LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月11日(金)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,842人

MATCH REPORT

 2.13大阪大会でNEVER無差別級選手権試合を戦う石井智宏とEVIL、そして2.19札幌大会でIWGPタッグ選手権試合、2.20札幌大会ではNEVER6人タッグ選手権試合を戦う後藤洋央紀とEVIL&裕二郎の前哨戦。両陣営に天山と東郷がそれぞれ加わっての6人タッグマッチだ。

 後から入場してきたHOUSE of TORTUREの3人はリングに入ると同時に石井組を襲撃。そのまま試合開始だ。リング上では東郷が天山を殴りつけていくが、石頭の天山には効かない。逆にモンゴリアンチョップで蹴散らされてしまう。
 天山はEVIL、裕二郎にもモンゴリアンチョップを食らわせると、東郷には串刺し式ラリアット。さらにブレーンバスターで追撃する。だが、東郷も一瞬の隙きを突いてヘッドロックからの顔面パンチ。天山の動きを止める。
 その間にEVILと裕二郎は石井と後藤を場外に連れ出して蹂躙。東郷もリング上でフィストドロップを炸裂させる。さらにタッチを受けたEVILはTシャツを使ってのチョーク攻撃。続いて裕二郎がフライングメイヤーからサミングだ。
 さらに裕二郎は座っている天山を蹴り飛ばしていく。怒りの天山は裕二郎のビッグブーツを食らいながら立ち上がるとマウンテンボムで反撃だ。そして後藤にタッチ。後藤は裕二郎に村正、ブルドッキングヘッドロックを連続で放ってみせる。
 そして牛殺しの態勢に入った後藤。だが、裕二郎はこれを噛みつき攻撃で回避。ロープ際に誘うと場外からEVILが後藤の足を掴んで妨害する。そこに裕二郎がビッグブーツで一撃だ。さらに後藤を場外でいたぶると、リング上ではいつの間にかタッチしたEVILがフォールだ。
 ここはキックアウトした後藤。ならばとEVILは後藤の攻撃をスカすように場外に逃亡するが、石井が場外で襲撃して強引にリングに戻す。そしてタッチを受けた石井は勢いよくリングに飛び込み、串刺し式ラリアット、ショルダータックルを連続で放ってEVILをふっ飛ばしてみせる。
 ならばとEVILは石井にサミングを食らわし、場外に落とす。だが、石井は場外で待ち受けていた東郷を蹴散らしてリングへ。EVILはもう一度サミングで動きを止めると、石井の蹴り足をレフェリーにパスしてのトラースキック。そして東郷にタッチ。
 これを合図にHOUSE of TORTUREは石井にトレイン攻撃だ。最後はEVILがフィッシャーマンバスターを炸裂させる。さらにEVILがレフェリーの注意を引きつけている間に東郷がスポイラーチョーカーで石井を苦しめる。
 だが、背後から天山がモンゴリアンチョップで救出。入ってきた裕二郎に対してもフライングニールキックだ。しかし、EVILが天山を金具が剥き出しになったコーナーに叩きつける。そのEVILを後藤がラリアットで蹴散らし、続けて東郷をコーナーの金具に叩きつける。
 後藤は牛殺しの態勢に。だが、東郷はこれを逃れると後藤にサミングだ。そして後藤に向かってラリアット。しかし、石井が後藤の前面に立って、逆にラリアットを発射。東郷はこれを避けるが、後藤が待ち構えており牛殺しで捕まってしまう。
 そして、後藤が今度こそ東郷に牛殺しを決めると、続けて石井がスライディングラリアット。東郷からきっちりと3カウントを奪ったのだった。

 試合後も場外からベルトを持って石井を挑発するEVIL。両者、最後まで吠え合っていた。

COMMENT


 
石井「EVIL、オメーのプロレスがいかにくだらねぇか、いかにショボいか、大阪で分からせてやるよ。プロレスっちゅーもんを、叩き込んでやるよ」
 


 
天山「久しぶりの勝利ですね、ハイ。今日は石井と洋央紀、なかなか組むことがなかったんで。試合前も、あんまりトーク交わせなかったから、うまいこといくかなと思ったけど、2人の連係はさすがですよ。今チャンピオンなの? でしょ? うん、やっぱあれぐらい、すごいなと思いますよ。アイツらと組んでみて、改めて強さが分かったっす。あんなね、ガタクソのね、BULLET? ふざけんなって。アイツら、潰してやるよって。あんなクソ野郎どもにね、ベルト渡したらアカンって。全部乱れちゃうから。石井と洋央紀、しっかりとベルト守ると思うから。それしかないと思いますよ」
 

 
天山「あとは自分ですね。今シリーズ最終戦、札幌、あの憎ったらしいオーカーン。今日はコジとやるみたいやけど、コジもちょっと、オーカーン痛めつけてやってくれって、あとで言いますけど。俺も最終戦、しっかりとオーカーンのクソ野郎にね、ぶちかまして、テメーふざけんなこの野郎!って、やってやりますよ。ガッチリいきますんで、ご期待ください。オーケイ、カモーン!」
 
※後藤はノーコメント。
 
 

 
裕二郎「オイ、YOSHI-HASHIよぉ、どうした? アイツがいねぇんだったらよぉ、すぐそのタッグベルト、返上しろ。返上しろよコノヤロー! それと、大阪のEVIL vs 石井のランバージャックだよ、なぁ。ランバージャックでよぉ、俺たちHOUSE OF TORTUREの真髄を見せてやるよ」
 
※EVIL、東郷はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ