LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年1月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
471人

MATCH REPORT

 第4試合は矢野通&小島聡&本間朋晃vs鈴木みのる&タイチ&TAKAみちのく。2.20札幌の『KOPW 2022』争奪戦で激突する挑戦者・矢野と保持者・鈴木にとって前哨戦となる。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛ける。鈴木は矢野を場外戦に連れ出して打撃の猛打。さらに消毒スプレーの缶を首に押し当てる。
 リング上ではタイチが本間にキックを連発。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。本間もエルボーを返すが、タイチはローキックを連発。
 さらにタイチは喉輪を決めるが、本間ははねのける。タイチはソバットからロープに走るも、本間は攻撃を切り抜けてショルダータックル。さらにフェイントから小こけしをタイチにヒット。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外す。だが、その背後から鈴木が襲いかかりハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして鈴木の攻撃をかわすと、その後頭部を叩く。
 怒った鈴木は金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつけ、さらにサッカーボールキックを炸裂。矢野は場外に逃げるも、鈴木は捕らえて鉄柵に叩きつける。そして矢野の左腕を鉄柵を用いて痛めつけ、さらに顔面かきむしり。
 矢野がカウント17でリングに戻ると、鈴木はカバー。矢野が返すと、続いてTAKAが登場。矢野の顔面に拳をつきたて、さらに両足で踏みつける。
 スイッチしたタイチは矢野に喉輪。そしてフライングメイヤーからチョーク攻撃。レフェリーが注意すると、喉輪だとアピールしてから「これがチョークだ!」と矢野に追い打ち。
 次は鈴木が矢野にスタンディングのアキレス腱固め。TAKAも矢野の首元を踏みつけてアシスト。
 劣勢の矢野だったが、鈴木に顔面かきむしりを見舞い、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして突進するが、これは鈴木がかわして自爆。
 だが、矢野はカウンターのマンハッタン・ドロップを決め、小島にスイッチ。小島は鈴木にマシンガンチョップ。しかし、鈴木もお返しのエルボー連打。
 負けじと小島はマシンガンチョップを食らわせ、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、鈴木は立ち上がってキック。
 小島もエルボーで応戦し、技の読み合いからコジコジカッターへ。しかし、鈴木は回避してスリーパーへ。小島は切り抜け、両者は張り手合戦に。小島はローリングエルボーからラリアットへ。だが、鈴木はかわし、強烈なエルボー一発でなぎ倒す。
 スイッチしたTAKAは小島に串刺しニー。タイチも殺人魚雷ラリアットを決め、すかさずTAKAがランニングニーから小島をカバー。だが、本間と矢野がカットに入る。ここで鈴木軍は分断作戦に。
 リング上、TAKAは小島に対しみちのくドライバーIIの体勢に。だが、小島は切り抜けてコジコジカッター。続くラリアットはTAKAがかわし、スーパーKをヒット。すかさずカバーするも、小島はカウント2でキックアウト。
 ならばとTAKAはロープへ。小島はラリアットを狙うも、かわしたTAKAはスーパーKを叩き込む。しかし、小島は強引にラリアットを振り抜き、TAKAから3カウントを奪取した。

 試合後、いつの間にか鈴木が手錠でロープにつながれてしまう。矢野は「来いよ、オラ! 何やってんだ?」と挑発。鈴木は「テメー! オイ!」と激昂。矢野は「ウルセー、バカヤロー!」と罵声を浴びせて、笑いながら退場。
 ここでレフェリーが鍵で手錠を外す。すると、鈴木はレフェリーを突き飛ばすと、「矢野ー!」とバックステージまでダッシュ。タイチはレフェリーに右の上手投げを決めてから退場。 

COMMENT


 
矢野「ダッセ!(笑) ダセぇな、鈴木! 何が“プロレス”だ、オイ! “脱獄王”でも目指せ、バカ野郎、オイ!」
 

小島「新しいシリーズ、新春のシリーズが開幕し、1戦目、勝利を収めることができた。プロレスラー生活31年目を迎え、ますます調子よく、元気よくなっていってると、自分で思う。たとえ話題になってなくても、俺はいまこうやって生きてるから。それがすべてだよ。(※自分の体を次々と示し)ここに立って、ラリアットがあって、この体があって、この顔があって、首があって、目があって、腕があって、全部ここにいま存在している。それがすべてだよ。なぁ!? 世界中のプロレスファン、世界中の新日本プロレスファンに、この姿をまた見てもらおう。それだけです。ありがとうございました」
 

 
本間「あぁ~、楽しかった。こんなコロナで世間が元気ないときだからこそ、プロレスでしょ。プロレス、やっぱ最高ですよ。俺個人としては、今日の試合、矢野と鈴木のKOPW(前哨戦)なのかもしれないけど、俺の中ではIWGPタッグ前王者のタイチ、あいつしか見えなかった。あいつ、やっぱスゲェよ。俺は、(1.4)東京ドームでYOSHI-HASHIと(後藤)洋央紀が新チャンピオンになったんですけど、あの試合見て、スゲェ~興奮したし、スゲェ~ジェラシーしかなかった。あんな素晴らしい試合があんのか!?って。あれ見て、俺がもうこのままでいいわけがない。俺と真壁で、もう1回、もう1回、あのベルトに挑戦して、そして(腰に)巻きたい。このシリーズ、タイチと何回か当たるんで、楽しみです。胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。ありがとうございました」
 
 
 

 
鈴木「矢野、どこ行った、オイ!? 矢野…!! オイ、矢野どこいった、矢野!? (※通りすがりのスタッフへ)お前、矢野か、この野郎!? あぁっ!? どこいった矢野よ、この野郎…。オイ、矢野!! (※中島を襲撃)オイ、矢野のトコ連れていけ!(※などと言いながら中島をコメントスペースへ連行し、さらに暴行)オイ、矢野!! オイ、矢野どこいった、矢野!(※ダウンした中島にストンピングを浴びせ)オイ!! ウアァァァーーッ!!(※と叫んで立ち去る)」
 
※タイチ&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ