LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年1月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
471人

MATCH REPORT

 第5試合はマスター・ワト&田口隆祐&天山広吉vsエル・デスペラード&金丸義信&DOUKI。2.11仙台でIWGPジュニアヘビー級王座戦を行なう挑戦者ワトと王者デスペラードにとっては前哨戦の第1Rとなる。デスペラードは1.5東京ドームの6人タッグで、ワトの新技“ベンダバール”の前に屈辱のギブアップ負け。王座防衛に向け、闘志を燃やしているのは間違いない。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えて入場。

 先発はワトとデスペラード。デスペラードはワトの足をすくい、ロープワークの攻防と見せかけ踏みつけると、引きずり起こして逆水平チョップ。
 だが、ワトはうまくデスペラードをオーバー・ザ・トップロープで場外に落とすと、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 ワトはデスペラードをリングに戻し、胸板にキックを連発。そしてカバーに入るがカウントは2。
 続いて田口&ワトがデスペラードに連携の低空ドロップキックをヒット。そして田口がデスペラードにヒップバット、独特な掌底を連発。
 スイッチした天山はデスペラードにヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップを連発し、串刺しラリアットをお見舞い。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 ならばと天山はハンマースルー。しかし、逆にデスペラードが投げつけ、すかさずDOUKIが場外から足を引っ張って妨害。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。DOUKIは鉄パイプで天山にチョーク攻撃。デスペラードはワトを鉄柵に叩きつける。
 DOUKIが天山をリングに戻すと、金丸が低空ドロップキックをヒット。さらにストンピングを連発し、後頭部にエルボー。だが、自身もヒジを痛めたそぶり。
 スイッチしたDOUKIは天山にフライングメイヤーからラ・ランツァ。しかし、カバーはカウント2。すると変型コブラツイストで捕獲。
 今度は金丸とDOUKIが天山にトレイン攻撃へ。しかし、天山はDOUKIにショルダータックル。金丸にはマウンテンボムを炸裂。
 スイッチした田口は金丸とDOUKIに交互にランニングのヒップバット。さらに金丸に場外からキックを見舞い、追撃のミサイルヒップをヒット。
 勢いに乗る田口はオヤァイポーズからケツイェへ。だが、金丸がヒザにカウンターの低空ドロップキック。さらに金丸は4の字固めを狙うも、田口は切り抜けてヒップアタック。
 しかし、金丸はアトミックドロップで迎撃。さらに延髄斬りを見舞うも、田口も延髄斬りで応戦。
 次はワトとデスペラードのマッチアップ。デスペラードの逆水平チョップに対し、ワトはキックで反撃。続いて技の読み合いからデスペラードがスピアー。さらにバックドロップで叩きつける。
 デスペラードはワトのヒザにストンピング。ワトも打撃のコンビネーションで反撃。トラースキックでなぎ倒してカバーするも、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 ならばとワトはレシエントメンテの体勢に。しかし、デスペラードは切り抜け、ロープワークの攻防からスパインバスターを炸裂。
 スイッチしたDOUKIはワトに串刺しラリアット。続くラリアットはワトが切り抜けるも、DOUKIは延髄斬り。さらにDDTからカバー。これはカウント2。
 するとDOUKIは摩利支天の体勢に。ワトは切り抜けると、カウンターの旋風脚をヒット。ここから本隊トリオはDOUKIにトレイン攻撃を敢行。
 そしてワトがDOUKIをTTDで突き刺してカバー。これはデスペラードがカット。ここで本隊は分断作戦に。
 ワトはとどめのRPPを繰り出すも、かわしたDOUKIは丸め込む。ワトが返すと、DOUKIはラ・マヒストラル。
 これもワトは切り抜けるが、DOUKIは土遁の術の体勢に。ワトは丸め込みで切り返すが、DOUKIはキックアウト。すると、ワトはすばやくベンダバールで捕獲し、ギブアップ勝ちをスコアした。

COMMENT


 
田口「オイオイオイオイオイ! ジュニアタッグよぉ、ジュニアタッグよぉ、何で、あんな反則野郎が挑戦できんだよ。おかしいだろ、ファンタズモ&石森が挑戦って。(※自分を指して)もう一丁! もう一丁だよ、もう一丁! チャンピオンチームももう一丁でOKって言ったんだよ」
 

 
田口「何で次の挑戦者があのチームなんだよ、おかしいだろ、おかしいぞ? メガコーチズ、ロッキー(はいないけど)、いるよ、俺のパートナーはいるんだよ!」
 

 
田口「(※と、横に立っていたワトを無理矢理自分の方に向かせる。ワトはビックリした顔)なぁ! 6or9! 行くぞ、6or9で! 何で6or9が獲らないで、誰が獲る、69代(王座)を!」
 

 
ワト「だけど……」
田口「(※聞かず)誰が獲るの! 俺たちでしょ!」
ワト「ちょっと待ってください……」
田口「(※聞かず)誰が獲るの! 6 or 9でしょう? そういうこっちゃ~! ヨシ! 挑戦じゃい!(※と、一人で控室へ)」
 

 
ワト「(※呆然と田口を見送り、小声で『OK』『OK』とつぶやいて)今、俺はエル・デスペラードの持つIWGPジュニアヘビー級王座にしか集中してない。しっかりと、今日使ったベンダバールで、あの技で……よく見てたよなぁ、またあの時みたいに、同じように、決めてやる!」
 

 
ワト「そして俺が次期IWGPジュニアヘビー級王者になって、新日本プロレス50周年、旗揚げ記念日で、俺がヘビー級の相手になる。必ず、俺が新日ジュニアの未来を開拓します」
 

 
天山「オーシ! 決まりましたよね、仙台で。やっと、ワトが(IWGP)ジュニアに挑戦してくれる。これは、ガッチリと応援するしかないよね。ワトに、新日本ジュニアの未来を切り拓いて、見せてほしいよ。デスペラード、あんなならず者にね、いつまでもベルトを持たせとくわけにはいかないから」
 

 
天山「新日本ジュニアはマスター・ワトが引っ張っていく。ベルトを獲って、新しい現実を見せてくれって」
 
 

 
デスペラード「NOSAWAさん! NOSAWAさん! (※IWGPジュニアヘビー級ベルトを見せて)これ、こないだ直したばっかりだったんすよ。一番最初に投げられてさぁ、(※歴代王者のプレートが1枚)取れちゃった。こないだ直したばっかりだったんすよ。NOSAWAさん、請求書はどっちっすか? ノアすか? PERROSっすか? どっちで切ったらいいですかね?
あとね、これね、どうもねぇ、これも何かの縁なんすかねぇ、調べたらたぶんHEAT(のプレート)なんだよ、取れたの。HEATって、あれだろ。記録保持者じゃない、確か。連続防衛記録。12回か13回ぐらい、だったはず。俺、数字に興味ないからしょうがないんだけどさ。これはもしかしたらNOSAWAさんからの暗示かもしれない。今持ってる俺が、この記録を塗り替えるために、わざわざその名前を外してくれたのかもしれない。これは天啓ですよ」
 

 
デスペラード「次の挑戦者が何か今日、リング上でピーチクパーチク言ってましたねぇ。ワト。まぁ決まっちゃったし、俺も『いいよ』って言っちゃったからしょうがない。『俺だけを見ろ』? イヤです。俺はその先のこともずーっと見てんだ。『新日本ジュニアの未来を開拓する』っつったなぁ? あのさぁ、先に人が言ったようなセリフを言うのはやめてくれる? こっちが恥ずかしくなるんだよ」
 

 
デスペラード「いいか? 俺の未来のビジョンを教えてやるよ。まず最多防衛記録。13だったら月に1回じゃちょっと間に合わないんで、タカタイチで無理矢理相手を見つくろって、ひと月に2回やってもいいよ。防衛記録、記録なんてものは塗り替えるためにある。と、名前が欠けちゃったんで、これもちょっと直さないといけないんですが、まぁワトなんて、1個目は確定です。あと12人! 新日本内で探すのも面白れぇんだが、リンダマン、T-HAWK、こないだ挙がってた名前で言えば、CIMA。なーんだ、面白そうなのがいっぱいいんじゃん。YO-HEY選手ともやりてぇしな。あぁ失礼、YO-HEYちゃん。なぁ。まぁ見てるかどうか知らねぇけどよ、伝わったらいいなぁ! 俺の防衛ロードは楽しいぜ」
 
※金丸、DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ