WRESTLE KINGDOM 16 in 東京ドーム

日時
2022年1月5日(水)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
6,379人
内藤が次期挑戦者に名乗り上げ!オカダもこれを受託するとともにアントニオ猪木へエール!最後は涙のメッセージ!

 メインイベント終了後、IWGP世界ヘビー級ベルトを腰に巻いたオカダがレインメーカーポーズを披露し、マイクアピールを敢行。

オカダ「(※手拍子)オスプレイ!…本物のチャンピオンはこの俺だけど、お前の強さは本物だよ。俺が認めてやる(※大拍手からオカダを後押しする手拍子)。これで、胸を張って言えると思います。IWGP世界ヘビー級チャンピオンはこの俺だー!!(※大拍手) 昨日の鷹木さん、今日のオスプレイのように、50周年にふさわしい相手と、50周年にふさわしい闘いを皆さんにお見せしますので、オカダ・カズチカに、IWGP世界ヘビー級チャンピオンにご注目ください!(※大拍手)」

 ここで内藤が不敵な笑みを浮かべて現れると、リング上のオカダも笑顔を見せる。そして、リングに入った内藤がマイクアピールを開始。

内藤「(※手拍子)昨日は鷹木に勝利し、そして今日はオスプレイに勝利。いま、新日本で1番強い男は間違いなく! …オカダだよ(※大拍手)。だからこそ! そんなオカダを感じてみたい。だからこそ、そんなオカダの持つベルトにチャレンジしたい。次のタイトルマッチの相手、内藤哲也でどうだ!?(※大拍手)」

 そして、オカダが内藤からマイクを受け取り、この問いに答える。

オカダ「まあ、この歓声を聞いたら、問題ないでしょう(※大拍手)。オカダ・カズチカ対内藤哲也、決定でいいんじゃないでしょうか?(※大拍手) 50周年にふさわしいんじゃないでしょうか?(※大拍手)」

 ここで2人は改めてファンの好反応を確かめ、互いに納得した表情を見せる。そして、内藤は右手を挙げて退場し、オカダが改めてマイクアピールを行なう。

オカダ「(※手拍子)いいね。50周年。俺がチャンピオンになったからには、こういうワクワクする闘いを皆さんにお届けすることを約束します(※大拍手)。そして、1.4、1.5、2日間、熱い声援、本当にありがとうございました!(※大拍手) 本当に声が出せない中、応援してもらって、でもその熱い声援っていうのはしっかりと選手に届いて、しっかりと熱い闘いで返せたんではないかなと思います。本当にありがとうございました!(※大拍手) 本当に50周年っていうのは始まったばかり。まだまだ続いていきますので、皆さん、よろしくお願いします(※大拍手)。…あとひとつだけ。猪木さん! 俺はこの新日本プロレスのリングの上に、猪木さんが上がってくれるのを待ってます!(※大拍手) “元気があれば何でもできる”。そうでしょ!? 猪木さん、しっかりと元気になって、またこのリングに上がって下さい! (猪木さんが)リングに上がる50周年、ふさわしいんじゃないかなと思います。皆さんもしっかりと、(新型コロナは)まだまだ油断できないですからね。気をつけて…。俺、やっぱり、声援のある中でプロレスがしたい(※大拍手)。(※感極まった表情になるとファンが手拍子で後押し)……(※涙ぐみ)もう無観客(試合)に戻りたくないですし、しっかりとみんなの前で闘っていきます。新日本プロレス、全選手、熱い闘いしますので、これからも新日本プロレス、よろしくお願いします!!(※大拍手) 新日本プロレスも50周年まで来ることができました。そして、この先まで、50年先まで、このオカダ・カズチカで食っていけるように、まだまだ盛り上げていきますのでよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございましたー!!(※大拍手) というわけで! 新日本プロレスに!! カネの雨が降るぞーー!!(※大拍手)」

 ここで場内に「RAIN MAKER」が鳴り響き、ベルト姿のオカダがリング中央と4方のコーナーでレインメーカーポーズを披露。そして、客席に向かって手を挙げながら特設花道を下がる。

 最後はオカダが特設ステージ上でレインメーカーポーズを決め、大音量の花火が打ち上げられた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ