新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月7日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
777人

第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2022』1回戦

※ヒロムがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の『NJC』1回戦は高橋ヒロムが現NEVER6人タッグ王者のSHOと対戦。両者の直近の試合は昨年の『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦。そのときはSHOが無法ファイトで勝利を強奪している。今回もSHOがなりふり構わぬ攻めを見せるのは必至だ。

 ヒロムのテーマ曲が流れると、なんとSHOがヒロムの首根っこをつかんで引きずりながら登場。そしてヒロムのコスチュームを脱がせ、パイプイスで殴りつける。
 SHOはヒロムにストンピングを浴びせてから、リングに投げ入れる。すると、ヒロムはトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムで反撃。ここで試合開始のゴング。
 ヒロムはSHOを鉄柵に叩きつけ、リングに戻すと早くもターンバックル・デスバレーボム。そしてTIME BOMBを狙うが、SHOは顔面かきむしりで回避。
 SHOが場外にエスケープすると、ヒロムは追いかけて鉄柵に4度にわたり叩きつける。そしてヒロムは場外マットを剥がし、SHOにブレーンバスターを狙う。しかし、SHOはいつの間にか手にしていた木槌で攻撃。そして、逆にヒロムを硬いフロアにパイルドライバーで突き刺す。
 SHOはヒロムをリングに投げ入れ、コーナーパッドを外す。そして金具むき出しのコーナーに叩きつけてカバー。ヒロムはなんとかカウント2ではね返す。
 ならばとSHOはチンロックで痛めつけ、さらに顔面かきむしり。そしてSHOは両足をヒロムの顔面に押し付ける拷問攻撃。
 ヒロムは必死に逆水平チョップを返していくが、SHOは顔面かきむしり。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ヒロムは切り返すが、SHOも回避すると、金具むき出しのコーナーにヒロムを自爆させ、首筋にエルボーを落とす。
 劣勢のヒロムだったが、ハサミワザで反撃。さらにSHOを金具むき出しのコーナーに自爆させ、続いて低空ドロップキックからファルコンアローを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ヒロムは雄叫びを上げ、金具むき出しのコーナーめがけてターンバックル・デスバレーボムを狙う。これはSHOが切り抜け、技の読み合いからジャンピングニーをヒット。そしてヒロムを金具むき出しのコーナーにサンドイッチし、スピアーを放つ。
 ヒロムは受け止めるが、SHOは指を捻じ曲げる。そしてSHOはレフェリーを利用し、スピアーを炸裂。ヒロムは意地で立ち上がって突進。しかし、SHOはかわして強烈なジャーマン。
 SHOはヒロムをロープにはりつけにしてエルボーを連発。さらにラリアット。だが、続くラリアットを切り抜けたヒロムはハサミワザ。しかし、SHOはパワーボムで切り返し、スネークバイトで捕獲。ヒロムは必死に足をロープにかける。
 するとSHOはリング下からレンチとイスを取り出す。SHOはレンチを背中に隠し、レフェリーはイスのみを取り上げる。そのスキをついてSHOはレンチでヒロムに殴りかかる。だが、ヒロムはかわしてお返しのジャーマン。さらにヒロムちゃんボンバーを炸裂。
 ヒロムはSHOを引きずり起こし、ビクトリー・ロイヤルを狙う。SHOが切り抜けると、ヒロムはカサドーラからのコンプリートショット。そしてDで捕獲。
 SHOは力尽くで切り抜けると、技の読み合いからヒロムはトラースキック。そしてヒロムちゃんボンバーを炸裂し、ビクトリー・ロイヤルをお見舞い。だが、カバーはカウント2。
 ヒロムは雄叫びを上げ、SHOをTIME BOMB IIの体勢に。これを回避したSHOは、ヒロムを突き飛ばしてレフェリーをコーナーとサンドイッチに。
 そして背後からヒロムにローブロー。続いてSHOはレンチで殴りかかるが、ヒロムはカウンターのトラースキック。続いてヒロムは金具むき出しのコーナーにターンバックル・デスバレーボム。SHOは硬直して苦しむ。
 ここでヒロムはSHOを担ぎ上げるも、裕二郎が介入しケイン攻撃をお見舞い。SHOはヒロムを引きずり起こし、クロスアーム・パイルドライバーで突き刺してカバー。ヒロムがなんとかカウント2ではね返すと、SHOはとどめのショックアローへ。だが、ヒロムは切り抜けると強引に首固めで丸め込んで3カウントを奪取。2回戦(2.13尼崎)で鈴木みのると激突することに。

 試合後、SHOはレフェリーに突っかかるが後の祭り。ヒロムは倒れこみながらも、指でレンチを回し、ニヤリと笑みを見せた。

COMMENT

 

 
高橋ヒロム「(※四つん這いでバックステージに現れ、寝転がると笑いながら)笑いを堪えるのに必死だったよ。だから、だからあれだけ余裕で勝てるって言ったろ? 入場は予想できなかったけど、それ以外は予定通りだよ。SHO、おまえじゃもうオレに一生勝てないよ。どんな悪いことしよっかな〜って考えてるうちはさ、オレに絶対勝てないよ。余裕って言ったの取り消すわ。(小バカにする感じで)“超”が付くほど余裕でしたー! (真面目な口調になり)……SHO、今のおまえには絶対負けない。

あぁ、そんなことより二回戦だ。待ち望んでたよ。この(鈴木みのるとの)シングルマッチ。いいじゃん。トーナメントでさ、まさか当たる日が来るなんて。あの頃が懐かしいなあ。そういえば昨日、放送してたみたいだね。“(大改造!!劇的)ビフォーアフター”。懐かしいなぁ。決していい思い出じゃないんだ。あなたとの思い出って。あの時みたいにコケにできるかな? 今のオレと鈴木さん、どれだけの差がついちゃったんだろうね? もちろん、オレは勝つ気満々だ。あの時みたいには、いかねーぞ!」
 

 
SHO「(※叫びながらバックステージに現れると)クソーーーッ!! 高橋ヒロム! 高橋ヒロム、オメーだけは! オメーだけは! オメーだけは、許さないこの! 何があっても!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ