タカタイチマニア3

日時
2022年1月10日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
後楽園ホール
放送
バナー
2021年度東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞・最優秀タッグチーム賞授賞式でタイチ選手&ザック選手がコメント!

COMMENT

 大会開始に先立ち、東京スポーツ新聞社制定『プロレス大賞』授賞式が行なわれ、
最優秀タッグ賞を受賞したタイチ&ザック・セイバーJr.が、ザックのテーマ曲で入場。その途中、タイチは特別解説の金丸義信に、ハイボールの500ml缶を差し入れ。金丸は美味そうに飲みながら、タイチにリングに向かうよう促す。
 タイチ&ザックがリングインすると、東京スポーツ新聞社の酒井修代表取締役社長より、記念のトロフィーと目録が贈られる。続いて酒井社長が挨拶。

■酒井社長の挨拶
「本来ですと、東京スポーツ制定の授賞式を毎年会場で行なってたんですが、昨年と今年、表彰式というかたちはないですけども、この二人、昨年度のベストタッグということで、ここで表彰させていただきました。タイチ選手に関しましては、ウチの記者によりますと、品格はともかく、その発信力を含めた人力で、昨年度のタッグ界を走り抜いたと。そしてザック選手に関しては、その類まれなる技術、そしてタイチ選手との国境を越えたパートナーで戦い抜いて、プロレス界を大いに盛り上げたということで授章させていただきました。タイチ選手によりますと、昨年度も当然、自分たちが獲るもんだと言ってたそうですが、まあ、今年そのぶんも受賞ということで、大いにがんばってもらいたいと思います。表彰状のほうが間に合ってなかったんですけど(場内笑)、これはウチの岡本の手違いでちょっと遅れてしまいましたけど(タイチが『岡本!』と声を荒げる)。のちほど、必ずお届けしますので、よろしくお願いいたします」

 続いてザックがマイクを握る。

■ザックのマイクアピール
「(日本語で)ミンナ、シンプル、ニホンゴ、イイデスカ?(場内拍手)。ベストタッグ、ホント、ヨカッタデス!(場内拍手)。タイチ、コノニネンカン、アリガトウゴザイマス。マタ、マタ、オネガイシマス(場内拍手)」

 そして、タイチがマイクアピール。

■タイチのマイクアピール
「オイ、岡本、ちょっと来いよ、こっち。賞状、どうしたんだよ、オマエ?(場内拍手)。消してやるから、こっち、来い、オマエ(場内笑)。まあ、いいや。(酒井社長を見ながら)本当は二年連続だったはずですけど! こうやって、ザックとかたちにすることができたから。ザック、ありがとう、いつも(場内拍手)。ごめんね。今年は、オレらもう結婚しよう(笑)」

 最後に記念撮影が行なわれ、タイチ&ザックはトロフィーと目録を手に、タイチのテーマ曲が流れる中、リングをあとに。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ