LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月20日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
3,751人

第6試合 時間無制限1本勝負
『KOPW 2022』争奪戦ドッグケージ・デスマッチ

  • <チャレンジャー>

  • <KOPW2022保持者>

※矢野がKOPW2022保持者となる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『KOPW 2022』争奪戦ドッグケージ・デスマッチ・(保持者)鈴木みのると(挑戦者)矢野通が激突。

矢野は登別市観光PRキャラクターの登夢くんとともに入場。対する鈴木は『KOPW 2022』トロフィー、首輪、手錠4つを持って登場。

試合前、レフェリーチェックの際に、矢野は手錠の鍵を差し出し試合がスタート。

まずは矢野がタックルを仕掛けていくと、両者バックの取り合いを展開。
ロープ際、矢野はクリーンブレイクすると、再び組み合った両者グランドの攻防から鈴木がアキレス腱固めへ。
これはすぐに矢野がロープへ逃れると、「やってやるよ!」と矢野はエルボー合戦を展開。
矢野が押し込んでいくが、鈴木は強烈なエルボーをお見舞いすると、起き上がった矢野は「バカヤロー!」と鈴木の頭部を何度も叩き挑発。

これに怒った鈴木は無表情で張り手の連打から場外で鉄柵攻撃2連発を決めると、花道でヒザ、エルボーを浴びせ、ドッグケージを押して矢野に衝突させる。
そして、鈴木はドッグケージの扉を開け矢野をケージに押し込むと、自身も一緒にケージに入り馬乗り状態でエルボーの連打。
ここで、鈴木はケージの外から扉を閉めて鍵をかけようとするが、これを許さない矢野は中から扉を押して鈴木を突き飛ばして脱出。

矢野は鈴木を鉄柵に叩きつけると一足先にリングに戻りコーナーパッドを外すが、自身が金具むき出しのコーナーに誤爆。
続けて、鈴木はフライングメイヤーからサッカーボールキックを打ち込むと、矢野の左手首に手錠をかけるが、矢野はその隙にローブローをお見舞い。
矢野は鈴木の両手首を手錠で固定するが、鈴木もヘッドバット&蹴りで応戦し、矢野の両手首に手錠をかける。

両手が手錠で封じられた両者は両手での張り手合戦を展開すると、鈴木は手を固定されていながらも背後からスリーパーで締め上げていく。
このピンチを矢野は隠し持っていた鍵で切り抜けようとするが、鈴木はこの鍵を奪うとそのまま自身の手錠を外し、矢野に鍵を見せつけリングサイドに投棄。
不敵な笑みを浮かべる鈴木は首輪で矢野を滅多打ちにすると、首輪で矢野の首を締め上げ絞首刑に。

鈴木は動きの止まった矢野の首に首輪を装着すると、コーナーパッドのフルスイング攻撃から矢野をケージに引っ張っていく。
矢野はなんとか抵抗するも、鈴木は木槌で矢野の目を攻撃し、無理やりケージの中に押し込もうとするが、矢野は足を引っかけ最後の抵抗をみせる。
これに対し、鈴木も必死に押し込み続けるが、その隙に矢野は首輪のリードを外すと、そのまま鈴木の手首の残った手錠とケージをリードでつなぎ、体勢を入れ替えケージから脱出。
そして、最後はヤングライオンの藤田を鈴木に覆いかぶせる形で押し込むと、そのまま扉を閉め南京錠の鍵をし、矢野が『KOPW 2022』争奪戦を制した。

COMMENT

矢野「(首輪と手錠をつけ、手にはトロフィーを持って現われ)ダセえ! ダセえ! オイ、ワンワンワンワンワンワン吠えてりゃいいじゃん! お似合いじゃん! 鈴木みのる、お似合いじゃ~~ん!」

※鈴木はドッグケージに入ったままコメントスペースに運ばれてくる


鈴木「ワアアアア! オワアアアアア! ウアアアア! オイ、オイ、オイ、オイ、矢野、どこ行った! 矢野、どこ行った! どこ行った! オイ、ぶち殺してやる! ぶち殺してやる! ぶち殺してやる! ウオオオ! フアアア! テヤアアア! 死ねええええ!」

鈴木「ああ死ねえええええ! 死ねええええ!(と叫びながら一緒にドッグケージに入っているヤングライオンを殴り、ストンピングを食らわし、ロープで首を絞めながらなぶり続ける)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ