新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,019人

MATCH REPORT

 第4試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏vs鈴木みのる&金丸義信&TAKAみちのく。過去にNEVER無差別級6人タッグ王座の最多防衛記録を樹立したCHAOSトリオが、鈴木軍と激突する。

 後藤&YOSHI-HASHIはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。リング上では鈴木が石井にエルボーを乱打。だが、石森もエルボーをやり返す。すると鈴木もエルボーを返すが、石井は「効かねえんだ!」とさらにエルボー。両者は激しいエルボー合戦を繰り広げる。
 競り勝った鈴木はロープに走ってフロントキック。さらに追撃のフロントキックから、石井を場外に連れ出して鉄柵にハンマースルー。さらに鈴木は石井の頭部にパンチ、腹部にキチンシンクを見舞う。
 鈴木は石井をリングに戻し、ストンピングを見舞ってからTAKAにスイッチ。TAKAは顔面に拳を押し当て、両足で踏みつける。さらに地獄突きから金丸にスイッチ。
 金丸は石井の頭部にエルボーを落とし、低空ドロップキックをヒット。怒った石井は孤軍奮闘するが、鈴木はエルボーで動きを止める。
 鈴木は石井を脇固めで捕獲。そこから腕固めに移行し、指を決める拷問攻撃。
 ここから鈴木軍は3人がかりで石井にストンピング。YOSHI-HASHIがカットに入るも、金丸が顔面かきむしりで場外に排除。
 鈴木軍は3人がかりで石井の顔面に足を押し当てる。石井は鈴木にエルボーを連発するも、鈴木は一発のエルボーで動きを止める。
 それでも石井は必死に打撃を返すが、鈴木のエルボー一発で腰から崩れてしまう。鈴木は石井の胸板にサッカーボールキックを連発。石井はスキをついてジャーマンを狙うも、鈴木は切り抜けてフロントネックロック。だが、石井は意地のブレーンバスターで叩きつける。
 次は後藤と金丸のマッチアップ。金丸は膝に低空ドロップキック。そしてTAKAとトレイン攻撃を狙うも、後藤は切り抜けるとTAKAに追走式ラリアット。さらに金丸には村正からブルドッキングヘッドロックをお見舞い。
 金丸は顔面かきむしりからロープに走るも、後藤は肩に担ぎ上げる。金丸は脱出し、技の読み合いから後藤の膝に低空ドロップキック。そして4の字固めを仕掛けようとするも、後藤はキックで回避。そして、金丸の低空ドロップキックをかわした後藤は、サッカーボールキックを炸裂。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは金丸に逆水平チョップ。だが、金丸はドロップキックで反撃し、ここから鈴木軍はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃を敢行。そして鈴木がエルボーでYOSHI-HASHIを崩すと、TAKAと金丸がサンドイッチキックをお見舞い。
 YOSHI-HASHIがカバーを返すと、TAKAはジャスト・フェイスロックで捕獲。これは石井がカット。すると鈴木は石井にエルボーを連発。しかし、石井は鈴木をショルダータックルでなぎ倒し、さらにTAKAと金丸にもショルダータックル。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはTAKAに隠し狭間を狙う。TAKAが切り抜けると、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間の串刺しラリアットバージョンを炸裂。さらに後藤ごとハントを決め、すかさず石井が追撃のスライディングラリアット。最後は後藤&YOSHI-HASHIがTAKAを消灯で沈めた。

 試合後、CHAOSトリオは場外の鈴木軍を見下ろして勝ち誇った。

COMMENT

鈴木「オイ! コノヤロー! 石井! 石井!(笑みを浮かべて)かかってこい!」

※金丸、TAKAはノーコメント。

YOSHI-HASHI「『NEW JAPAN CUP』、3回戦で負けてしまった。けれど! まだ俺にはIWGPタッグのこのベルトがある。次、組まれる防衛戦、勝って、その次も勝って勝って、いつか『IWGPタッグ、防衛するのは永遠だ』、そうリング上で言えるぐらいまで、勝ち続ける」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ