WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ

日時
2022年1月8日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
神奈川・横浜アリーナ
観衆
7,077人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はHOUSE OF TORTUREのEVIL&ディック東郷組が、ノア正規軍の潮崎豪&マサ北宮組と激突。EVIL&東郷といえばなりふり構わぬダーティーファイトが武器。対抗戦でもその戦術で、対戦相手を“拷問の館”へと引きずり込むか? 対する潮崎は過去にGHCヘビーを4度戴冠したノアトップの一角であり、これまで新日本のトップ選手と激闘を展開。肉弾ファイトが持ち味の北宮と共に、真っ向勝負でH.o.Tの成敗に乗り出す。

 EVILはNEVERシングル&同6人タッグのベルトを手に入場。

 H.o.TはToo Sweetサインをかわすと奇襲攻撃。H.o.Tは潮崎にダブル攻撃を狙う。だが、潮崎はフライングショルダーで二人まとめて吹っ飛ばす。さらに強烈な逆水平チョップで場外に追いやる。すると、すかさず北宮がH.o.Tをリングに戻す。
 潮崎はEVILにマシンガンチョップ。だが、EVILは顔面かきむしりで切り抜け、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。リングに入った北宮も、金具むき出しのコーナーに叩きつける。ここからH.o.Tは場外戦に持ち込む。
 EVILが潮崎を鉄柵に叩きつけると、本部席が崩壊。阿部リングアナが巻き添えを食らう。
 EVILは潮崎をリングに戻し、またも金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチした東郷はレフェリーのブラインドをついて、潮崎の顔面にパンチ。さらにフライングメイヤーからフィストドロップをお見舞い。
 続いてEVILが潮崎をコブラツイストで捕らえ、その手を東郷が引っ張ってアシスト。そしてEVILは執拗に潮崎をカバーし、体力を削る。
 EVILは「終わりか?」と潮崎の頭を蹴りつける。潮崎は逆水平チョップで応戦しようとするが、EVILはサミング。
 そしてEVILはロープに走るも、潮崎はバックエルボー。だが、スイッチはEVILが阻止。しかし、潮崎はブレーンバスターを炸裂。
 ようやくスイッチした北宮はショルダータックルでEVILをなぎ倒す。さらに串刺しラリアットの連発からバックフリップ。
 すかさず東郷が突進するも、北宮はバックフリップ。そしてH.o.Tにセントーンを連発。
 優勢の北宮は監獄固めを狙うが、EVILは顔面かきむしりで回避。そして北宮の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 スイッチした東郷はパンチを連発するが、北宮は気合いを入れ、浴びせ倒すようなラリアット。
 次は潮崎が東郷に強烈な逆水平チョップ。さらにマシンガンチョップを食らわせ、ブレーンバスターの体勢に。だが、東郷はこらえる。
 ここでEVILはベルト攻撃を狙うも、レフェリーが阻止。そこに潮崎が近づくと、東郷が背後からローブロー。
 さらに東郷は北宮をレフェリーに向けて投げつけ、無法状態を作る。EVILは北宮を顔面かきむしりから場外に投棄。
 リング上、潮崎が孤立するとH.o.TのSHO、さらに高橋裕二郎が登場。4人がかりでストンピングを乱打する。
 そしてSHOが潮崎を捕らえ、裕二郎がケイン攻撃をお見舞い。続いて東郷がスポイラーズチョーカーで潮崎の首を締め上げる。
 すると北宮がEVILに強烈なスピアー。さらに裕二郎とSHOも二人まとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 孤立した東郷は北宮をコーナーにハンマースルー。だが、北宮はひるむことなく、東郷にスピアーを炸裂。そして北宮は場外のレフェリーをリングに戻す。
 潮崎は東郷に逆水平チョップからフィッシャーマンズバスター。だが、カバーはEVILがカット。すると北宮がEVILにサイトー・スープレックスを炸裂させ、監獄固めで捕獲。最後は潮崎が孤立した東郷に豪腕ラリアットを叩き込んで3カウントを奪取した。

 試合後、潮崎&北宮は堂々の勝ち名乗り。さらに場外のEVILに見せつけるように、両腕を突き上げる。EVILは怒りの表情で退場。 

COMMENT


 
潮﨑「ありがとう」
北宮「ありがとした。……まだまだだよ。新日本プロレス、まだまだだよ。プロレスリングNOAHはこんなもんじゃねぇ。もっと奥が深ぇんだよ」
 

 
潮﨑「マサが言ったように、あんな浅はかな攻撃じゃね、俺らはビクともしねぇよ」
 

 
北宮「まだまだ」
潮﨑「プロレスリングNOAH、マサ北宮、潮﨑豪、まだまだこんなもんじゃないよ」
北宮「もっとタフで、ハードに、突っかかっていくんだ、コノヤロー。以上だ!」
 
※EVIL、東郷はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ