LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年1月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
448人

MATCH REPORT

 第3試合はタイガーマスク&永田裕志vs石森太二&外道。IWGPジュニアタッグ王者のタイガーと石森にとっては、2.20札幌の同王座戦の前哨戦となる。

タイガーはIWGPジュニアタッグのベルトを巻いて入場。そのマスクは永田に合わせるようにブルーが基調。

 BULLETタッグはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃を狙う。だが、この動きを読んだ永田が前に出ると、BULLETタッグはひるんで下がる。 

 先発は永田と外道。ロックアップで組み合うと、永田はロープに押し込む。そしてクリーンブレイク。
 続くロックアップも永田が押し込む。外道は「クリーンブレイク!」と要求。それに永田が応えると、背後から石森が襲いかかる。
 BULLETタッグはダブル攻撃を狙ってハンマースルー。しかし、永田はロープで踏みとどまる。そして、タイガーがダイビングクロスボディをBULLETタッグにヒット。
 続いて永田が外道、石森の順にキチンシンク。BULLETタッグは場外にエスケープし、退場口まで下がる。場外カウントが数えられると、BULLETタッグは渋々とリングサイドまで戻る。
 次はタイガーと石森のマッチアップ。タイガーはキックの連打でダウンを奪う。さらに串刺し攻撃を狙うも、石森はすばやく切り抜けてスワンダイブのヒップドロップ。
 続いて石森がタイガーを場外に落とすと、外道が革のベルトで殴りつける。さらに外道は永田にもベルト攻撃。
 外道がタイガーをリングに戻すと、石森がその背中に引っかき攻撃。さらに外道がサミングをお見舞い。
 次は外道がタイガーの背中に爪を立てる。さらにチョーク攻撃でタイガーを痛めつける。
 続いてBULLETタッグは二人がかりでタイガーの背中に引っかき攻撃。そして石森はタイガーのマスクを剥ぎにかかる。これはレフェリーが制止。
 次は外道がフライングメイヤーからマスク剥ぎ。そして、BULLETタッグはタイガーにトレイン攻撃を狙うも、タイガーは切り抜けて外道にカンガルーキック。そして石森にはケブラドーラ・コンヒーロ。
 ようやくスイッチした永田は外道、石森にフロントキック。さらにミドルキックを外道に炸裂。
 石森は永田の蹴りを切り抜け、BULLETタッグは二人がかりの攻撃を狙う。だが、永田は切り抜けるとフェイントから二人まとめて低空ドロップキック。
 続いて永田は石森に串刺しフロントキック、さらにエクスプロイダー。カバーを石森が返すと、永田はナガタロックⅡで捕獲。しかし、外道がサミングでカット。
 怒った永田は外道を場外に投棄。続いて永田&タイガーが石森にダブルのキック。さらにタイガーがキックの連発からジャーマンを狙う。
 石森は切り抜けると、ハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。スイッチした外道はタイガーにチンクラッシャーからトラースキック。だが、カバーはカウント2。
 ならばと外道は外道クラッチを狙うも、タイガーは切り抜けて、串刺し攻撃を狙う。これは外道がかわすも、タイガーはカウンターのジャンピングボディアタック。
 そしてタイガーはソバットからタイガードライバーで叩きつけるが、カバーは石森がカット。すかさず、永田が外道を分断する。
 ここでタイガーは外道にタイガースープレックスを狙うが、こらえた外道はサミングから首固め。タイガーが返すと、外道はタイツをつかんで横入り式エビ固め。しかし、タイガーははねのけ、すばやくリバースダブルアームバーで捕獲。たまらず外道はタップアウト、永田&タイガーに凱歌が上がった。

 試合後、石森は腹いせのようにタイガーのマスクを剥がすと、それを頭に被ってすばやく退場。タイガーはセコンドのTシャツで顔を隠してリングをあとに。 

COMMENT


 
タイガーマスク「(※石森にマスクを剥がされTシャツを被りバックステージに現れると)『WORLD TAG (LEAGUE)』以来の永田さんとのタッグで、オレは楽しもうと思ってたのに。石森、おまえ相当焦ってんな!

マスク獲るって事は相当焦ってんなおまえ! おまえなあ、人の身体の事を言う前にな、テメエの実力をよく見直してみろ。いいか。オレはあえて言わんけど、おまえ達からタイトルマッチやって何回も勝ってんだぞおまえ? 言わんでもわかるだろ何の事か。その事を今日じっくりとあいつは思い出したんじゃねーか? 昨日から。とにかく、このやった落とし前は絶対つけさしてもらう。(永田さんに向かい握手をし)すみません、永田さん」

永田「どうも、ありがとう」
タイガーマスク「ありがとございました」
 

 
永田「まあ、今日は『WORLD TAG LEAGUE』以来のタイガーとね、組んで戦った訳ですけれど。まあ色々インサイドワーク使ってきて、最後何なく勝つ事ができて。でもやっぱり、マスクを獲るのはやっぱり汚いね。今度レフェリーに厳格にチェックして欲しいなと思いました。今シーズンしっかりと力をつけて戦っていきたいと思います」
 

 
石森「(マスクをくるくる回しながら)獲っちゃった、あはははは(笑)。老いた虎さんよお? 昨日言ってたな。何だっけ?…… 闘虎! 闘う虎として、今年はボッコボコにしていきます! え? いやいやいやいやいやいや。もーう、いいだろう……。

どう考えても全盛期は過ぎてんだからよ。確かに、オメーが、『SUPER Jr.』2連覇したり、IWGP Jr.王者……だった時をオレは知ってるが、もう十何年も前の事だろ? まあ、明らからに違うから。時代は動いてる。アンタは、老虎! 老いた虎として今年は頑張ってくれ。

そしてオレが(※カメラに5本指を向け)……いやー、それはやんない(笑)」
 
※外道はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ