新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月13日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
2,016人

MATCH REPORT

 第2試合はエル・デスペラード&DOUKIvs高橋裕二郎&SHO。鈴木軍vsHOUSE of TORTUREのタッグマッチだ。昨日の試合後にIWGPジュニア王者のデスペラードをSHOが襲撃。ベルトで殴打する暴挙を働き、王座挑戦を表明している。IWGPジュニア戦線の行方を占う注目の一戦だ。

 SHOが裕二郎と先に入場していると、背後からデスペラードとDOUKIが襲撃。昨日の遺恨があるデスペラードはSHOを滅多打ちにし、強引にリングに上げる。だが、SHOもサミングで応戦。しかし、ロープに飛ばされたところを背後から今度はDOUKIが蹴りを食らわせて、鈴木軍が流れを譲らない。
 デスペラードはSHOが着ていたパーカーでチョーク攻撃。さらにDOUKIとタッチをすると、ダブルのバックエルボーだ。さずがのSHOも場外に出てブレイク。これをデスペラードが追いかけていくと、裕二郎が出てきて襲撃だ。
 これで形勢逆転。DOUKIは裕二郎のリバースDDTの餌食になり、デスペラードも鉄柵に叩きつけられてしまう。DOUKIはリングに戻されると、SHOのストンピングで滅多打ちを食らう。さらにタッチを受けた裕二郎は低空のドロップキックでDOUKIの胸板を撃ち抜く。
 DOUKIがエルボーで反撃してくるとニーリフトで黙らせ、ボディスラム、ギロチンドロップ、ヘッドバットを連続で発射だ。さらに裕二郎はパンチを連打するとロープに固定してビッグブーツを炸裂させる。
 DOUKIも裕二郎がフィッシャーマンズバスターを仕掛けてくるとスモールパッケージで切り返し、裕二郎がロープに飛ぶとフライングクロスチョップを食らわせる。しかし、ここでタッチが出来ない。すぐさまタッチを受けたSHOが出てきて妨害だ。
 ならばとDOUKIは延髄斬りを食らわせてデスペラードにタッチ。怒りのデスペラードはまずショルダータックルでSHOをふっ飛ばすと続けてコーナーにスロー。串刺し式のバックエルボー、再びショルダータックル、バックドロップと続けて、ギターラ・デ・アンヘルを狙う。
 しかし、SHOは指を掴んでこれを防御。ならばとデスペラードは強烈な逆水平チョップだ。SHOもエルボーで反撃。そして「来てみろ、チャンピオン!」と挑発してデスペラードのエルボーを誘うとその左腕をキャッチし、アームロックに絡め取る。ここはデスペラードもロープエスケープだ。
 さらにSHOは走り込んでの蹴り上げを発射。デスペラードがこれを避けてロープに飛ぶと、レフェリーを盾に使って防御し、逆の角度からスピアーを炸裂させる。しかし、デスペラードはSHOに担がれたところを後方に着地して脱出。逆にスパインバスターで反撃してDOUKIにタッチ。SHOもここで裕二郎にタッチだ。
 DOUKIはティヘラ、串刺し式のラリアット、そして低空のドロップキックで顔面を撃ち抜くとラ・ランサを発射だ。さらに土遁の術を狙うDOUKI。しかし、裕二郎はこれを逆さ押さえ込みで切り返し、スライディングキックを発射だ。ならばとDOUKIは捕まえてイタリアンストレッチNo.34に捕獲する。
 ここはSHOがカット。そのSHOをデスペラードが捕まえて場外に追いやる。DOUKIは雄叫びを上げてロープに飛ぶ。裕二郎はこれを捕まえるとリバースDDTの態勢に。DOUKIがこれをブレーンバスターに切り返そうとすると、指に噛みつき攻撃だ。
 これをDOUKIは地獄突きを放って振り切ると、ラリアットでなぎ倒し、デイブレイクを発射。しかし、裕二郎はこれを読んで逆にDOUKIを捕獲。BIG JUICEでDOUKIを叩きつけて3カウントを奪取した。

 勝負が決まる間もデスペラードと場外で乱闘を繰り広げていたSHO。デスペラードのIWGPジュニアのベルトを掴んでリング上から挑発していた。

COMMENT

SHO「俺は欲しいものは欲しい。そう伝えたかっただけ。欲しいよ。正式に(タイトルマッチ)決まったの? まだ? まだかもしんないけど、チャンピオン、選ばしてやるよ。おとなしくそれを俺に渡すか、それとも俺にボッコボコにされてそれを渡すか、どっちか選んどけ」
※裕二郎はノーコメント
 


 
デスペラード「SHO、ヘッポコ3Kのときより、幾分しゃべれるようになったんじゃない。ようやく自分の、自我が生まれたかな。ようやくか……。誰が足引っ張ってたのかな? それともただ単純に、水が合っただけかな? ただ単純に、不愉快ではある。なぁ、俺は楽しいことやりたくて、ずぅっとあれやこれやいろんなこと言ってたら、負けてたクセになんたらかんたらって……悪いな、すっかり忘れてたよ。オマエに負けたなんてことはよ。いつの話してんだよ。まぁでも、行動だけは褒めましょう。」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ