新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,722人

MATCH REPORT

 第4試合は高橋ヒロム&内藤哲也&鷹木信悟&BUSHIのL・I・Jと鈴木みのる&タイチ&エル・デスペラード&TAKAみちのくの鈴木軍が6人タッグマッチで対戦。明日の3.31尼崎大会で『NEW JAPAN CUP』の2回戦を戦うヒロムと鈴木の注目の前哨戦だ。

 先に入場してきたL・I・Jだったが、後から入ってきた鈴木がエプロンに上がりロープを潜ろうとした瞬間にヒロムが襲撃。そのまま場外にもつれ込んで試合開始だ。奇襲を食らった鈴木だが、すぐさま反撃。チョップとエルボーでヒロムをいたぶっていく。
 リングに戻るとヒロムもエルボーとチョップで反撃。それに対して鈴木もチョップとエルボーで迎え撃つ。強烈なエルボーを食らってヒザをつくヒロムだが、立ち上がって何度も反撃だ。さすがに足がふらつき始めると鈴木はコーナーへスロー。
 それでもヒロムはチョップで反撃。ショットガンドロップキックを食らわせると、コーナーに鈴木を追い詰めてエルボーで滅多打ちだ。ここはさすがにレフェリーが止めに入る。一度引き離されたところでBUSHIにタッチだ。
 しかし、鈴木はBUSHIを相手にすることなく場外に放り投げると、タイチにタッチ。自身はヒロムに向かって一目散に襲いかかる。そして場外にヒロムを連れ出して鉄柵に叩きつけ、ゴングを叩く木槌を使ってのサミング攻撃だ。
 一方、リング上ではタイチがBUSHIを攻撃。背中にサッカーボールキックを食らわせてからチョーク攻撃だ。さらにマスクを剥ごうとするタイチ。続いてTAKAが登場。TAKAもBUSHIのマスクに手をかけていたぶっていく。
 さらにデスペラードがタッチを受けて登場。デスペラードはBUSHIの左ヒザにボディプレスを食らわし、ストンピングを連打。しかし、立ち上がったBUSHIは蹴り足を獲らせてのスピンキックだ。
 ここでTAKAが入ってきてBUSHIを攻撃してくるが、BUSHIはTAKAをデスペラードに叩きつけ、二人まとめてティヘラだ。そして内藤にタッチ。デスペラードもタイチにタッチしたが、内藤は両手をリングにつけて立ち合いの構えだ。
 タイチは構わず蹴りで襲いかかるが、内藤はこれをキャッチしてロープに振ると、返ってきたところをアームホイップ。さらにバックエルボーで倒してから、後頭部に低空のドロップキックを炸裂させる。
 ここでリングに鈴木が戻ってくるが、内藤は左の太ももに蹴りを食らわせると、低空のドロップキックで左ヒザを撃ち抜いて排除。そして立ち上がってきたタイチにはショルダーネックブリーカードロップだ。
 タイチも喉輪で反撃してくるが、内藤も喉輪で対抗。ならばとタイチは両手で喉輪だ。内藤はこれを振りほどいてタイチをロープに振ろうとするが、タイチはダンシングドールキックを炸裂させる。
 続けてタイチはバズソーキック。しかし、これを避けた内藤はタイチに組み付いていく。これを受け止めたタイチはすぐさま左上手を奪取。内藤も右の下手を引き、左からおっつけて対抗するが、タイチはそのまま上手投げだ。
 これに勝ち誇った顔をしたタイチだったが、すぐさま立ち上がった内藤はマンハッタンドロップ。続けてコーナーに押し込み蹴りながらロープを越えると足払い。そしてロープを飛び越えて一旦着地すると、両手をついて立ち合いの構えから低空のドロップキックを炸裂させる。
 ここでようやく鷹木が登場。鷹木はエルボーとチョップで痛めつけてからタイチをコーナーに振ると、タイチのフロントキックをキャッチ。串刺し式のパンピングボンバーをお見舞いだ。ならばとタイチは両手の喉輪で鷹木を押し倒し、アックスボンバーを発射だ。
 鷹木はこれをパンピングボンバーで迎撃し、相打ちだ。しかし、続けてジャーマンを狙う鷹木にタイチはジャンピングハイキック。ここでTAKAにタッチすると、鈴木とデスペラードもリングに入ってきて鷹木にトレイン攻撃だ。
 そしてデスペラードのスパインバスターからTAKAと鈴木のサンドイッチキックを食らわせる。TAKAは必殺のみちのくドライバーⅡを仕掛ける。鷹木が持ち上がらないと見るやサミングからロープに飛ぶ。しかし、鷹木はバックエルボーで迎撃し、パンチから龍魂ラリアットの得意のコンビネーションだ。
 そして今度は内藤とBUSHIがリングに入ってきてTAKAにトレイン攻撃。内藤のマンハッタンドロップ、BUSHIのコードブレイカーが連続して炸裂。最後は鷹木がパンピングボンバーでなぎ倒し、TAKAから3カウントを奪って勝利を飾った。

COMMENT


 
鈴木「(※ヒロムを捕まえて、引きずりながらコメントスペースにやって来る。『オイ、コラ』と叫びながらヒロムをいたぶりエルボーをぶち込んでダウンさせると、ストンピングを何発も浴びせる。起き上がろうとするヒロムの顔面にヒザを叩き込みながら)オイ、オイ、小僧! なんだよ、ちょっとは強くなったんじゃねぇのか、小僧? オイ、この小僧」
 

 
スズキ「(※ヒロムがやられながらも『やってこいよ』と返すと)じゃあ、ここで……ここでくらえ!(※と叫んでゴッチ式パイルfドライバーを狙うが、ヒロムが腰を落として必死で阻止する。ダウンしたままのヒロムを見下ろしながら)お前の都合でな、俺との、鈴木みのるとの思い出は、嫌な思いで? なんでか教えてやろうか。貴様が、弱いからだ。フヘヘッ。恨むなら、テメェの弱さを恨め……」
 

 
ヒロム「(※バックステージで鈴木の暴行を浴びてダウン。鈴木が去った後、ゆっくり立ち上がりながら)言いたいことは……全部……明日だ……」
 

 
鷹木「なんだか騒がしいな! まぁ俺はよ、闘いに集中するよ。明日の尼崎は、『NEW JAPAN CUP』2回戦、タンガ・ロアだ。タンガ・ロア……昨年の『G1』でも当たって、俺、ロッ骨を折られかけてるんだ」
 

 
鷹木「あぁ、タンガ・ロア、俺が思うに、新日本でケンカさせたら、おそらく、タンガ・ロアが一番強いと思ってる。そのケンカの! タンガ・ロアの暴れっぷりを出させたうえで! 俺が叩き潰してやる……」
 

 
内藤「3月15日、岡山大会にて行われる俺の『NEW JAPAN CUP』3回戦の相手は、棚橋弘至。おとといの山梨(甲府)大会での棚橋弘至のバックステージ……いや、棚橋先輩のバックステージコメント読んだよ。今の内藤哲也を、棚橋先輩が見てくれるんだってさ。そんな感想が出てくるのかな? ちょっと興味深いね」
 

 
内藤「でも、ま・ず・は、まずは、明日の尼崎大会にて行われる6人タッグマッチで対戦するんでね。ぜひ、先輩の意地を見せてくださいよ。ねぇ、棚橋先輩、カブロン!」
 
※BUSHIはノーコメント
 
 
※タイチ&デスペラード&TAKAはノーコメント
 

 
SHO「(※左中指を咥えてながら、不敵な笑みを浮かべ)エル・デスペラード……そういえば、そういえばだ、お前、チャンピオンだったよな? 俺に1対1でボッコボコにされ負けた時もそういえばまだ、お前チャンピオンだったよな。そして今もまだ、今もなおチャンピオンだったとはな。俺に1対1でチャンピオンでありながらボッコボコにされておきながら、よそのもんの名前出すってとは、さすがだ。さすがは、ならずもんの考えることだな」
 

 
SHO「ねぇ、ここにいるみんなも、狂ってるとは思いませんか? 今この世の中。世の中、狂ってますよね。それはね、新日本ジュニアのパワーバランスも同じだ。全部狂ってんだよ。俺がちゃんと、整えてやるんだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ