢いに乗ってるからね。一つのジュニアという括りとしていえば頑張ってほしいと思いますけど、ただ、あいつの今日のチョップっていうのかな、面白いね。あいつと、とことんやり合いたいですね。蹴り合って、殴って……面白い。やりたい。BUSHIもいっしょ」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ