新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月13日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
2,016人

MATCH REPORT

 第3試合はウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレvsエル・ファンタズモ&バッドラック・ファレ&石森太二&外道。UNITED EMPIREはヘナーレ以外、『NJC』3回戦進出を決めている。

 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に花道を進む。BULLET CLUBは上からのToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。

 オスプレイは場外でファンタズモを鉄柵に叩きつける。リング上ではヘナーレが外道にパンチを振るう。だが、外道は顔面かきむしりで動きを止める。しかし、ヘナーレはカウンターのショルダータックルでねじ伏せると、さらにヒゲをつかんでままオスプレイとスイッチ。
 オスプレイは外道のヒゲ目掛けてダブルハンマー。そしてオスプレイも外道のヒゲをつかみ、その部分にコブがセカンドロープから身体を浴びせる。
 悶絶する外道のヒゲを、コブが捕獲。今度はオーカーンがそこにモンゴリアンチョップを落とす。続いてオーカーンが外道のヒゲをつかみ、オスプレイがコーナー最上段からフットスタンプ。外道は痛みにのたうち回る。
 さらにオスプレイはヒゲをねじり上げるも、外道は髪をつかんで回避。続いてファンタズモがロープに走ったオスプレイを、うまく場外に落とし、ストンピングを連発。さらにファレがオスプレイを捕らえ、ファンタズモが両乳首をひねり上げる。
 オスプレイがリングに戻ると、外道が自軍コーナーに運ぶ。スイッチしたファレは強烈なボディブロー。さらにオスプレイを踏み潰し、ファレの肩に石森&ファンタズモも乗っかる拷問攻撃。だが、そこから石森がうまく着地したのに対し、ファンタズモは場外に落ちてしまう。
 次は石森がオスプレイの背中に引っかき攻撃。さらに腰にエルボーを叩き込んでから外道に交代。外道もオスプレイの背中を引っかく。続いてファレ、ファンタズモも引っかき攻撃。ファンタズモはコーナー最上段から開脚ジャンプを見せ、そのまま着地して引っ掻いていく。
 ファンタズモはオスプレイに串刺し攻撃を狙うも、オスプレイは回避。ファンタズモはエルボーを連発してロープに走るが、オスプレイはポップアップ式エルボーをヒット。
 ここでファレがオスプレイをつかまえるも、オスプレイは振り切ってコブにスイッチ。コブはファレにエルボーを連発。だが、ファレは喉をつかんでグラネードを狙う。しかし、コブは切り抜けてドロップキック。さらにラリアットでファレの巨体をなぎ倒す。コブはファレの背中に乗って波乗りポーズ。
 怒ったファレは重いボディブローを連発。続く串刺し攻撃をかわしたコブは、巨体を肩に担ぎ上げる。しかし、ファレは回避し、豪快なショルダータックル。
 スイッチした石森はコブに顔面かきむしり。さらにすばやい動きからスワンダイブのヒップドロップ。だが、コブは切り抜けると、ポップアップしてバックブリーカー。
 交代したオーカーンは石森にモンゴリアンチョップを連発。しかし、石森もバイシクルキック。するとオーカーンはベアハッグで捕らえ、そのまま無造作にコーナーに放り投げる。
 石森がカバーを返すと、オーカーンは左腕にエルボーを落としてからハンマースルー。すると、石森はハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 スイッチした外道はオーカーンに掟破りのモンゴリアンチョップ。だが、オーカーンは切り抜けてモンゴリアンチョップを狙う。すると、ファンタズモが妨害し、逆にモンゴリアンチョップをお見舞い。だが、オスプレイがスワンダイブのモンゴリアンチョップでファンタズモと外道を排除。
 今度はファレがオスプレイにショルダータックル。しかし、ヘナーレがパンチでファレをひるませ、コブがラリアットで場外に追いやる。
 リング上、オーカーンはとどめのエリミネーターを外道に狙う。しかし、外道はサミングからトラースキックへ。しかし、オーカーンは大空スバル式羊殺しで捕獲。その体勢でバックブリーカーで叩きつけてから締め上げると、外道はギブアップ。UNITED EMPIREが勝利を収めた。

 試合後、オーカーンは「ひれ伏せ、兵庫の愚民ども! まだまだ『NEW JAPAN CUP』は始まったばかりだ! 『NEW JAPAN CUP』はわれわれ連合帝国が支配する! いいか、これがグレート-O-カーン、アーロン・ヘナーレ、ジェフ・コブ、ウィル・オスプレイ! そう、UNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇った。

COMMENT

オーカーン「ザック、見たか? 余の大空スバル式羊殺しは進化している。次こそは貴様を、JUST TAP OUTさせてやるよ、フハハハハハハハハハハハハハ! だがな、余は天邪鬼なんだよ、前回と同じになるかな? それとも、金的、イス攻撃、介入でもしてやろうか? それとも、まったく別の闘い方にしてやろうか? せいぜい悩めよ、フハハハハハハハハハハハハ!」

オスプレイ「次の公式戦の相手は、現IWGP USヘビー級王者のSANADA。アイツは素晴らしい才能を持った選手だ。会社もオマエに大きな価値を見出してるようだ。そしていつもルイ・ヴィトンにグッチといった高級ブランドのものばかり身につけてる。センスが良くてオシャレだな。これだけのものを買えるぐらいだから、相当稼いでいるということか。でも、オレにはオマエの価値が見えない。ニュージャパンのUSタイトルを代表するような顔には思えない。オマエもすごく良い選手だとは思うが、欧米のプロレスのシンボルといえばこのオレだろ。実際、そのスタイルをここ、日本にもたらしてるのはオレだ。

SANADA、オマエは1対1で1度もオレから勝ったことがない。でもそうやって(チャンピオンとして)注目を浴びてることだし、前より強くなっていることだろう。自信がついて、新技も開発してることを期待してるよ。でもいま現在、オレはプロレス界のトップ中のトップに立ち、誰も届かないレベルにいる。じゃあな」


コブ「『NEW JAPAN CUP』開幕から言い続けてきたが、俺たちの誰か1人が優勝すれば、UNITED EMPIRE全体の優勝に等しい。オレの理想はUNITED EMPIREによる決勝戦だ。(優勝決定戦までは)残り3人。そして次の相手はYOSHI-HASHIかか。YOSHI-HASHI、オレがオマエ相手にビビってるように見えるか? ノー、オマエにはもう何度も勝ってる。今、オマエの腰には(日本語で)キンっていうのか? ゴールド、光り輝く宝が巻かれてるな。オレがオマエを倒したら、そのベルトは自動的にUNITED EMPIREのものにならないとおかしいよな? そうだろ? だってそれは、オレたちに巻かれるべきベルトだろ? YOSHI-HASHI、しっかりベルトを磨いておけよ。その棒も合わせて持ってきて、全てオレによこせ。オマエじゃオレの決勝進出を阻止することなんてできっこない」


ヘナーレ「(今日は)無駄な試合だった。昨日、会場のファンが、解説席が、世界が、オレがSANADAを倒す瞬間を目撃した! その証拠に今日のSANADAを見たか。ピンピンしてるオレとは対照的に、疲れ切ってボロボロだったろ。これでどっちが本当の勝者かハッキリしただろ!? このオレだ。アイツは意識がなくなってタップアウトした。ウンノが手を挙げるのはSANADAじゃなく、オレだったはずだ。でもこの会社はチャンピオンばかり大事にして、オレたちUNITED EMPIREを公平に扱おうとしない! O-カーンに19回連続のシングルマッチを意味もなく与えた時のようにな! 会社はオレたちが恐いんだ! でも、この『NEW JAPAN CUP』を制するのはUNITED EMPIREのグレート-O-カーンか、ジェフ・コブか、ウィル・オスプレイの誰かだ。UNITED EMPIREが頂点に立つ」

オーカーン「(※戻ってきて)あぁそういえば、大事なことを忘れていたよ。大空ツバサ式羊殺しでタップアウトを取ったのは今宵が初めてだ。3月13日、今宵は記念日だ。そして、スバル姫への、1日早いホワイトデーになったな。もっともっとスバル姫へに献上物はさらに用意する。たくさんの屍だ。その代表格の、飯伏幸太はどこだ?」

ファンタズモ「…………(※しばらくの沈黙ののち)決断の時だな……」
※石森&ファレ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ