LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月20日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
3,751人

MATCH REPORT

 第5試合は棚橋弘至&真壁刀義&永田裕志&本間朋晃vsSANADA&鷹木信悟&高橋ヒロム&BUSHI。前日の2.19札幌のIWGP USヘビー級王座戦では、SANADAが王者・棚橋を下し新日本でシングル王座初戴冠を達成。その追撃戦となる。

 ヒロムは『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝トロフィー、SANADAはUSヘビーのベルトを肩に花道を進む。本隊は4人、腕を組んで並びL・I・Jを待ち構える。

 先発を棚橋が買って出ると、SANADAが登場。まずロックアップで棚橋がロープに押し込むが、SANADAが体勢を入れ替えてクリーンブレイク。だが、背後からBUSHIが棚橋の髪をつかみ、SANADAがキック。
 続いてBUSHIとヒロムがダブル攻撃を狙うも、棚橋は切り抜けて二人まとめて低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてG・B・Hタッグがヒロムをダブルのショルダータックルでなぎ倒す。そして本間はヒロムに逆水平チョップを連発。
 次は棚橋が登場し、ヒロムと激しい打撃戦。そしてBUSHIが登場し、ヒロムと共に棚橋に連携の低空ドロップキック。ここでL・I・Jは本隊を場外戦に連れ出す。
 リング上ではヒロムが棚橋をコーナーに詰め、BUSHIと共にストンピング。続いてBUSHIはTシャツで棚橋にチョーク攻撃を見舞う。
 次はSANADAが串刺し攻撃を狙うも、棚橋はキックを繰り出す。しかし、SANADAはその蹴り足を捕らえてパラダイスロック。そして低空ドロップキックをヒットする。すかさず鷹木が「拍手~!」と場内を煽る。
 続いて鷹木&SANADAが棚橋にダブルのショルダータックル。さらに交互にエルボードロップを見舞い、鷹木のセントーンからSANADAがカバー。これは棚橋がカウント2でキックアウト。
 次は棚橋とSANADAが同時に互いの足を捕らえる。そして申し合わせて、同時に足を離そうとするも、棚橋は騙しうちのドラゴンスクリューをお見舞い。
 スイッチした永田はSANADAにキックから串刺しフロントキック。続くエクスプロイダーをBUSHIがカットすると、永田はBUSHIにキチンシンク。そしてヒロムには強烈なキック。
 SANADAはローリングエルボーを繰り出すも、永田はかわしてナガタロックⅡ。すると鷹木がカット。永田は鷹木を場外に排除し、真壁にスイッチ。
 真壁に対し、SANADAはスワンダイブで着地し、突進してきた真壁のヒザに低空ドロップキックをお見舞い。
 次は鷹木が真壁に串刺しラリアットからブレーンバスターを炸裂。鷹木はパンピングボンバーを狙うも、真壁はラリアットの相打ちに持ち込む。そして、レフトアームのラリアットで鷹木をなぎ倒す。
 スイッチした本間は鷹木に逆水平チョップを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャーを食らわせ、小こけしをヒット。
 ここから棚橋と永田が鷹木にトレイン攻撃。そして真壁がパワースラムを決め、間髪入れず本間がこけしロケットを炸裂。
 続く本間のこけし落としは鷹木が回避。ならばと本間はロープに走るも、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 今度はL・I・Jが本間にトレイン攻撃を敢行。そしてSANADA、BUSHI、ヒロムがサンドイッチ式キックを決め、鷹木がスライディングラリアットを食らわす。カバーを本隊がカットに入ると、L・I・Jは分断作戦に出る。BUSHIは場外の棚橋にトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と気合いを入れ、本間にエルボー。本間も返すが、鷹木は雄叫びから左右のエルボー。しかし、本間はヘッドバットからロープへ。すかさず鷹木が追走式ラリアットを決めるも、本間はカウンターのこけしロケットで反撃。
 だが、鷹木はパンピングボンバーでなぎ倒してカバー。本間は必死に返すも、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンの前に撃沈。L・I・Jに凱歌が上がった。

 試合後、L・I・Jは勝利のグータッチをかわした。 

COMMENT

SANADA「(※ベルトを軽くポンポンと叩いて)このベルト、ワクワクさせますよ」

ヒロム「内藤さん、楽しみにしてる……」

鷹木「おかげさまで、今シリーズは、全勝で終わることができました。いやぁだけど、もちろんSANADAには、いい刺激をもらった。SANADA! シングル王座戴冠おめでとう。今日は今日で、内藤がやってくれると信じてるよ。まぁ俺は俺で、この通りだ、絶好調中の! 絶好調だ。(※軽く自身の肩を叩いて)もう仕上がってんだ。狙うはNJCのテッペンだぞ、オイ! オイ、新日本プロレス、『旗揚げ記念日』もあるがな、その先には『NEW JAPAN CUP』だ。俺はそのことだけを考えて、この2月を過ごしてきたからな。溜まったものをすべて! 3月から吐き出してくよ」
※BUSHIはノーコメント


 
棚橋「俺は、しつこいから。言いたいことはわかるよね? 何回でも。ただ次、『NEW JAPAN CUP』があるから。しっかり結果を出したうえで、発言するよ」

永田「5年ぶり札幌、2日間、ほろ苦い結果だったけど、またこの札幌戻って来て、大勝利して、夜のすすきので特大パーティーしてやるよ。いやぁ、5年ぶり札幌は、ほんとにほろ苦い、究極の冷たさを感じたな。(※控室に歩を進めながら)厳しい世の中だ。でも次はこうはいかないよ、いくぞ!」

※真壁は「クソッ!」とだけ吐き捨ててノーコメントで控室へ
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ