新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月20日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
1,707人

MATCH REPORT

 第3試合はタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道が田口隆祐&マスター・ワトと手を組み、共通の敵であるBULLET CLUB(バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&外道&石森太二&エル・ファンタズモ)と激突。3.18後楽園の試合後、BULLET CLUBに蹂躙されるG.o.D&邪道を6or9が救出。そして、両ユニットは握手をかわし、BULLET CLUB討伐に向けて結束をアピール。今回はその注目の初戦となる。

 BULLET CLUBが不敵に入場したあと、まずはG.o.Dが登場。そこにIWGPジュニアタッグのベルトを巻いた6or9g加わり、5人横並びで花道を進む。G.o.D&6or9がリングに駆け上がると、BULLET CLUBは場外へエスケープ。そして、入場コールをする渡辺リングアナをファレが妨害する。

 試合開始のゴング、G.o.D&6or9は場外のBULLET CLUBに襲いかかる。しかし、BULLET CLUBも応戦。外道は邪道の喉を踏みつける。ファレはタマとロアを打撃で痛めつける。
 リング上、石森&ファンタズモは6or9にハンマースルー。しかし、6or9は切り返してカニバサミ。そして二人揃って低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてファンタズモに対し、ワトがローリングソバット。さらに田口が低空ドロップキックをヒット。だが、石森&ファンタズモはうまくワトを場外に排除。石森はワトを鉄柵に叩きつける。外道は場外で邪道に顔面かきむしり。
 石森がワトをリングに投げ入れると、ファンタズモはヒザを顔面に押し当てながらカバー。ワトが返すと、BULLET CLUBは4人がかりでワトを踏みつける拷問攻撃。
 次はオーエンズがワトにフライングメイヤーからチンロック。さらに後頭部にニーを打ち込み、外道と共にダブルのレッグスプリット。
 続いて外道はワトの頭を蹴りつけるが、ワトも張り手で応戦。しかし、外道が顔面かきむしりで動きを止める。すかさず、ファレとファンタズモがワトの股間を鉄柱に打ち付ける。
 戦場がリングに戻ると、外道がワトにフィストドロップ。スイッチした石森はワトにストンピング。ワトもキックを繰り出すが、石森は蹴り足を捕らえてエルボーを落とす。サイファーウタキをワトが切り抜けると、石森はロープへ。だが、ワトはキックで迎撃。
 スイッチしたロアに対し、石森はダブルニー。だが、ロープワークの攻防から、ロアはスピアー。すかさずファンタズモが襲いかかるも、タマがカットに。
 タマはファンタズモをドロップキックで場外に吹っ飛ばす。だが、オーエンズが襲いかかり、技の読み合いからタマの顔面にニー。
 そしてオーエンズと石森がロアにダブル攻撃を狙うも、ロアはショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばす。
 しかし、石森がサミングからハンドスプリング式のスクリューキックをお見舞い。スイッチした外道はロアにトラースキック。だが、ロアは切り抜けてエルボー。
 交代した邪道に対し、外道は握手を求める。そしてスキをついて蹴りを出すが、これは邪道が受け止める。すると外道はサミングからロープへ。だが、邪道はラリアット。邪道はラリアット3連発を決め、グリーンキラーの体勢に。しかし、石森&ファンタズモがカット。
 するとワトが石森にスワンダイブエルボー、田口がファンタズモにミサイルヒップ。さらにプランチャを同時に見舞う。
 リング上、邪道はオーエンズとファレの同士打ちを誘う。そしてタマが串刺しボディプレス、ロアがドロップキックでファレを排除。
 ここからG.o.Dはオーエンズに連携攻撃。邪道のパントキックから、ロアがバックドロップを炸裂。しかし、邪道のカバーはオーエンズがカウント2ではね返す。
 すると邪道は足踏みを鳴らし、場内の手拍子を煽る。そしてパントキックを繰り出すが、オーエンズはかわしてレフェリーの注意を引きつける。すると外道がメリケンサックで邪道にパンチをお見舞い。すかさずオーエンズが邪道にCトリガーを叩き込んで3カウントを奪取した。

COMMENT

外道「(※英語で)(G.o.D + 6or9で)ゴミが5人に増えただけだ!」
ファレ「ゴミであることには変わりない! ここでわざわざ名前を出す価値もないヤツらだ!」
オーエンズ「ジャドー、自分の選択を後悔してないか? こっちを選んでれば正解だったというのに!」

ファレ「さぁ、ダチ(石森)が何か言いたいようだぞ」
石森「F××K ‘EM!」
外道「(※英語で)イエス! いいぞ」
ファンタズモ「なんて言った?」
オーエンズ「さぁ?」

ファンタズモ「よく聞こえなかった。何て言った?」
オーエンズ「なんか吠えてたぞ」
ファンタズモ「まぁ何でもいいけど、クールだったぜ。F××K ‘EM!」

ロア「この1ヶ月間は何が起こってるのかもよくわからないまま過ぎ、よく眠れなかった。最初にジェイ(の裏切り)、そして残りのBULLET CLUBのメンバー(からの裏切り)ときた。俺は6年間、BULLET CLUBのメンバーとしてやってきた。でも一夜にして全てがひっくり返った。そしていま、この俺が”グッドガイズ”(本隊)と組んでいるなんて……本当に一夜で全てが変わった。

それにしても6年間の絆がこんなにも呆気なく崩れ落ちるとは…どうしてこんなことになったんだ!? 俺から言えることは…タマ、ジャドー、そして俺を裏切ったお前らには当然の報いを受けてもらおう」

ワト「どういうことだ?」
邪道「(※左ホオを冷やしながら)ワト、(タッグを組んだ)一発目でありがとな。絶対……。みんなオマエに期待してるから。ありがとう、今日(※と言い残して先に控室へ)」

ワト「どういうことだ、あいつら? 俺と、これ(IWGPジュニアタッグのベルト)を懸けて闘う前によ、BULLET CLUB、裏切り? そんなことしてな、楽しいか? オマエらがやった悪いことを俺たち、田口さん、俺……どうなんだろうな、あの3人もオマエらに恨みがあるはずだよ。一緒に、今日の借りもそうだ、すべて……100倍にして返してやるからな」

田口「(※控室に向かうワトの後ろ姿に目をやりながら)100倍じゃないんだよ……69倍だよ……」
※タマはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ