LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月20日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
3,751人

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第22代チャンピオンチーム>

※EVIL&裕二郎&SHOが2度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第7試合はNEVER無差別級6人タッグ王座戦、挑戦者組・後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&YOHvs王者組EVIL&裕二郎&SHO。
 前日の2.19札幌でのIWGPタッグ王座戦では、後藤&YOSHI-HASHIがEVIL&裕二郎のダーティーファイトをしのぎ、最後は裕二郎を消灯で沈め王座防衛に成功。続くNEVER6人タッグを懸けた戦いも制し、二冠王達成を目指す。EVIL&裕二郎としては昨日の落とし前をつけるべく、SHOと共になりふり構わず仕掛けてくるのは間違いない。乱戦必至のタイトルマッチ、その結末は一体……?

 後藤&YOSHI-HASHIはIWGPタッグを腰に、険しい表情で入場。H.o.Tはセコンドのディック東郷を先頭に、NEVER6人タッグのベルトを携え花道を進む。EVILの手にはNEVERシングルのベルトも見える。
 
 H.o.Tはゴングを待たずに奇襲攻撃。場外で後藤とEVIL、YOHとSHOがやり合う。リング上、裕二郎がYOSHI-HASHIに逆水平チョップを連発。だが、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのショルダータックル。そしてざんまいを連発。
 さらにEVILには“さるかにYOH合戦”を食らわす。続いてSHOに太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 東郷は逃げようとするも、セコンドの石井智宏が捕獲。そして、挑戦者組は3人がかりで東郷に場外で太鼓の乱れ打ち。
 YOSHI-HASHIがリングに戻ると、裕二郎が金具むき出しのコーナーに叩きつける。ここからH.o.Tは場外戦に持ち込み、反則アイテムを用いてCHAOSを痛めつける。
 EVILがYOSHI-HASHIをリングに投げ入れると、裕二郎は馬乗りパンチを連発。そして河津がけの体勢から前方に叩きつけ、EVILとスイッチ。
 EVILはYOSHI-HASHIの腕を絞り、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。YOSHI-HASHIはダメージでのたうち回る。
 スイッチしたSHOはターンバックルのカバーでYOSHI-HASHIをひっぱたく。さらに挑発するように顔面を蹴りつけると、YOSHI-HASHIは逆水平チョップ。するとSHOは顔面かきむしりで自軍コーナーに追いやり、EVILと交代。
 EVILがYOSHI-HASHIを場外に追いやると、東郷がイス攻撃。そしてSHOがYOSHI-HASHIをリングに投げ入れ、EVILがカバー。すかさず後藤がカットに入る。
 劣勢のYOSHI-HASHIはEVILにエルボーの連発で反撃。EVILは顔面かきむしりからブレーンバスターを狙うも、逆にYOSHI-HASHIが投げつける。
 スイッチした後藤はEVILにラリアット。だが、EVILはかわして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、後藤は踏みとどまり、EVILを金具むき出しのコーナーに自爆させるとバックドロップを炸裂。
 さらに後藤はキックから村正。そしてブルドッギングヘッドロックで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 ならばと後藤は牛殺しを狙うも、EVILは髪をつかんで阻止。ここでSHOが介入しようとするが、後藤は同士打ちを誘う。だが、EVILたちは回避し、スキをついて東郷が突進してきた後藤を、場外から足を引っ張って転倒させる。
 次はSHOが腕を掴んだまま胸板にキック。これは後藤がしのぎ、技の読み合いからローリングラリアットを炸裂。
 スイッチしたYOHはSHOにランニングエルボーを連発。さらにフライングフォアアームを決め、串刺しエルボーへ。しかし、SHOはかわしてラリアットへ。だが、YOHはバク転で回避。そして技の読み合いからジャーマンを決める。
 SHOが返すと、YOHはドラゴンスープレックスの体勢に。だが、SHOはアームブリーカーで切り返し、キックを放つ。しかし、YOHは外回転のドラゴンスクリュー。そしてスターゲイザーを決めると、YOSHI-HASHIがカットに入ろうとする裕二郎をバタフライロック、後藤がEVILをスリーパーで捕らえてアシスト。YOHはOut of Printに移行するも、SHOは必死にロープエスケープ。
 ならばとYOHはSHOをコーナー最上段に設置するが、SHOは切り抜けてパワーボムの体勢で捕獲。しかし、YOHは回避して低空ドロップキック。だが、SHOもレフェリーを盾にしてYOHのリズムを崩し、ジャンピングニーからお返しのジャーマン。
 劣勢のYOHだったが、SHOにファルコンアローで反撃。次はYOSHI-HASHIと裕二郎のマッチアップ。YOSHI-HASHIは逆水平チョップ、ソバット、そしてヘッドハンターを決める。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、逆水平チョップからラリアットを狙う。だが、EVILが妨害。
 裕二郎はYOSHI-HASHIの手にかみつく反則攻撃から、足を払って低空ドロップキック。ここからH.o.TはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃をお見舞い。
 そして裕二郎がフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバーするが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。ここで裕二郎はケインを手にする。レフェリーが止めに入ると、後藤が裕二郎を担ぎ上げる。
 裕二郎は脱出するが、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間。YOHは場外のSHOにプランチャを炸裂。そして後藤&YOSHI-HASHIは裕二郎に消灯を食らわせ、YOSHI-HASHIがカバー。だが、東郷がカウントを数えるレフェリーの足を引っ張って妨害。レフェリーは場外で昏倒。
 リングが無法状態になると、EVILが後藤&YOSHI-HASHIにイス攻撃。さらにEVILはエプロンに上がった石井にもイスで一撃を浴びせる。
 そしてEVIL&東郷がYOSHI-HASHIにマジックキラー。ここでEVILはレフェリーをリングに戻し、裕二郎がYOSHI-HASHIをカバー。だが、カウント3寸前でYOSHI-HASHIはキックアウト。
 ここでYOHがEVILにトラースキック。しかし、裕二郎がYOHをコーナーに叩きつける。そしてYOSHI-HASHIに突進するが、後藤がカウンターで肩に担ぎ上げ、YOSHI-HASHIとYOHと共にダブルの激烈一閃。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIは奈落を狙うも、裕二郎は回避してYOSHI-HASHIに急所蹴り。すかさずSHOがレンチでYOSHI-HASHIを殴打。そして裕二郎はYOSHI-HASHIにBig Juiceを食らわせ、3カウントを強奪。H.o.Tがなりふり構わずファイトで2度目の防衛に成功した。

 試合後、H.o.TはNEVER6人タッグのベルトを手に勝ち誇る。後藤とYOHは悔しげな表情でにらみつけてから、ダメージの深いYOSHI-HASHIに肩を貸して退場した。

COMMENT

※一人先にテーブルにつき、乾杯用のビールを早速開けて飲んでいる裕二郎
EVIL「オーライ、裕二郎! OK!」

裕二郎「(みんなが揃ったところで)オイ、CHAOSのクソ野郎ども! 特に後藤とYOSHI-HASHI? NEVER6人タッグに挑戦したいとか、二度と抜かすんじゃねえぞ、この野郎! それとよ、お前らが持っているIWGPタッグのベルトにもう一度俺とEVILで挑戦させろ!」


EVIL「その通りだ、この野郎。いいか、オイ! これ以上、俺らにまとわりつくんじゃねえよ、このクズどもが! 終わり良ければ全て良しだ。なあ、オイ?」
 

SHO「そういうことだ。お前から吹っかけてきた戦争だぞ? お前、負けてんだ! お前が負けて終戦だ! はい、以上! はい、終わり終わり。終戦終戦。俺らの勝ちだ」
東郷「撤収撤収!」
SHO「終わりだ、終わりだ、終わり!」
EVIL「行くぞ!(という言葉を合図に全員席を立つ)」
SHO「(帰り際に)お前らの負け!」

※後藤、YOSHI-HASHI、YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ