LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年1月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
448人

MATCH REPORT

 第5試合はCHAOS(石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&YOH)とHOUSE OF TORTURE(EVIL&高橋裕二郎&ディック東郷&SHO)の8人タッグ。2.13大阪のNEVER無差別級王座戦・ランバージャックデスマッチ(挑戦者・石井vs王者EVIL)、2.19札幌のIWGPタッグ王座戦(王者組・後藤&YOSHI-HASHIvs挑戦者組EVIL&裕二郎)、2.20札幌のNEVER無差別級6人タッグ王座戦(挑戦者組・後藤&YOSHI-HASHI&YOHvs王者組EVIL&裕二郎&SHO)を見据えた、遺恨深まる前哨戦となる。前日の1.20後楽園の同一カードでは、石井が東郷を垂直落下式ブレーンバスターで撃沈。

 後藤&YOSHI-HASHIはIWGPタッグ、HOUSE OF TORTUREはそれぞれ保持するベルトを携えて入場。

 H.o.Tはゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、CHAOSを蹂躙する。SHOは鉄柵を用いてYOHの左腕を攻め立てる。
 EVILは石井をリングに戻してストンピングを連発。石井も腹部へのヘッドバットを連発するが、EVILは顔面かきむしり。そして場外に石井を放り投げると、H.o.Tはランバージャックデスマッチのようにストンピングを連打。
 SHOが石井をリングに戻すと、EVILはハンマースルー。石井は逆に投げ返すが、EVILは場外にエスケープ。すると、今度はCHAOS勢がEVILに襲い掛かり、リングに押し戻す。
 石井はEVILにエルボー。ここで東郷、裕二郎、SHOが乱入するも、石井は次々に誤爆を誘う。そしてEVILをショルダータックルでなぎ倒し、H.o.Tを一蹴。
 石井はEVILに逆水平チョップを連発。続くバックドロップは、EVILが顔面かきむしりでこらえる。そして石井をエプロンに追いやる。石井はリングに戻ろうとするも、東郷が妨害。そしてEVILがロープを蹴り上げると、石井の急所に直撃。
 EVILは石井をボディスラムで叩きつけてカバー。これはカウント2。今度は東郷が石井にストンピングを連発。さらにエルボー、パンチ、そして顔面を踏みつける。
 続いて東郷は石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。今度はSHOが石井に顔面かきむしり。そして後頭部を踏みつける。
 スイッチした裕二郎は石井に逆水平チョップを連発。さらに顔面かきむしりからロープにはりつけ、フロントキックをお見舞い。
 続いて裕二郎はエルボーを連発するが、石井は仁王立ち。そして技の読み合いから裕二郎を突き飛ばすと、YOHがカウンターのエルボー。そして石井がバックドロップで裕二郎を叩きつける。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは裕二郎に強烈な逆水平チョップを連発。続いて後藤&YOSHI-HASHIが裕二郎にダブルのショルダータックルからざんまい。そしてYOHも加わり、SHOに太鼓の乱れ打ち。
 今度はEVILに連携攻撃を狙うが、EVILは場外へエスケープ。ならばとCHAOSは逃げ惑う東郷を捕獲し、太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIは裕二郎に後藤ごとハントを狙う。だが、EVILが妨害。そして裕二郎は後藤を鉄柵にハンマースルー。ここで東郷が後藤を場外に引きずり込んでチョーク攻撃。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎がYOSHI-HASHIにフライングメイヤーから頭部にパンチ。さらにギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 次はEVILがTシャツでYOSHI-HASHIにチョーク攻撃。そしてカバーするが、石井がカットに入る。すかさずEVILが顔面かきむしりで石井を場外に排除。
 EVILはYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いて東郷がストンピングを浴びせ、フライングメイヤーからフィストドロップを炸裂。カバーはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 スイッチしたSHOはYOSHI-HASHIにストンピング。さらに顔面かきむしり。続いて両足でYOSHI-HASHIの首元を踏みつけていく。
 怒ったYOSHI-HASHIはSHOに強烈な逆水平チョップ。SHOは顔面かきむしりで動きを止め、ブレーンバスターを狙う。YOSHI-HASHIがこらえると、SHOは指を捻じ曲げるダーティーファイト。
 劣勢のYOSHI-HASHIだったが、SHOのヒザに低空ドロップキックをヒット。次はYOHがSHOにフライングフォアアームを食らわす。さらに東郷、EVIL、裕二郎にドラゴンスクリューをお見舞い。
 YOHは雄叫びを上げ、SHOに串刺しエルボー。カバーをSHOが返すと、YOHは引きずり起こしてブレーンバスターの体勢に。だが、SHOは指を捕らえて阻止。続いて腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 そして技の読み合いからバックエルボーの応酬を繰り広げ、最後はYOHがドロップキックでSHOを吹っ飛ばす。しかし、SHOはYOHの突進をレフェリーを盾にして止めると、スピアーを炸裂。ここからH.o.Tは分断作戦に。
 SHOはYOHの腕を蹴り上げ、アームロックで捕獲。だが、後藤がスリーパーで阻止。しかし、裕二郎がリバースDDT。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。石井は東郷を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして、EVILには技の読み合いからジャーマンを炸裂。
 続いて石井はSHOに後頭部ラリアットを叩き込み、すかさずYOHがファルコンアローの体勢から牛殺し。そしてDIRECT DRIVEを狙うも、SHOは脱出してレフェリーをYOHに突き飛ばす。そしてロープに走るも、YOHはカウンターのトラースキック。
 次は後藤と東郷のマッチアップ。後藤はショルダータックルでなぎ倒すが、東郷は命乞いからローブロー。これを後藤が切り抜けると、東郷はサミングから顔面にナックル。そして、EVILがレフェリーの注意を引きつけるスキに、スポイラーズチョーカーで後藤の首を締め上げる。
 しかし、後藤は自力で脱出。そこにEVILが襲いかかるも、後藤は切り抜けてEVILに牛殺し。そして、YOSHI-HASHIは東郷に串刺しラリアット。さらにYOSHI-HASHIはエプロンの裕二郎にもラリアット。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIとYOHが3人がかりで東郷に激烈一閃。すかさず石井がスライディングラリアットを叩き込む。ここでYOHは場外のSHOにプランチャ。最後は後藤&YOSHI-HASHIが東郷を消灯で沈めた。

 試合後、石井がEVILにTシャツで報復のチョーク攻撃。さらに石井は裕二郎を鉄柵に叩きつける。そしてCHAOSはリング上の東郷にストンピングをお見舞い。
 CHAOSは場外のH.o.Tを挑発し、勝ち名乗りをあげる。EVILは悔しげな表情でにらみつけてから退場した。

COMMENT

 
 
石井「アイツ(EVIL)は毎度毎度、嬉しそうにベルト2本掲げてるな。獲る前は、投げる、蹴る、踏みつける。で、獲ったらアレだろ? よっぽど嬉しいんだろうな。かわいいやっちゃ。今のうち、ベルト2本、記念撮影でもしとけって、な」
 

 
石井「(マスコミに向かい)おまえら撮ってやれよ、アイツのベルト姿な。ちゃんとカッコよく」
 
※後藤、YOHはノーコメント
 
 

 
裕二郎「札幌、タイトルマッチ、2連戦。オレとEVILで。いやいやいや、特にこのオレが、この“高橋裕二郎”がよ、新日本プロレスでブレイク、ビッグブレイクする最高の舞台だよ、なあ」
 
 
 
SHO「ふざけんな! 何なんだアイツらよ、狂ってんだろ。汚えまねばっかしやがってよ。一人は口もきけねえしよ。ふざけやがって。狂ってんだアイツらよ。でもいいぞ、今のうちに、今のうちだけだ、CHAOSの皆さん、ベルトを大切にしといてくださいよ。CHAOSの人たちがベルトを大切にしてくれたらね、(NEVER6-MANのベルトを叩き)こうしてここに来てくれんだよ」
 

 
SHO「 NEVER 6-MANだけじゃねぇぞ、NEVERのシングルも今オレたちんとこに来てんだろ? CHAOSの先輩方、あなた達が大切にしてるもん、ベルトだけじゃねえ、すべてだ、すべて、奪ってやる。これは全面戦争なんだ」
 

 
EVIL「クッソー。オイ、おめえらみたいなよ、弱いやつらはよ、死に方すら選べねーってことをこのオレが、いや“HOUSE OF TORTURE”が教えてやるからな、よく覚えとけ! クソが!
 
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ