新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月14日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
636人

MATCH REPORT

 第3試合は3.18後楽園の『NJC』3回戦のダブル前哨戦、高橋ヒロム&鷹木信悟&SANADAvsEVIL&チェーズ・オーエンズ&ディック東郷。シングル対決を間近に控えたヒロムとEVIL、鷹木とオーエンズのマッチアップを中心に、L・I・JとH.O.Tがそのチーム力を競い合う。

 EVILはNEVERシングル&6人タッグのベルトを携え入場。SANADAはIWGP USヘビーのベルトを肩にリングイン。ゴング前にBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわし、ゴングを待たずに奇襲攻撃。

 リング上、EVILはヒロムにハンマーパンチ。そして顔面に足を押し当てる。続いてEVIL&東郷がトレイン攻撃を狙うも、ヒロムは切り抜けて東郷にハサミワザ。そしてEVILには喉をロープを用いて痛めつけてから、ショットガンドロップキックをヒット。
 そしてヒロムがEVILの腕を捕らえると、鷹木が拝みながらダブルチョップ。今度は鷹木がEVILを押さえ、SANADAが攻撃すると見せかけ、EVILの腕を捕らえる。そして、ヒロムがEVILにダブルアックスハンドルを決める。
 だが、EVILはヒロムを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてヒロムの左腕を執拗にねじ上げ、またも金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 スイッチした東郷はヒロムの髪をつかんで放り投げる。同じ攻撃を繰り返してからカバーするが、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 次はオーエンズがヒロムの後頭部を殴りつけてからキャメルクラッチ。さらに後頭部を踏みつける。オーエンズはネックブリーカードロップからカバー。ヒロムが返すと、オーエンズは相手コーナーの鷹木にエルボー。
 スイッチしたEVILはヒロムをコブラツイストで捕らえ、BULLET CLUBは数珠つなぎで手を引っ張ってアシスト。
 劣勢のヒロムだったが、チョップで応戦。するとEVILが顔面かきむしりからハンマースルー。しかし、ヒロムが逆に金具むき出しのコーナーに叩きつける。さらにEVILにリストクラッチのドラゴンスクリューを決め、鷹木にスイッチ。
 鷹木はオーエンズにショルダータックル。東郷にはボディスラム。さらにオーエンズにもボディスラムを見舞い、グーパンチ&逆水平チョップを連発。ここでEVILがカットに入り、オーエンズと共に鷹木に対してダブル攻撃を狙う。だが、鷹木は切り抜けて二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 勢いに乗る鷹木はオーエンズにブレーンバスター。そして「来た、来た、来たー!」と叫び、MADE IN JAPANの体勢に。
 だが、オーエンズは回避し、うしろ髪をつかんで引き倒す。そして技の読み合いからニーを食らわせると、ジュエルヘイストを炸裂。
 続くCトリガーは鷹木にかわされるも、すかさずオーエンズは打撃のコンビネーション。しかし、鷹木もバックエルボー、ナックル、さらに技の読み合いからショートレンジラリアットをお見舞い。
 次はSANADAがオーエンズにパラダイスロックを狙うが、オーエンズは切り抜けてネックブリーカードロップ。スイッチした東郷はSANADAにパンチを連発。そして串刺し攻撃を狙うも、SANADAは切り抜けてトンボを切る。そしてロープに走るが、EVILが場外から足を引っ張って妨害。
 ここからBULLET CLUBはSANADAにトレイン攻撃。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターを決め、東郷がカバーするも、鷹木がカット。すかさずオーエンズが鷹木に襲いかかる。
 ここで東郷がSANADAの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。しかし、ヒロムがカット。だが、EVILがヒロムを場外戦に連れ出す。
 リング上、東郷はSANADAにサミングからジャックナイフ式エビ固め。さらに横入り式エビ固めとたたみかける。だが、切り抜けたSANADAが、最後はオコーナーブリッジのモーションから東郷を丸め込んで3カウントを奪取した。

 試合後、EVILとヒロム、鷹木とオーエンズは激しい挑発合戦を繰り広げる。そしてL・I・Jは勝ち名乗りを受けると、最後は勝利のグータッチをかわした。

COMMENT

ヒロム「オイオイ、2冠チャンピオンさん、2冠王にアレルギーがあるだと? あるわけねぇだろ。それよりEVIL、タマ、タンガ、邪道にロス・インゴ入りを勧めてたらしいな。東スポで読んだよ。オイオイEVIL、ほんとはオマエが未練あるんじゃないか? もしかして、まだロス・インゴに少しでも入れる可能性があるとでもおもってるのか? いいぞ。俺がみんなに、話をつけてやるよ。ほんとに入りたい、その気持ちがあるんだったら……表じゃ言えねぇよな。裏で言え。スタッフを通じてでもいい。言ってきれくれよ。俺がみんなを説得する。可能だぞ。ほんとは思いっきりやり合いたいんだろ? この前の大阪の石井戦を見て、感じたよ。ああいう試合がしたいんだろ、ほんとは? 好きなんだろ? ふふふ(※敵な笑みを浮かべながら控室へ)」
 
鷹木「オイオイオイ、昨日のタンガ・ロアもそうだけどよ。オイ、チェーズ、チェーズ・オーエンズ、しっかり俺に集中してんのか? ハッキリ言ってな、俺はな、BULLET CLUBの内輪もめなんかな、興味ねぇんだよ。関係ねぇんだよ。今、『NEW JAPAN CUP』開催中だ。中途半端な気持ちで臨んでみろ、チェーズ、やる気があるなら……やる気ってのはな、俺と対戦するやる気じゃねぇんだよ、俺に勝つ気が、あるかどうかってことだよ。オマエにもし、その気がないんだったら、リング上で言った通り、ファイブ・ミニッツ、5 minutes、5分もあれば! 十分だ。俺はお前にかまってるヒマはねぇ」
 
※SANADAはノーコメント
 
 
オーエンズ「シンゴ! オレを5分で片付けるって言ったか? 5分? 無理だ! オマエがこのオレを5分で片付けられるわけがない! いや正しくは、オマエはオレに勝てない、だ! なぜかって? オレがレジェンドキラーだからに決まってるだろ! 『G1』でタナハシ、そしてあのリック・フレアーでもドームで勝てなかったフジナミにこのオレは勝ってる! さらにジャドーとタイガーマスクもだ! シンゴ、オマエの相手は歴代最高のテキサスヘビー級王者だぞ。でも、テキサスにもう挑戦者が残っていなかったから、不本意ながらあの王座は封印した。金曜日、コーラークエンホールで、オレの強さを見せてやる」
 
EVIL「次はよ、あのろくでもないドサンピン野郎か。いいか、オイ、この俺があんな野郎に負けることなんか万に一つもねぇし、あんなヤツの技なんか一切この俺には通用ねぇ。何ならよぉ、瀬戸大橋から突き落として、後楽園までたどり着けねぇようにしてやろうか? その方がよぉ、負けた時の言い訳ができるだろ? NEVER2冠王のこの俺には、爪痕すら残せないことを、とくと思い知れ」
 
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ