新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,151人

MATCH REPORT

 第5試合は高橋ヒロム&SANADA&鷹木信悟&BUSHIvsEVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷。3.18後楽園の『NJC』3回戦で激突するヒロムとEVILのマッチアップを中心に、L・I・JとH.O.Tがしのぎを削る。

 H.O.TはNEVERのベルトを携え入場。ゴング前、ヒロムはEVILをにらみつける。BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわすと同時に奇襲攻撃。

 EVILは場外でヒロムの背中に引っかき攻撃。さらにストンピング、ハンマーパンチを浴びせる。リング上、東郷とSHOがSANADAにトレイン攻撃を狙う。だが、SANADAは切り抜けて二人をパラダイスロックで固める。そして鷹木のアシストを受け、SANADAが二人目掛けて低空ドロップキック。
 SANADAはSHOを自軍コーナーに運び、BUSHIにスイッチ。BUSHIはネックブリーカードロップからカバー。SHOが返すと、BUSHIはストンピングを連発。
 だが、SHOはBUSHIの指をつかんで動きを止め、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてSHOはBUSHIにコーナーを背負わせ、両足で顔面を踏みつける拷問攻撃。
 次はEVILがTシャツを用いてBUSHIにチョーク攻撃。ヒロムがカットに入るも、EVILはヒロムに顔面かきむしり。そして金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 交代した東郷はBUSHIにストンピング。続いてサミングをお見舞い。さらにフライングメイヤーからフィストドロップを決めてカバーするも、これはカウント2。
 今度は裕二郎がBUSHIにアバランシュホールド。BUSHIはカバーを必死にカウント2でキックアウト。すると裕二郎はロープにはりつけ、顔面にフロントキック。さらにロープに走るも、BUSHIは延髄斬りで迎撃。
 自軍コーナーに戻ろうとするBUSHIを捕らえた裕二郎は、もう一度アバランシュホールドを狙うが、BUSHIは切り抜けてDDT。
 次はヒロムとEVILのマッチアップ。ヒロムはハサミワザから、SHOをEVILに投げつけ、二人まとめて串刺しラリアットからショットガンドロップキック。さらにEVILには追撃の串刺しラリアットから低空ドロップキックを炸裂。
 だが、EVILは突進してきたヒロムを場外に追いやる。すると裕二郎はヒロムを鉄柵に叩きつけ、すばやくリングに戻す。すかさずEVILはカバーするが、これはカウント2。
 ならばとEVILはフィッシャーマンズバスターを狙うも、ヒロムは切り抜けてリストクラッチのドラゴンスクリューの体勢に。だが、EVILは顔面かきむしりで阻止。しかし、ヒロムは膝への低空ドロップキックで動きを止める。
 スイッチした鷹木はEVILに串刺しラリアット。しかし、裕二郎、東郷が妨害し、そのスキをついてEVILは鷹木を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 ここからH.O.Tは鷹木にトレイン攻撃。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターで叩きつけ、東郷がカバーするも、鷹木はカウント2でキックアウト。
 すると東郷はスポイラーズチョーカーで鷹木の首を締め上げる。これを鷹木は力で解除し、東郷を担ぎ上げる。EVILが突進するも、鷹木は東郷を振り回して排除。そして東郷にはバックフリップ。BUSHIは場外のSHOにトペ・スイシーダを炸裂。
 ヒロムが「来た、来た、来たー!」と叫び、それに合わせて鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と呼応。ここからL・I・Jは東郷にトレイン攻撃。そしてヒロムのトラースキックから、 最後は鷹木がパンピングボンバーでなぎ倒し、東郷から3カウントを奪取した。

 試合後、ヒロムは場外で倒れるEVILを上から見下ろす。EVILは「覚えてろ、コノヤロー!」と捨て台詞を吐き、ベルトを掲げながら退場。その姿をヒロムは笑って見つめる。
 L・I・Jは勝ち名乗りを受けると、勝利のグータッチをかわした。

COMMENT

鷹木「見ての通りだよ。見ての通りだよ! 鷹木信悟、なんの問題もないね。次は、チェーズ・オーエンズだ。普通にやれば、普通に勝てるよ。だが、アイツは普通じゃねぇからな。しっかり用心していくよ」
ヒロム「(※クロールで泳ぐ動きをしながらコメントブースに入ってきて)昨日さ、試合後、EVILに、瀬戸大橋から突き落とされてさ、『後楽園まで泳いで来い』って言うんだよ。だから頑張って泳いだ、俺は。頑張って泳いでたら途中で、サメさんがいたんだよ。
だから、サメさんがいたからさ、『後楽園ってどこですか?』『後楽園(に行くには)どうやったらいいですか?』ってきいたら、『後楽園って岡山にある後楽園ですか?』って急に言われて、『エッ、岡山に後楽園あるんですか? それは知りませんでした。そこの後楽園で構いません。教えてください』って、(サメが教えてくれた)そこの道をこうやって行ったわけよ。
そしたら、”岡山後楽園“っていうすごい有名な日本庭園、そこに着いてさ。あっ、EVILはもしかしたら観光するために、俺を瀬戸大橋から落として泳いで後楽園へ行けと。後楽園ホールじゃなかった。確かに『後楽園に行け』と言った。あっ、そういう意味かと思って。あっ、深いねぇ~って思ってさ。なんかすごいいい観光ができたよ。ありがとう。EVIL、やっぱり、ロス・インゴに、入りたいんだな……」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

※EVIL&SHO&裕二郎&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ