新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,722人

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvsEVIL&ディック東郷&高橋裕二郎。CHAOSトリオはそれぞれ3回戦進出を決めている。オカダとYOSHI-HASHIにとって今大会は地元凱旋に。
 対するは、内紛騒ぎが起こっているBULLET CLUBの中にあって、固い結束力を持つH.O.T。EVILは明日の3.13尼崎での『NJC』3回戦でタマ・トンガと対戦する。

 H.O.TはNEVERのベルトを携え入場。後藤&YOSHI-HASHIはIWGPタッグ、オカダはIWGP世界ヘビーを腰に花道を進む。

 先発はオカダと裕二郎。裕二郎は不意打ちのキックを打ち込み、ここからリストの取り合いに。オカダはヘッドロックで捕らえるも、裕二郎は髪をつかんで逆にヘッドロック。だが、オカダはヘッドロックで切り返す。すると裕二郎は手にかみつく反則攻撃。 
 ここからH.O.Tはトレイン攻撃を狙うも、オカダは同士打ちを誘い、突進してきた裕二郎にカニバサミを見舞って、ダウン状態のEVILの急所に裕二郎の頭部を激突させる。EVILは悶絶。そしてオカダは裕二郎にDDTを炸裂。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIが裕二郎にダブルのショルダータックル。さらにざんまいをお見舞い。そしてCHAOSトリオは、孤立した東郷に太鼓の乱れ打ちを敢行。
 後藤は裕二郎に村正からブルドッキングヘッドロック。だが、裕二郎は後藤を抱え込み、そのまま金具むき出しのコーナーに叩きつける。ここからH.O.Tは場外戦に持ち込む。EVILはコーナーパッドで後藤にフルスイング。
 戦場をリングに戻すと、裕二郎は後藤にフライングメイヤーからナックル。スイッチした東郷はレフェリーの死角をついて後藤の顔面にパンチ。
 次はEVILがTシャツで後藤にチョーク攻撃。オカダがカットに入るも、EVILは顔面かきむしりから場外に落とす。
 EVILは後藤の頭を蹴りつけて挑発。怒った後藤は張り手の連発。だが、EVILが顔面かきむしりで動きを止め、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、後藤は踏みとどまると、突進してきたEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させ、さらに河津落とし。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはEVILに逆水平チョップ。さらにソバット、ネックブリーカードロップとたたみかける。そしてロープに走ろうとするが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 ここからH.O.TはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターを決め、東郷がカバーするも、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 ここで東郷がYOSHI-HASHIの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。これは後藤がカットし、突進してきたEVILには牛殺し。裕二郎が襲いかかるも、オカダはドロップキックを突き刺す。
 そしてYOSHI-HASHIは東郷に串刺しのカチ上げ式ラリアット。続く激烈一閃は東郷が切り抜けるも、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間
。そして激烈一閃のフェイントから、最後は消灯で東郷を沈めた。

 試合後、CHAOSトリオはベルトを手にコーナーに上り、場内の拍手に応えた。

COMMENT


 
オカダ「ま、IWGP世界ヘビー級チャンピオンがいて、横にはIWGPタッグのチャンピオンがいて、こんな最強なことはないでしょう。ま、ほんとに、コンビネーションもいいのですごい闘いやすいですし」
 

 
オカダ「まぁ『NEW JAPAN CUP』、シングル(の闘い)が続きますけど、こうやってタッグマッチを闘ってですね、いろいろ勢いをまた得てですね、まだまだトーナメント続けて勝っていきたいと思います。ありがとうございました」
 

 
YOSHI-HASHI「ジェフ・コブ、お前がいかにリラックスしてイージーに俺を倒せるのか、見してもらおうじゃねぇか。これだけは言っとくぞ。次の岡山(3.14)、お前が試合後に味わうのは、恥辱と、そして敗北だ。覚えとけ」
 
※後藤はノーコメント
 
 

 
EVIL「(※NEVERの2本のベルトをフロアに置いて座り込み)オイ、タマ、明日テメェ逃げんなよ。お前に地獄見せてやるからな。よく、覚えとけ。あぁ、クソッ……」
 

 
裕二郎「俺の顔面が、EVILの股間に……あぁ……」
 
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ