CSテレ朝チャンネル Presents 旗揚げ記念日

日時
2022年3月1日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,182人
オカダがアントニオ猪木さんへメッセージ!最後は藤波が締めのマイクアピールで”1、2、3、ダー!!“

 試合後、鈴木はリングを下りると「アーッ!」と叫んで鬼の形相。リング上ではレフェリーが勝利チームの手を上げる。そして、藤波はあらためてオカダを中央にし、棚橋と共にIWGP世界ヘビー級王者の両手を上げる粋な計らい。オカダと棚橋は、藤波に両手で握手し敬意を示す。そして今度は藤波を真ん中に勝利の記念撮影。
 続いてオカダがマイクを握る。

■オカダのマイクアピール
「みなさん、本日も熱い熱い熱い声援、本当にありがとうございました!(場内拍手)。藤波さん、ありがとうございました(場内拍手)。棚橋さん、ありがとうございました(場内拍手)。本当に50周年、そうそうたる先輩たちが今日来ていただいて、新日本プロレスの重さをあらためて感じることができました。俺も背負う背負う言ってたけど、それなりの覚悟がないと背負えないことがわかったので、まだまだ新日本プロレス50周年、まだまだ盛り上げてプロレス界を背負っていきます! 
 まあ、たくさんのかた、来ていただきましたけど、まだ猪木さんが来ていません(場内拍手)。本当に猪木さんが踏み出したその一足っていうのが、この新日本プロレスにつながってると思います。どんだけ迷っても、いろんなものと戦っても、この新日本プロレスにつながって、最終的にはここに、このリングに戻ってくると思います。それまで! まだまだ俺たちが新日本プロレス盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!(場内拍手)。というわけで、棚橋さんにしゃべってもらいます」

 オカダは棚橋にマイクを手渡す。棚橋はオカダと言葉をかわしてから、以下のアピール。

■棚橋のマイクアピール
「みなさん、今日はありがとうございました!(場内拍手)。50年という新日本プロレスの歴史を受け継いで、これからもしっかり、新日本プロレスを飛躍させていきます! ということで、じゃあ、最後に! 会場のみなさん、愛してま~す! そして!」

 ここでオカダにマイクを戻すと、オカダは「新日本プロレスに! カネの雨が降るぞ~! そして!」と叫び、棚橋と共にうしろを振り返ると、「猪木さんにエールを送ってもらいましょう! 藤波さん、お願いします!」と藤波にマイクを渡す。

■藤波のマイクアピール
「新日本プロレス50周年にご来場いただき、本当にありがとうございました!(場内拍手)。オカダくん、棚橋くん、ありがとう!(場内拍手)。いま、猪木さんの名前が出ましたけど、猪木さんを次回は必ず、みなさんで呼びましょう。エールを送るために“例のヤツ”を元気よくいきましょう!(場内拍手)。(放送席を見て)蝶野選手、長州選手、一つお願いします!(場内拍手)。(蝶野と長州が立ち上がると)それではいきます! 元気よくいきましょう! 1、2、3、ダー!!」

 そして3人は場内の声援に応えると、まずオカダと棚橋がロープを空けて藤波を送り出す。続いてオカダが棚橋を送り出し、最後にリングを下りると、花道をあとにした。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ