タカタイチマニア3

日時
2022年1月10日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
後楽園ホール
放送
バナー

第5試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ オンリーギブアップルール

レフェリー|パンチ田原

MATCH REPORT

 鈴木&ザックに挑むのは、JUST TAP OUTの期待のホープ二人。25歳のKANONは19年7月にデビュー。180cm、90kgのバランスの取れた体型と躍動感あふれるファイトが持ち味。現在、JTOのランキングで1位の「KING OF JUST TAP OUT」として君臨している。20年9月にデビューした24歳の綾部は、200cm&110.5kgの巨漢戦士。現在JTOのランキング4位で、今後ますますの活躍が期待される。KANON&綾部が百戦錬磨の鈴木&ザックを相手に大番狂わせを狙う。なお、この一戦はザックの要求により急遽、ギブアップのみでの決着となるオンリーギブアップマッチに変更に。

 先発は鈴木とKANON。鈴木は腕を取ってから、ネックロックで捕獲。さらにフルネルソンを狙うも、KANONは力で切る。しかし、鈴木は足を取ってテイクダウン。そして足関節から、袈裟固めで捕獲。
 KANONはヘッドシザーズで切り抜けるが、鈴木は相手の両足をたたみ込み、指を攻め立てる。そして自軍コーナーにKANONを運び、ザックとスイッチ。
 ザックはバックに回ってグラウンドに引き込むと、左足を攻め立てる。KANONは切り抜け、綾部と交代。
 綾部は力比べでザックを押し込むが、ザックは巧みに切り抜けて左腕を捕獲。そしてアームバーで痛めつける。綾部は足をロープにかけてエスケープ。
 次は鈴木が登場。鈴木は手四つの攻防を誘うが、相手の手の高さを見ると、コーナーを上る。その状態で手四つの体勢となるも、綾部はスキをついてエルボーで切り崩しにかかる。
 だが、鈴木はビクともせず前進。綾部は必死にエルボーを叩き込むが、鈴木は瞬く間にグラウンドに持ち込みフェースロック。さらにアームロック、そしてリバースインディアンデスロックから左腕を捕獲して複合関節技を決める。
 KANONがカットに入るも、鈴木は技を解かない。鈴木は自ら技をとくと、KANONの胸板をポンポンと叩きニヤリと笑みを見せる。
 綾部は必死にエルボーを鈴木に連発。鈴木はかわしてバックに回ると、リストを決めてザックにスイッチ。ザックと鈴木は交互に綾部の左腕をねじり上げていく。
 続いてザックは腕を決めながら袈裟固め。さらに変型アームロックに連携。するとKANONがカットイン。ストンピングを執拗に叩き込む。
 今度はザックと鈴木が二人がかりで綾部を関節技で痛めつける。劣勢の綾部だったが、ザックをエルボーの連発でなぎ倒す。さらに高さのあるボディスラム。
 スイッチしたKANONは相手コーナーの鈴木に突進。だが、鈴木はエルボーをかわして高笑い。KANONはザックにエルボーを叩き込み、さらに追走のキチンシンク。そしてボディスラムから、もう一度鈴木にエルボー。だが、鈴木は冷静にかわす。
 KANONはザックをダブルアームで捕らえるが、ザックは回避。すると、KANONはKスパイクをお見舞い。そしてコブラツイストで捕らえる。綾部は鈴木をフルネルソンツリーで捕獲。しかし、ザックがロープエスケープ。
 ここで綾部が鈴木に豪快なドロップキックをヒット。KANONはザックにダブルアームスープレックスを炸裂。そして、メデューサを決めるが、鈴木が背後から顔面かきむしりでカット。
 KANONは鈴木をエルボーで吹っ飛ばす。そしてザックにエルボーを連発。だが、ザックは切り抜け、ここからコブラツイストの応酬に。
 ザックのコブラツイストを、KANONはヒップトスで脱出。そしてドロップキックを放つも、これはザックが読んで不発に。そしてザックがKANON、鈴木が綾部をそれぞれオクトパスホールドで捕獲。そこからザックは両腕も固めて締め上げると、KANONはたまらずタップアウト。鈴木軍タッグが貫禄の勝利を収めた。

 試合後、鈴木は勝ち名乗りを受けると、パンチ田原レフェリーの腕をひねり上げる。ザックは綾部の頬を叩いて、言葉を送ってからリングを下りる。そして「マダマダマダ!」とアピールし、KANONの頭を撫でてから退場。

COMMENT

鈴木「(※モニターでザックの様子を確認し)まだやってるよ!? もういいんじゃねぇの…!? (ルールについては)これでちょうどいいぐらいだよ、お前。(将棋に例えると)飛車角、香車、桂馬、ついでに銀も落として試合やってんだよ。けどな、俺もザック・セイバーJr.もな、根底にあるものは、すべてレスリング。なにが“オンリーギブアップルール”だよ。なんでお前らがよ、万にひとつでもかつ可能性のある“偶然”をよ、なくしてんだよ!?  

オイ、このルールでよ、“偶然”なんんかねぇんだよ。あるのは力の差だけだ。強いか? 弱いか? それだけだ。まさか、自分らの仲間内で(関節技を)やってて、ちょっとできるから、『もしかしてできるかも?』と思っちゃったの!? なにいってんだよ!?(苦笑) たかだか1年か2年、ちょっとやっただけだろ!? 俺がよ、デビューして1年、2年のときなんかよ、朝から晩までずっとよ、ハハハハハハ…! チ○コいじってたぞ。ハッハッハッハッ…!!」


 
ザック「『JUST TAP OUT』だっけ!? TAKA、セコい野郎だ。『JUST TAP OUT』は俺のキャッチフレーズだったのに。セコンドにキャッチフレーズを盗まれただけじゃなく、それが会社名になるとはな! 俺の取り分はなしか!? イイヨ、TAKA。『JUST TAP OUT』はお前にくれてやる。でも、それ以外は全部俺のものだ。2022年、プロレス界を牛耳るのはこの俺だ! 日本のプロレス界は俺がもらった!

それにしてもKANON、姑息な野郎だ…顔覚えたぞ。お前のキャッチフレーズは『キング・オブ・コブラツイスト』なんだって!? 面白いじゃないか…TAKAはいい仕事をしてるようだな。KANON、ジョウズ。でも、あいつが『JUST TAP OUT』の現在のキングだって!? そうとは思えないクソっぷりだったけどな! サブミッションひとつで俺にやすやすと負けてるぞ。TAKA…アイツらにはもっと強いセンパイ、そしてセンセイが必要なんじゃないか。『JUST TAP OUT』、いつでも出てやるぞ。

そもそも俺の会社も同然だろ!? 『JUST TAP OUT』…セコいなTAKA…。アト ダレ!? タカイ…アンドレ・ザ・D○○KHEAD。あいつの名前はなんだ!? レン!? マダ、マダ、マダ。もっと練習しないとな。俺がよろこんで相手になってやるぞ。いくらドージョーでたくさん練習してても、大事なのは本番だろ。俺はもう20年近くリングの上でそれだけの結果を残してきたぞ。KANON、またな、ダーリン」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ