NEW BEGINNING USA 2022

日時
2022年2月27日(日)   開場 10:00 (JST)開始
会場
非公開
放送
バナー

第3試合 30分1本勝負
STRONG無差別級選手権試合

  • <初代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

境界線

※ローラーが7度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 昨年春に開催された「NEW JAPAN CUP USA 2021」を制し、初代STRONG無差別級王者に就いたローラーが、自分を裏切ったテイラーを相手に7度目の防衛戦を敢行。
 
 先にテイラーが入場し、続いてローラーがTEAM FILTHYのロイス・アイザックス&ジョレル・ネルソンを引き連れて登場。
 
 試合開始早々、テイラーがバックを取るも、ローラーが完璧にディフェンス。そして、タックルから脚へしがみつくが、テイラーが冷静に切り返す。
 その後、ローラーが追走式キチンシンクを2連発で見舞うと、テイラーはカウンターラリアットで逆襲。そして、ヘッドロックから腕を固めるが、ローラーが切り返す。
 さらに2人は切り返しの応酬を展開し、そこからテイラーが変型コブラツイストを繰り出す。だが、ローラーが背中からニュートラルコーナーへ激突させ、逆水平チョップとエルボーを打ち込む。
 それでもテイラーがコーナー最上段へ座ると、ローラーが下からドラゴンスクリューを敢行。これでテイラーが左脚を痛めると、ローラーはアリキック、足4の字固めでさらにダメージを蓄積させる。
 その後、ローラーがテイラーの脚をエプロンへ叩きつける。しかし、テイラーは逆水平チョップをかわし、手を鉄柱へ激突させる。そして、ローラーの両腕を掴んで引っ張り、ノーガードで鉄柱に衝突させる。
 ところが、ローラーは脚攻撃でテイラーを黙らせ、サソリ固めでギブアップを迫る。だが、テイラーは遠心力を利用したジャンピングスピンキックで挽回。そして、ジャンピングかかと落としで追い討ちをかける。
 それでもローラーは蹴り脚を取り、アンクルホールドでギブアップを迫る。だが、テイラーが脚力でローラーを弾き、赤コーナーへ追い込む。そして、カウンターローリングソバット、ジャンピングかかと落としで追撃。
 たまらずローラーは場外へ逃げるが、すかさずテイラーがトペスイシーダをお見舞い。そして、コーナー最上段からダイブするが、ローラーが身をかわし、後頭部へラリアットを浴びせる。
 ここでローラーは赤コーナー最上段へ座るが、テイラーがジャンピングハイキックを食らわせ、雪崩式ブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いて両者がエルボー合戦を展開し、テイラーが連打から張り手を見舞う。そしてロープへ走るが、ローラーがカウンターエクスプロイダーで逆転。
 それでもテイラーはフロントネックロックから脱出するが、ローラーはコーナーを利用して三角絞めを繰り出す。しかし、テイラーが強引に持ち上げ、変型パワーボムで叩きつける。
 その直後、ネルソンがエプロンへのぼり、テイラーの注意を引きつける。その隙を突いてローラーが背後から襲いかかるも、テイラーがレインメーカー式フロントハイキックをお見舞い。さらに、ローリングエルボーからローリング式スタナーへ繋げる。
 それでもローラーがフォールを返すと、テイラーはローキックを連発。だが、ローラーが左脚を集中攻撃し、ヌカドーラでテイラーをダウンさせる。
 さらにローラーは、テイラーの頭部へエルボーを乱れ打つ。ところが、テイラーが飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを仕掛け、変型リバースダブルアームバーへ移行。そして、再びレインメーカー式フロントハイキックをヒットさせる。
 しかし、ローラーが延髄斬りで後頭部を撃ち抜き、棒立ちになったテイラーの膝裏を背後から蹴る。これでテイラーがひざまずくと、ローラーは背後から両腕をクロス。そして、無防備になった後頭部へ膝蹴りを食らわせると、最後はスリーパーホールドで勝利した。
 
 
【試合後コメント】
 
※ローラーはノーコメント
 
 
※テイラーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ