CSテレ朝チャンネル Presents 旗揚げ記念日

日時
2022年3月1日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,182人

MATCH REPORT

 第三世代の小島&永田が、ヤングライオンの中島&藤田とチームを結成。UNITED EMPIREのオスプレイ&コブ&オーカーン&ヘナーレと対決。なお、中島とヘナーレは3月6日(日)郡山の『NEW JAPAN CUP 2022』1回戦を控えている。
 
 UNITED EMPIREの奇襲で試合の幕が開き、リング上で永田とオスプレイが対峙。エルボー合戦のあと、永田がフェイント式ドロップキックを食らわせる。
 中島対オスプレイとなり、中島がエルボー連打からロープへ走る。ところが、ヘナーレが場外へ引き込み、鉄柵攻撃からミドルキック3連打をお見舞い。
 そのまま場外乱闘となり、UNITED EMPIREが本隊チームを圧倒。中島が完全に孤立し、オスプレイが左右の張り手連打、オーカーンがキャメルクラッチ、コブがヘッドバット、ブレーンバスタースラム、ヘナーレが背中を狙ったローキック3連打などでいたぶり続ける。
 しかし中島は、カウンターランニングエルボーでヘナーレに逆襲。ここから小島対コブとなり、小島がコブとオスプレイに逆水平チョップ連打をお見舞い。そして、永田は別のコーナーでヘナーレとオーカーンを重ね、同じく逆水平チョップ連打を食らわせる。
 その直後、小島は串刺しジャンピングバックエルボーでコブに追い討ちし、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶ。そして、コブをオスプレイに衝突させてDDTで突き刺す。
 その直後、コブがアスレチックプレックスで小島に逆襲し、タッチを受けたオーカーンが大空スバル式羊殺し、バックブリーカーなどで追撃していく。
 続いてオーカーンはTTDを仕掛け、小島が抵抗するとモンゴリアンチョップを繰り出す。しかし、小島がブロックして反対にモンゴリアンチョップを食らわせ、コジコジカッターで叩きつける。
 ここで小島は右肘のサポーターへ手をかけるが、タッチを懇願した藤田と替わる。すると藤田は、ドロップキック3連発でオーカーンに追撃。
 そこから本隊チームがオーカーンにトレイン攻撃を敢行し、藤田がボディスラムで投げ捨てる。そして、逆エビ固めで捕らえると、永田がオスプレイの妨害をナガタロックIIでカットする。
 その後、藤田が中島と共に合体ブレーンバスターの体勢に入るが、オーカーンが反対に2人を投げ飛ばす。そして、即座にエリミネーターを藤田に炸裂させ、3カウントを奪取した。
 
 これで試合終了になるも、場外ではヘナーレが中島へマウントエルボー連打をお見舞い。
 その後、オーカーンがいつものように“演説”を行ない、「連合帝国の同盟者が集まった! これで『NEW JAPAN CUP』は帝国が支配する!!」と断言した。

COMMENT


 
オーカーン「(先にコメントスペースに現われ)フハハハハ! 余は上機嫌だ。まずはマスター・ワト、ベルト戴冠おめでとう。同じ年に新日本を侵略して見事じゃないか。まあ羨ましくはないけどもな。そんなもんよりも余はいいものを持ってるよ。オイ、UNITED EMPIREのフルメンバーが帰ってきたぞ!」
※と、これを合図にオスプレイ、コブ、ヘナーレが入ってくる
 

 
オーカーン「これで連合帝国は最強だ! 新日本のまた嫌がらせで、余とオスプレイとヘナーレが同じブロックに固められた。だが、問題はない! 全員が『NEW JAPAN CUP』を支配する力があるからだ。飯伏! 逃げて正解だったな、フハハハハ!」
 

 
コブ「俺たちをよく見ろ! UNITED EMPIREってユニット名は単なる名前だけじゃない。それは俺たちの信念である。俺たちは一致団結している! 『NEW JAPAN CUP』が“アシタ”から始まる! 日本語を勉強中だ。俺たち4人の内の誰かが優勝し、2年連続でUNITED EMPIREが『NEW JAPAN CUP』を制覇することはもう確定してる。俺たちの誰かが優勝の勝ち名乗りを受け、UNITED EMPIREにIWGPのベルトを取り返すんだ」
 

 
オスプレイ「(ヘナーレに)お前、何か言わなくていいのか? ノー? これまで以上に強く最強の形になった今の俺たちをよく見るんだ! いつも以上に気合いの入ったヘナーレは今にもヤングライオンの頭をもぎ取りそうな勢いだ! 今こうして並んで立ってコメントをしているが、(『NEW JAPAN CUP』の公式戦で)同門対決の可能性があることも忘れてはならない。決勝戦で当たるかもしれない。だがどうなったとしても、最後に優勝を手にするのは間違いなく俺たちの誰かだ。ニュージャパン、犠牲者用の遺体袋を用意しておくことだな!」
コブ「俺たちが優勝したらトロフィーに酒を注いで乾杯するぞ」
ヘナーレ「ワーッ!(とテレビカメラに向かって絶叫)」
 

 
オーカーン「羨ましいな、オイ。全員羨ましいよ。あんだけ頑張っても新日本からプッシュも期待も好意もないな。信じられるのは自分だけって、誰かが言ったな? 大丈夫だ。新日本からの後押しがなくても、余には帝国がある」
 
 

 
※永田は藤田に肩を貸してインタビュースペースへ。
永田「天山と飯伏が残念なことに試合できなかったから、彼らの代わりに、コイツら、ホントに貴重な試合ができてよかったよな。ホントに、今日は悔しかったけど、こういうのがいずれ財産になって残るはずなんで。藤田、(※藤田の背中を叩いて)頑張れ」
藤田「ハイ!」
 

 
永田「さて、このオフ、たった1週間で先シリーズでボロボロにされた肉体を強引にメンテして戻ってきた。明日から『NEW JAPAN CUP』、永田裕志の底力、見せてやる(※と、先に控室へ)」
 

 
藤田「自分は、天山さんと飯伏さんの代わりだなんて思ってないです。どんなチャンスでも、掴み取らないと。オーカーン! 覚えとけよ!」
 
 

 
小島「俺の頭の中は、飯伏と天山のことでいっぱいだよ。欠場した選手のつらさは、欠場した人間にしか分からない。だけどやっぱり、出れる予定だった選手が出られないのは、本当につらいと思う。誰の分まで戦うとか、そういうのはもうないけど、ただ俺は自分自身の試合を全うすることで、天山にも飯伏にもエールを送りたいと思う。アイツらまた、2人ともすぐにカムバックしてくれると思うし、そしてまた一緒に頑張ろう」
 

 
中島「(※左ヒジを押さえながら)あークソッ! 俺はよぉ、フラストレーションしか溜まってねぇんだよ。『NEW JAPAN CUP』で全部出し切ってやるよ。『何でヤングライオンなんか』『どうせヤングライオンだから』、そういうのを、全部ひっくり返して、アーロン・ヘナーレ、絶対ぶっ潰してやる! それとグレート・オーカーン、俺はやられたことは一生忘れねぇからな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ