新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月14日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
636人

MATCH REPORT

 第5試合は3.15岡山の『NJC』3回戦の最終前哨戦、YOSHI-HASHI&YOHvsジェフ・コブ&ウィル・オスプレイ。翌日、決戦を迎えるYOSHI-HASHIとコブがつばぜり合いを繰り広げるのは必至だ。

YOSHI-HASHIはIWGPタッグのベルトを巻いて入場。

 先発はYOSHI-HASHIとコブ。ロックアップで組み合うと、コブは怪力でYOSHI-HASHIを吹っ飛ばす。するとYOSHI-HASHIはエルボーを叩き込み、ここから打撃の応酬に。
 コブは膝蹴りからハンマースルーと見せかけ、YOSHI-HASHIを力任せにブレーンバスターの体勢で捕らえる。YOSHI-HASHIは着地すると、コブの膝に低空ドロップキック。
 続いてYOSHI-HASHIはYOHと共にコブにキックをお見舞い。オスプレイがカットに入るも、CHAOSタッグはダブルのヒップトス。すかさずYOSHI-HASHIがカニバサミでコブをオスプレイの上に転倒させようとする。コブはこらえるも、YOHが背中にドロップキックを見舞い、オスプレイをプレスしてしまう。
 するとコブはYOHの足を捕らえ、そのまま軽々と放り投げて反撃。スイッチしたオスプレイはYOHの後頭部にエルボー。さらにコーナーを背負わせて打撃の猛攻。
 YOHも必死にエルボーで反撃するが、オスプレイは力任せにYOHをコーナーにハンマースルー。その衝撃でYOHは転倒してしまう。
 次はコブがYOHを捕らえ、背中に強烈なエルボーを連発。そしてYOHの背中を踏み潰してサーフィンポーズ。
 コブはYOHを引きずり起こし、コーナーにハンマースルー。続く串刺し攻撃を切り抜けたYOHは、さらにコブのバックドロップを回避し、延髄斬りをヒット。そしてコブの股のあいだをくぐり抜けてYOSHI-HASHIにようやくスイッチ。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップから、コブの膝に低空ドロップキック。続いて串刺しラリアットからネックブリーカードロップの体勢に。これはコブがこらえるも、すかさずYOSHI-HASHIはヘッドヘッドハンター。
 続いてYOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを狙うも、コブは回避。そしてハンマースルーを狙うも、YOSHI-HASHIは回避して逆水平チョップ。さらにラリアットを食らわすが、コブは倒れず、その場飛びドロップキックをヒット。
 次はYOHとオスプレイのマッチアップ。YOHはフライングフォアアームを決め、雄叫びを上げると串刺しエルボーへ。これをかわしたオスプレイは、ピッピー・チェリオを狙う。だが、YOHは切り抜けてドラゴンスクリュー。ここでYOSHI-HASHIが相手コーナーのコブに低空ドロップキック。
 CHAOSタッグはオスプレイにトレイン攻撃。さらにYOHがトラースキックからファルコンアローを決めるが、カバーはオスプレイがカウント2ではね返す。
 するとYOHは雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEを狙う。しかし、オスプレイはこらえ、すかさずコブがYOHにショルダータックル。さらに突進してきたYOSHI-HASHIに、コブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。
 切り抜けたYOSHI-HASHIはロープに走るが、オスプレイがサマーソルトキックから延髄斬り。続いてコブがラリアットでねじ伏せる。
 ここからUNITED EMPIREはYOHにトレイン攻撃。そしてコブがアスレチックプレックスを決め、オスプレイがカバーするも、YOHはなんとかカウント2ではね返す。だが、最後はオスプレイがヒドゥンブレードでYOHから3カウントを奪取した。

 試合後、コブとYOSHI-HASHIは場外で挑発合戦。そしてコブが握手を求めると、YOSHI-HASHIはその手をはらおうとするが、コブはかわしてニヤリ。続いてUNITED EMPIREは勝ち名乗りを受け、共に優勝トロフィーを見つめて言葉をかわしてから退場。

COMMENT

オスプレイ「何年か前にここで試合した時のことを思い出すな。あの時、会場に集まったファンはもっと熱狂的だったのにな。なんて街だ? タカ……タマ……タカマツ? だったか? タカマツのファン、もっと頑張ってくれよ。オレが『You Suck(最悪だな)』って言ってるのに、拍手してる場合じゃないだろ。大声は出せなくても、(口を開けずに)ノイズくらいなら出せるだろ。でも今日のはひどかったぞ! オレがニュージャパンの“首相”かCEOになった日には、もっとマシなファンが会場に来るようになるまで、ここで試合はしないことにする。まぁでも、いまはレスラーとして決められた試合をこなすしかない。この街は気に入らないけど、仕事は仕事だからな。だからオマエたちファンも、もうちょっと頑張ってくれよな!」
 
コブ「なんかオスプレイはタカマツにご立腹のようだな? ファンにもっと頑張ってほしいって言ってたな。今日、もしメインに組まれてたら、(オスプレイは)試合しないでさっさと帰ってたかもしれないな。それはそうと、YOSHI-HASHI! 明日はオレと試合だぞ! YOSHI-HASHI、明日も結果は同じだ。いつも通りオレがオマエを倒す。今日は緑のコスチュームだったけど、オレたちのテーマカラーに合わせてきたのか? それから、その棒もしっかり連れてきたな。バックステージでピザを食ってるのを見かけたぞ。あぁ、そういうことか! YOSHI-HASHIは『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』(『忍者タートルズ』)でいえばドナテロだな! そしてオレはシュレッダー! YOSHI-HASHI、明日だ。オマエを(タートルズが暮らしている)下水道までぶっ飛ばしてやるよ。どうしたらオレに勝てるか師匠のスプリンターに指導してもらったらどうだ(※手を振ってバイバイの仕草をしながら控室へ)」
 
 
YOSHI-HASHI「いいか明日、岡山、ジェフ・コブの、余裕がなくなった表情、岡山の会場、そして『(新日本プロレス)ワールド』見てる方々にお見せしてやるよ。そして最後、リング上で(※ベルトを手にしている右手を高々と掲げて)勝ち名乗りを受けるのは、この俺だ」
 
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ