新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月9日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
594人

MATCH REPORT

 第3試合は3.12愛知の『NJC』2回戦のダブル前哨戦として、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&ジェフ・コブ組とエル・ファンタズモ&石森太二&EVIL&高橋裕二郎組が対決。オスプレイとファンタズモ、オーカーンと石森は3.12愛知で激突。やや険悪な空気が漂うファンタズモと石森、そこにHOUSE OF TORTUREのEVILと裕二郎が加わるカルテットは、チームワークに一抹の不安があるが果たして……?

 まずはH.O.Tの二人がNEVERのベルトを携え入場。続いて石森&ファンタズモがリングイン。オスプレイはリングインすると、ブリティッシュヘビーのベルトを掲げる。ゴング前、先発を巡り石森とファンタズモが揉める。そして二人共リングを降りてしまう。 

 先発はコブと裕二郎。ロックアップで組み合うと、コブが力任せに吹っ飛ばす。続くロックアップは裕二郎がすかしてサミング。さらにエルボーを連発するが、仁王立ちのコブが逆にエルボーでひざまずかせる。
 続いてコブはヘッドロック。だが、裕二郎は髪を引っ張ってヘッドロック。しかし、コブは片手で担ぎ上げてからハンマースルー。そしてショルダータックル。
 すかさず石森とファンタズモが飛びかかるも、コブは簡単に投げ捨て、相手コーナーのEVILにはエルボー。
 スイッチしたヘナーレは裕二郎に打撃の猛攻。さらにヘッドバットを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。ヘナーレは左右のローキック。しかし、裕二郎は切り抜けて低空ドロップキック。ヘナーレもかわし、ブレーンバスターを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。だが、ヘナーレは手袋をしているため効かず。
 すると、裕二郎はスキをついてヘナーレを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。石森は場外でオーエンズの辮髪を引っ張って翻弄。BULLET CLUBは場外戦でUNITED EMPIREを痛めつける。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎がまたもヘナーレを金具むき出しのコーナーに叩きつける。スイッチしたEVILはヘナーレの左足にエルボードロップを二連発。さらにレッグロックで締め上げるが、ヘナーレはロープエスケープ。
 次は石森がヘナーレの左足を両足で踏みつけていく。そしてBULLET CLUBは場外でヘナーレを蹂躙する。
 今度は石森&ファンタズモが連携でヘナーレの背中に引っかき攻撃を繰り出す。そしてファンタズモはヘナーレにストンピングを連発。劣勢のヘナーレだったが、突進してきたファンタズモに強烈なミドルキック。
 スイッチしたオスプレイは、ファンタズモにすばやいランニングエルボー。さらに裕二郎とEVILにはハンドスプリング式のオーバーヘッドキック。
 勢いに乗るオスプレイはファンタズモにピッピー・チェリオ。だが、技の読み合いから、ファンタズモはオスプレイの手をつかんでロープウォーク。そしてティヘラを決め、サドンデスの体勢に。すると、オスプレイは「カモン!」と攻撃を促す。しかし、裕二郎がオスプレイに背後からリバースDDT。
 すると、ヘナーレがファンタズモにエルボー、裕二郎にショルダータックル。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。オスプレイはハンドスプリングでファンタズモに飛びかかるが、ファンタズモは空中でキャッチしスピニングネックブリーカーを狙う。
 これはオスプレイが切り抜け、技の読み合いからサマーソルトキック。しかし、ファンタズモも延髄斬り。そしてブレーンバスターを狙うも、オスプレイはスタナーで切り返す。
 次はオーカーンと石森のマッチアップ。オーカーンは石森をベアハッグで捕獲。その状態からコンプリートショットをお見舞い。そしてジャンピングボディプレスからカバーするが、石森はカウント2でキックアウト。
 オーカーンは石森を引きずり起こしてベアハッグ。だが、石森は顔面かきむしり。そしてオーカーンの王統流二段蹴りをかわすと、シザーズキック。しかし、オーカーンも切り抜けて地獄突き。負けじと石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。
 スイッチしたEVILはオーカーンの辮髪をつかみ、オーカーンの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。さらにEVILは串刺し攻撃を狙うも、オーカーンがかわすと、ヘナーレが串刺しニー。そしてコブがアスレチックプレックスをお見舞い。オスプレイは場外のオスプレイにトペ・コンヒーロで飛び込む。
 リング上、オーカーンはEVILにエリミネーターを狙う。しかし、石森がオーカーンにローブロー。すかさずEVILがオーカーンにEVILを叩き込んで3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは悔しげに石森をにらみつける。ファンタズモは場外のオスプレイに右足を見せつける。そしてBULLET CLUBは勝ち名乗りをあげる。続いて石森&ファンタズモが上からのToo Sweetサイン、H.O.Tは下からのToo Sweetサインの体勢に。すると、石森&ファンタズモはH.O.Tに合わせてサインをかわす。

COMMENT


 
EVIL「(※持参してきたイスに座り)タマに関してはよぉ、アイツはよぉ、『G1 CLIMAX』の時から目障りだったんだよ。俺が目障りだと思うヤツは、潰すまでだ。よく覚えとけ!」
 

 
ファンタズモ「あー楽しかったな! 久しぶりに誰かさん(オスプレイ)がオレを熱くさせてくれた。オスプレイはすげぇよ。オレの現在の体重は88kg。4.5kg増えて、いま人生で一番重い。相手はヘビー級だ。このチャンスを絶対に無駄にはしない。オレはデビュー戦(2019年『WRESTLING DONTAKU』)にしてウィル・オスプレイに勝ってるんだ。あれから約2年半経ったが、いまでもウィル・オスプレイに勝てる自信しかない。だからオレが勝っても”ショック”なんて言葉を使うんじゃねえぞ」
 

 
ファンタズモ「(サドンデスの)復活が近づいてきた…約1年に渡りこの団体最強のスーパーキックを見せてきたが、初披露するまでにカナダで木を蹴って4ヶ月間の猛トレーニングを重ねてきた。オマエ(石森)もスーパーキックではオレの右に出る奴はいないって思うだろ。近づいてきたぞ。もう少し。もう準備はほぼできてる」
 

 
ファンタズモ「(※隣の石森に)そういえばジェイとタマのことだけど…オレたちはどうすべきなんだ? オレにはさっぱり分からない。オマエはどうだ?」
石森「(英語で)もう決めた」
ファンタズモ「そうなのか? ならなんで先にオレに教えてくれなかったんだよ?」
 

 
ファンタズモ「(※石森はファンタズモを残し先に控室へ)おい、戻って来いよ! どっち側なんだ?」
 
※裕二郎はノーコメント。
 
 

 
オーカーン「(※股間を押さえ、肩を借りながらインタビュースペースに着くと、前のめりに倒れ込んで、泣き声をあげて)何で余が、こんな惨めな思いを! (※控室へのドアに這っていきながら)許さん、許さんぞ!(※と、そのまま這って控室へ)」
 

 
コブ「よし…まず第一に話したいのは『NEW JAPAN CUP』だ。オレたちUNITED EMPIREが勝つ。今日の相手はHOUSE OF TORTURE&BULLET CLUBの連中だったが、アイツらは本当に反則するのが好きだよな」
 

 
コブ「いいか、オレたちだってしようと思えばできるけど、あえてしないでいるんだぞ。オマエら全員束になってかかってきても、オレたちの力には太刀打ちできないって分かってるからな。オスプレイがファンタズモを、ヘナーレがSANADAを、オーカーンがイシモリを始末してくれる。そしてオレはコジマをぶっ倒す! ブレッドマン…ブレッドマン…忘れるなよ、オマエの最大の敵は炭水化物だ」
 

 
オスプレイ「スピードが落ちたって? 言われなくても分かってるよ。仕方ないだろ、オレはもうスピーディー・ゴンザレス(※ワーナー・ブラザースの俊足ネズミのキャラクター)じゃない。キングピンとして生まれ変わったんだ。今日ファンタズモの対角線に立ってすごく懐かしく感じた。オレもかつてはアイツくらい細かった。まぁ大事な部分は今でも大きいけどな」
 

 
オスプレイ「ファンタズモ、今日はオマエらが勝ててよかったじゃないか。でもオマエはそのスーパーキックなしでは無能だって知ってるぞ。せっかくオレがチャンスをあげたのに使わなかったな。オレは一瞬たりとも躊躇うことなくオマエにこのブレード(エルボー)をお見舞いしてやるぞ」
 

 
ヘナーレ「試合はメチャクチャにされたが、UNITED EMPIREが『NEW JAPAN CUP』無敗であるという事実は変わらない。アイチでオレにビッグチャンスが待ち構えている。こないだも言ったが、SANADA、この拳をCOLD DEAD SKULLに突き刺す。愛知のファン、番狂わせを期待してくれていいぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ