新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月14日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
636人

MATCH REPORT

 第1試合は本間朋晃&田口隆祐&タイガーマスクvs鈴木みのる&エル・デスペラード&TAKAみちのく。今大会は本隊と鈴木軍による6人タッグで幕を開ける。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携え入場。昨日の『NJC』2回戦で高橋ヒロムに敗れている鈴木は、その苛立ちを表すように鉄柵を蹴りつけてからリングイン。田口はIWGPジュニアタッグのベルトを腰に花道を進む。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。鈴木は本間のガウンを用いてチョーク攻撃。さらに本間を鉄柵に叩きつける。デスペラードは木槌を田口の臀部に差し込む拷問攻撃。
 リング上、デスペラードは本間に張り手。さらに自軍コーナーに叩きつけて張り手を見舞い、TAKAにスイッチ。
 TAKAは拳を本間の頭部に押し込み、さらに両足で顔面を踏みつけてからサミング。
 続いて鈴木軍は自軍コーナーで本間を蹂躙。そして鈴木がストンピングの連発。本間もエルボーを連発するが、鈴木はエルボー一発でなぎ倒してアキレス腱固め。本間は必死にロープに手をかける。
 ならばと鈴木は串刺し攻撃へ。本間は切り抜けるも、鈴木はスリーパーで捕獲。しかし、続くゴッチ式パイルドライバーを切り抜けた本間は、鈴木にこけしロケットを命中。
 次はタイガーとデスペラードのマッチアップ。タイガーはフライングクロスボディからキック。さらにケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。そしてハイキックを食らわせる。だが、デスペラードもバックドロップで反撃。
 続いてデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙うも、タイガーは回避。そしてソバットからロープへ。だが、ここでTAKAが妨害。すかさずデスペラードはショルダータックル。
 続くデスペラードとTAKAのダブル攻撃を、タイガーは切り抜けてキックで一掃。スイッチした田口はTAKAにヒップアタックを決めてカバー。TAKAが返すと、スキをついてジャスト・フェイスロックへ。慌てて田口はロープエスケープ。。TAKAが返すと、田口は延髄斬り。しかし、TAKAはスーパーKからジャスト・フェイスロック。だが、田口は切り抜けてオーマイアンドガーアンクルへ。
 ここで本間が小こけしをTAKAに食らわせてアシスト。さらに田口が締め上げると、TAKAはたまらずギブアップ。本隊に凱歌が上がった。

COMMENT

本間「(※ゴングが乱打されるのが聞こえてきて)俺ら勝ったのに、まだ暴れてんの? なんか騒がしいね」
田口「騒がしい……。69代、69代、誰か挑戦するもんは、おらんのかね? (※本間に目をやって)本間さん、ジュニアじゃないですか? ヘビーですか?」
本間「ヘビーィ!」
田口「本間さん……ロクジューキュー、好きじゃないですか」

※タイガーはノーコメント

※鈴木&デスペラード&TAKAはノーコメント

SHO「昨日、あんな質問投げかけといて、我慢できねぇから来っちゃったもんねぇ。デスペラード、オマエの持ってるそのベルトさえありゃあな、この狂ったパワーバランス、変えられんだよ。それさえありゃ。でも不思議だよな、顔隠してんのによ、苦しい顔も、オマエのその楽しそうな顔も、わかるな。なおさらよ、オマエのその苦しそうな顔、見てぇよ。でもな、また不思議なもんで、その苦しみをも楽しみに変えちまうだろ。俺が、俺が、そうはさせねぇ。とことん苦しい顔、見せてくれよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ